ケティーケティーです

少しずつ 少しずつ
  次の自分に向かって・・・


テーマ:
今日は 朝少し早く 家を出て 姫路城を 見にきました🎵




桜が 咲いていました(^o^)v(*_*)


ランチは 姫路名物「穴子丼」

今 大阪に 向かう 電車に 乗ってます🎵
NHKホールで 南こうせつコンサート 行きます󾬆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回9月の 教室が 終わって イタリアに行かれた 先生が 先日 帰国され 今日 久しぶりの オリーブ教室でした(*´∀`)

イタリアで 充実した 生活を された ご様子で お部屋には 写真が いっぱい 飾られていました(’-’*)♪
たわわに実る オリーブと その収穫の様子 伝統のお料理を 教わっている様子…etc.
今回は シチリアの方を 主に 回られたとのことでした(^^)v

今回の教室は 11月に 絞ったばかりの オリーブオイルを 持って帰ってくださり それを パンにつけての ティスティングや 珍しいジャムや  バルサミコ酢を クラッカーに つけて いただきましたo(*⌒―⌒*)o

オリーブオイルは 香り高く(若草や トマトのヘタのような 青い香り)  種類によっては 喉ごしが 辛く 感じるものもあり オイルと言うより フレッシュな果汁という感じ(*´∀`)
7種類ほどあったのですが どれも すごく美味しかったぁo(*⌒―⌒*)o
バルサミコ酢も 香りが高く これを アイスに かけて 食べたいなぁって 思いました(*´∀`)



ティスティングした オリーブオイルやジャム  イタリアの写真↓


今回は それぞれに メッセージを書いた クリスマスカードを 添えてくださってました


今回の メニュー(*^^*)


Anti Pasto
サーモンとかぶ オレンジのサラダ シチリア風


しろねぎの クレマ


Second Piatto
サラダ水菜とルッコラのサラダ
     赤い果実(ザクロ)をちりばめての


鰯のポルペッテ レモンの香り
オイルで揚げたものと レモンの葉にのせて 焼いたものの 2種類


Primo Piatto
シチリア農家の 伝統パスタ



Dolce
柿とリンゴのマチェドニア


フィレンツェの カーニバル菓子



今回の お料理は 先生が イタリアで 習ってこられた 最新(笑)の ものでした(^^)v
どれも ほんとに 美味しくて お腹が はち切れるくらい(笑) いただきました(^o^;

最後に お土産(クリスマスの オーナメント2種類と 手作り鉛筆)と 搾りたての オリーブオイルを分けていただいて おわりましたm(__)m

次回は 2月です(’-’*)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜 お誘いがあって…
今日 パークゴルフなるものに(^○^)

本日 パークゴルフデビューいたしました🎵







1ラウンド (18ホール) 回りました
「コン」と ボールが クラブに 当たる音が 心地よかったですo(*⌒―⌒*)o
PARで いけたら いい方でした(^o^;
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。