使えないからこそ

テーマ:
長男次男を見てると本当に気が利かなくて使えないなーと思う。
間違いなく私に似てる。
基本的に私は使えないので、お母さんたちの集まりでも突っ立ってて仕事しないことが多い。
きちんとミッションがあるか、もしくは課題がある場合はできるけど、手が開いた人は手伝いましょうとか、マジで無能っぷりを発揮しすぎる。
突っ立ってると迷惑かと思い、最近じゃあえてそういう場を避けたりする。笑
このあたりが悪妻の評判がたつ原因だろう。
もう私にはそういうことを頼まないお母さんたちもいる。「なんか困ったら呼ぶね」って。
困りなんかしない。笑

だから私は主婦をまじめにやってない。
無能だし。
得意なことで世の中に貢献した方がよいと思っている。

仕事なら大丈夫だからだ。
無駄なことを一切したくない怠け者なので、無駄のない仕事ができるし、メンバーにも無駄な仕事をやらせない。
怠け者だからイノベーションを起こす可能性がある。
体は気が利かないが、バーチャルの世界では大丈夫だからいろんなことをやれる。
別人だ。

いいか悪いかはわからないが、得意分野を生かして生きてるってことで…。

AD