郡上に参上!

テーマ:

火曜日にこないだのきよちゃんとつとむさん

加えていつもの相方と、お初のみずのさんとの5人で

きよちゃんが行きたがっていた郡上八幡へ行ってきました。

 

昨秋2回訪れたときは、自宅から自走で100km以上走りましたが

まだリハビリライドなわたし、美濃の道の駅からの出発としました。

 

9時にいつもの道の駅『美濃にわか茶屋』に集合

 

{3F97C102-9CBE-48C8-B134-2D9E985BBD65}


天気も良くて暖かで

ほんとに自転車のトップシーズンとなりましたね

 

前回ゴルフウェアでの登場だったつとむさんも

今回はガチ勢かよ?てな感じのジャージ姿

なかなかカッコいいではないっすか。

 

{1A3EB190-C301-4104-A5A2-AA9DA2E1E0C5}


今度はシューズをSLにするようにw

 

しかし今回初顔合わせのみずのさんがとってもカジュアルなコーデでございましたw

 

 走ってたら背中が見えて、おいおい…パンツも見えてまっせ(汗)

やはり自転車に乗るときはそれなりのウェアやないと身体冷えますよ〜

 

さて今回はパンクに見舞われること無く

トラブル無しで、ランチに十分間に合う時間に

無事に郡上八幡に到着〜

 

{79C4A069-943E-461D-BBFA-80DC26044EC1}

 

どこでご飯する?

 

 

お目当ての鰻屋さんは火曜日休み…ちーん

他に目星をつけてたところもお休みorz

 

{3537CD1A-5B34-42B9-8E12-D0CE3F2CD051}


ザ・郡上八幡 !な場所で男衆の記念撮影

 

 

街なかを散策がてらみつけたオシャンなカフェレストランにしましょう

 

わたしはオムライスのセット

他の皆さんはパスタのセット等

 

{C419014B-1708-4652-B936-913DC523CFCB}
 

 

なかなか美味しかったですが、男性陣には物足りなかったかな?

もしアレなら五平餅や団子でも買い食いすればいいやん〜

 

さてこないだに引続き、長めの休憩を終え

ちょっと町をパトロールしましょう!

 

郡上八幡城に着きました

小高い丘の上にあるお城までかなりの激坂があるのです

この日は坂はなしよ〜なはずだったのですが

相方、きよちゃん、つとむさんの3人が上がってっちゃいましたよ〜

ひい〜置いてかれちゃう〜

と、坂恐怖症から抜け切らないわたしですが、なぜか釣られてしまいましたw

 

しかしまじで激坂…

狭い道にクルマもやって来ましたので、途中であえなく足つき〜

ウォーキングに切り替えw

エッチラホッチラ登っていきます。

 

お城まで到着〜

 

あ、みずのさんがコネーw

彼は皆が行ってしまって諦めて町中を散策してたようです。

 

{0000B7A2-3C14-474F-A850-77FAECF62BD4}
わたしの頭の後ろに見事な満月が乗っかってますが…
 
{CF21A2EB-3D0A-4813-8625-7F2ED24A6EB9}
坂を走破した相方ときよちゃんの勇姿をお見せしましょう!
 

 

さあ、そろそろ下りましょうかね

下りもなかなかスリリングでしたよ

カーボンリムがヒュルヒュル言ってるよ〜

 

下で水野さんと落ち合って、さあ戻りましょうか。

 

{D39E6E56-A14F-42B8-BE9D-31D743F3409D}
写真スポットの橋の上で
 

 

風も若干出てきましたが、さほど強い風でなくて良かった。

 

帰りは下り基調なので早々と帰ってこれました。

 

きよちゃんと相方のツートップで争ってドンドン行っちゃいますよ

その次をわたし、つとむさん、水野さんと続きますが

久々の中距離ライド

ちょっと疲れたかな…

ちょいちょい最後尾になってしまい(´;ω;`)

心細くなったころにつとむさんが待ってくださり

一緒に走ってくれました

つとむさんが白馬の王子様に見えましたよw

 

美並の道の駅による手前で

草むらに耕運機を横転させてしまったおじさんを

相方ときよちゃんがお助けマンをしてましたが

どうにも直せず、ごめんなさいして後にします。

 

道の駅でこれまた長休憩してw

さあ、暗くなる前に帰りましょう

 

帰りの道はやはり早かった

まだ明るい5時前に到着して

TOJの美濃ステージ直前なため

道の駅に展示物が陳列されてましたよ

地元チームのジャージが格安に売られてました

どう見てもジャージなのに袋には

「Tシャツ」と謳ってありましたw

お値段もTシャツ価格でしたよ、安い〜

 

この日は5人中、3人が男性

残りは女子(わし)と男並みの脚力の相方だったため

いつもより巡行が早かった!

 

帰りの車中で相方に

「こないだより早くなっとるしもうリハビリライドやないで!

もう復活や!」

と褒められ、ちょっとうれしかったですw

 

調子に乗ったわたしは、そろそろビワイチも見据えることにしたのでしたw

 

{202A8E3A-BAC8-4282-AF9D-EAF1AC651C38}

今回はこんな感じ
膝も痛まず、身体はかなり楽でした!
自転車楽しいなw

 

 

 

 

 

 

AD