勘違い

テーマ:
ずっと自分のことを勘違いしてました。
実行力があるのが売りだと思ってたけど、逆だ。
実行力には乏しいんだ。
実行前の夢語り系が得意なんだ。

いつの間にか、生き残るために身につけた実行力を得意なことだと勘違いしてたなんて。
アホですね。
恐ろしい。

確かにみんなには言われるんですよね。
実行はやってるけど、好きじゃないでしょって。

そういえば、実行するときに、やり過ぎたりしちゃう。
余裕もなくなるし。
結果を出すことに躍起になっちゃう。
それがいいときもあるんだけど。
でも得意ではないし、少なくとも好きではない。

会社を作ったときには、見えてなかったな。
見えてたら一人ではやらなかったよね。

相変わらず気づくの遅いな。

iPhoneからの投稿
AD

気にするなよ

仕事で懸念事項があって、ある人に相談したら、

「(懸念事項はなんとかするから)気にするなよ」

という回答が。

男らしい!
見習いたいところだが私には無理だ。


で、自分の弱点はその人の強みの部分なんだと再認識。
自分の弱みがわかるのは、悪いことじゃないと思う。


iPhoneからの投稿
AD

楽しかった

テーマ:
思い返してみて気づいたんだけど、仕事でお別れのときにたいてい言われるのは

「一緒に仕事できて本当に楽しかったです。」

なのです。

一番最近では外人に言われたな。

仕事は楽しくやらないとね。

周りを楽しくできるのは才能ということにしておきましょう。

iPhoneからの投稿
AD

夢ノート

テーマ:
あまりにもくだらない悪さが多い長男と次男。
いくら注意しても全く変化がないので困り果て…先日夢を聞きました。

夢ばかりは一人前な2人。
現在の行動と比べて、あまりにも偉そうな夢です。

でも、でかい夢を持てるのは一つの才能。
ある意味、そこだけが救い。

というわけで夢ノートを作って、夢を書き連ねさせることに。
楽しそうに書いてました。

夢と現実の乖離なんてたいして気にしないいい性格でめでたい。
自分のいけない行動は夢に近づくどころか、遠のいてると認めてました。
わかってるかどうかかなり怪しいけどね。

最近は毎日私から「今日は夢に近づいた?」と聞いてます。
やらないよりはましかな~。
どうだろう?

iPhoneからの投稿

迷走

シカトされたりしたけど、結局私が心配して言ったことは正しく、同じことを今になってみんな言ってるんじゃん。
思い出すと腹立つ。
よかれと思って言ったんだけどな。
まぁいいや。
相変わらず無視されてますがね。


聞く耳を持ってもらえるなら案を出すことも考えるけど、うるさがられるだけみたいなので黙っているしかないよね。
でも頭の中では案を考えておくかなー。
こねくり回したから、もう案は残ってないよ、あんまり。
もっと前にいくらでも防ぐことはできたのに。

いいんだ、言うだけは言ったから。
正しく判断していただけるように忠告したから。
その結果がこれだから。


支離滅裂ですが、意外と私は元気です(笑)

iPhoneからの投稿

くだらない

久しぶりに無視されてますよ。
気に障ることをしたのはわかるような気がしますが、悪いことはしてないですし、無視という卑怯な手を使うなら謝ることもできないと思ってます。

私がいらないならいつでも追い出してもらっていいんです。
それでうまくいくなら、本望ですから。
うまくいくようにと思ってるだけです。

それにしても、大人になっても無視ってするんですね。
ある意味少女の心を持ってるってことかも。


iPhoneからの投稿

イライラ

仕事でイライラ。
かなりむかついてたんだけど、誰に話しても私が正しいと言ってくれるし、自分でいくら考えても私は正しいことをしてると思うので、夕飯食べたら少し気分がよくなりました。

やっぱり今いるところがたぶん間違っていて、たくさんの人がそう言ってくれてるのに、本気で対策をうってこなかった私が悪いかも。
最近自分が「本当にやりたい仕事って何だっけ?」って考えてみたこともあり、ちょうどいいタイミングなのかもな。

地盤を固めて新しいものを切り開こう。

iPhoneからの投稿

かんがえごと

テーマ:
ここ最近仕事のことをつらつら考えており、先ほどようやく結論に達しました。
今いる位置が正しいかどうか。
急にわかんなくなっちゃって。
もしかしたら要領悪い?とか、間違ってる?とか思ってました。

もし本気でそう思うなら、移ることはできるんだけど、なぜか躊躇してる。
そこで悩んでました。

私がやりたいことって何なんだっけ?
意外と見失いがち。
仕事って必ずしもやりたいことをやれるもんじゃない。
小さい会社にも結構いたから、とりあえずの売上確保をどうしても優先してしまう。
やりたいことなんて二の次。
そうこうしてるうちに、実績が積み上がる。
そこが評価される。
引き続きその仕事を続けるハメに。

でも本心ではずっとやりたい仕事をやってる訳じゃないと思っていて、やりたいことやるなら今かな~って。
多少足踏みしてもいいからさ。


英語が必要なんだよね。
もっとうまくならないとなー。

iPhoneからの投稿