6月11日KC福島大会大成功!!
 
 
 

 
↓表彰されたみなさま( ´艸`)おめでとうございます!
 

 
(株)ハラショー様、賞品ご提供ありがとうございました!
 
 

ジャンボシュークリームゲットの西さんo(^▽^)o
 
 
ケトルベルチャレンジ1東京、2大阪、3横浜・・・・と続けてきていますが今回大きく変わったことはいくつかあって、1つ目はケトルベルの重量です。
 
一番多かった重量は20kgでした。いままでは12~16kgが多かったのです。しかもみなさんきれいなフォームが多く、競技終了後もフォームについての質問がたくさんあったことが印象的でした。単に勢いであげてお祭り気分・・・・も、もちろん楽しいし大歓迎なのですが、ケトルベルスポーツを純粋に求めている方がたくさんいました。
 
2つ目はGS部門への挑戦者が増えてきたこと。持ち替え自由で置いて休んでよいSL部門は初心者の方に親しみやすく、フィジカルを鍛えるには最適!GSはジャークが入る種目はラックポジションで休めないと好記録は出ないし、スナッチは持ち替え一回なのでたくさんの技術が入ってきます。GSは技術の向上を楽しむものなんです(もちろんフィジカルも必要ですが(;^_^A)
 
参加してくれたみなさん、協力していただいたみなさん、本当にありがとうございました!
 
 

西さん、原田さんと記念撮影!なんだか性格似てるこのお二人。とっても信頼できるインストラクターさん達です( ´艸`)熊本と福島は任せます~(*^o^*)

 

 
 
スノウで盛ってもらう女性陣(笑)
 
 
 
まさか室内土足OKの公民館があるとは思いませんでした!なんて気さくな会場!
 
ステージもあって完璧!また来年ここでやりたいな。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
次回は夏の記録会、秋冬のケトルベルチャレンジ7でお会いしましょう(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
AD