のんびり前向きに

テーマ:
仕事でうまくいかないことが多いとはすでに書いたけど、今はさらにじたばたしても仕方ないなと、こんなときだからできることをしようと思ってます。
あとから考えたら無駄なことはないんだろうし。
いろいろやってみようと思います。

もう少ししたら動きもありそうだしね。
前向きに行きます。
AD

幼なじみ

テーマ:
三男には幼なじみがいます。
保育園も幼稚園も一緒だった女の子。
1歳から6歳まで、楽しいときもつらいときも、ほぼ同じときを過ごしたお友達。

家は近いけど学区が違うから学校は別々。
なので今は週に一回、ピアノとスイミングで会うのみ。
でも会えば楽しく遊んでる。
何をしゃべるでもなく楽しく遊んでる。
幼なじみってすごいね。

いつまでこのままいけるんだろう?
男女だからきっとそのうち疎遠になるかもね。

なるべく長く仲良くできますように。
AD

子供のことは子供のこと

テーマ:
子供たちが受験だったりすると、お母さんも精神的に大変じゃない?
みたいなことを聞かれるけど、正直子供たちの受験であり、私の受験じゃないですから。
私が勉強するわけでもないですし。
本人達ががんばるもの。
その辺り、全然心配いりません(笑)

最近は子供たちの志望校の成り立ちを研究したりして楽しい。
ぜひ入って欲しいけど、こればっかりは私のがんばりじゃないですし。

ある意味、他人事。
変わった母親ですかね。
AD

メガネ

テーマ:
生まれつき強度の乱視でコンタクトが欠かせないのですが、ときどきメガネをかけると見えない。
かけてる意味がない。

改めてネットで調べると、不正乱視だとメガネじゃほぼ強制できないよう。
何重にも見えるものが、メガネをかけると二重ぐらいにはなるかなぁ程度。
やっぱり意味ないな。



iPhoneからの投稿

天然

テーマ:
次男が友達に
「好きな人いる?」
と聞かれて
「いないよ」
と答えたら
「天然だからな」
と言われたそうな。

しかも次男は天然の意味がわからなかったようで、家で
「天然ってなに?」
と聞いてる。


だから天然って言われるんだよ!!



iPhoneからの投稿

残念

今日はちょっと驚いた。

仕事の話で、どうも話がかみあわない。
なんだろうと思っていたら、なんと、おもしろくなさそうだからできればここ(興味のわくとご)だけやるってできないかと言い始めた。
仕事なんだけど。
お金もらってるんだけど。

がっかり。



ちょっとこれとは違うけど、もっといい世界があるのにこんなとこでこんなつまらないことしてるとぼやくなら、さっさともっといい世界に行けばいいのにと思う。
私は若い頃、同じこと思ったけど、さっさと実行したよ。
実行できないなら、もっといい世界なんてなくて、隣の芝生が青いだけなんじゃないかな。


とおもっとります。


ていう考えは違うのかな。

お願いごと

テーマ:
昔からお参りをすると叶えられないというジンクスを抱える私。
でも、じゃあ、運が悪いかというとそんなこともない。

先日気づいた。
お願いすることが悪かったんだ。

みんなが健康で幸せに生きられますように

と願えばいいのに、もっとずっと簡単に叶いそうな自己中な小さいことをお願いしてた。
きっと、わかってないな、こいつと思われて、お灸をすえられたんだ。

はい、わかってませんでした、何も(笑)

おばかだったなぁ。

iPhoneからの投稿

ひとりは平和

テーマ:
昨日から上の息子たちが修学旅行でいないんだけど、天国のように平和。
不要な兄弟喧嘩や、一斉に暴れ出す運動会がないとこんなに楽なのね!
別に下の子が素晴らしいんじゃなくて、どの子もひとりだとこうなんじゃないかな。
私はひとりだけを見るという経験がほぼ皆無に等しいのでね。

お兄ちゃんたちが弟の面倒を見てるから、いないとかえって大変かと思いきや、弟は結構しっかりしてて、お兄ちゃんたちがいなきゃ自分でサクサクやるのね。
たまにはこういうのもいいね!


iPhoneからの投稿

ロジカル

職業柄、ロジカルにはこだわる。
ちょっと職業病気味で、筋が通らないストーリーとか、資料を見ると落ち着かない。
結局同じ結論を言うんでも、ロジカルなストーリーで持ってくのと、勢いで持ってくのとでは説得力が全く違う。

でも、何でもかんでもロジカルに考えればいい訳じゃなく、ロジカルは人に説明するときに一番威力を発揮する。
エモーショナルとロジカルをうまく組み合わせるといいですね。

iPhoneからの投稿

荷物の用意

テーマ:
明日から二泊三日で出かける上息子たち。(学校行事)
前の晩にようやく荷物の用意。
私がしおりを見ながら、持ち物リストを上から順番に読み上げ、息子たちが用意とチェックをする。
2人いるから、こういう場合、進度を合わせて、私が学校の先生みたいにやるしかない。

荷物のパッキングはすべて本人たちだから、旅先でも困らないだろう。


私はお弁当作らないとね。