餅つき大会

テーマ:
昨日は学校の餅つき大会でした。
PTAの委員だからお手伝いしたんですが、雨で子供達が来ないかと思ったらむしろいっぱい来ました。
手作りのシュシュとブンブンごまのブースにいました。
手作りってあたし苦手なんですけど。

無事に終わってよかったよ。



iPhoneからの投稿
AD

まじめ

テーマ:
ふざけたことばかり言ってるけど、実はまじめな私。
仕事なんてかなり真剣にやりすぎ。

やりすぎていいところと、やりすぎちゃいけないところも、わかってるつもり。
仕事を始めた頃、一番難しかったのがこのバランスだったから。
わりと若い頃から、仕事を任せてもらえることが多かったし、失敗もあったし、いろいろ学んだよ。

で、何よりも構想を練るときは手を抜いちゃいけない。
多方面から考えなきゃいけない。
と、私は思ってる。
最初が肝心。
間違えたり、いい加減な結果を残すと、展開していくときにどんどんひどくなる。
実際にそういうのは私もいくつも見てる。

と思って、慎重にかつクイックに進めてるのに、
「どっちでもいいじゃん」
的なことを上から言われちゃうとゲンナリ。
何もかもはできない。
だからどっかで切るのは必要。
でも切る場所はそこなの?
ほんと?
ということがよくある。



でもその度に思う。
見てくれてる人はちゃんと見てくれてる。
私じゃなきゃと思ってくれる人はいるからと信じてがんばる。
今までもちゃんと見てくれてる人がいて、信頼してくれ方が違う。
でも必ずしもそばにいるわけじゃないから、自分でときどきこうやって確認しないと。


iPhoneからの投稿
AD

お説教

テーマ:
金曜日の夜と土曜日の昼間は長男次男の数々の悪事の追求に時間を使いました。

全部ばれた

なんて呑気なことを言ってらっしゃいましたけど。
本当、たち悪い。

双子はたいして勇気なくても、赤信号みんなで渡れば怖くない的にいろんなことをやるからな。

試練です。
私の人生、彼らを産んだときから、試練の連続です。

きっとまだまだ続くんでしょうなぁ。
ふー。

iPhoneからの投稿

悪ガキ

テーマ:
最近、長男次男が悪ガキで大変です。
大きくなったらなったで大変よって言われてたけど、なるほどなぁ。
親と息子達の知恵比べですよ。
かわいくない悪さをします。

三男の七五三の写真ができあがったときに、上の二人のも引っ張り出してきて見たんだけど、かわいかったよ~。
もうあの頃の彼らはいない。
よくも悪くも成長はどんどんしてる。

頑張ろう。

弁当足りない

テーマ:
息子達の社会科見学の日だったので、久しぶりに下の子と合わせて三つのお弁当を作った。
上二人がそろって

足りなかった

と言ってた。

少食の彼らも食べ盛りに突入か。

幼稚園弁当はかわいらしくて簡単だけど、食べ盛りの弁当はそうもいかない

まずはお弁当箱買いにいこうっと。

iPhoneからの投稿

ごちゃごちゃ

テーマ:
仕事で周りで起きるできごとはごちゃごちゃしてて、じーっと考えるとどうしたらいいかわからなくなる。
この人の希望と、あの人の希望と、その人の嫌なことと…。
どれも大切で、無視は絶対にできない。

解が見つからず、誰かに答えを教えてほしいけど、きっと誰にもわからなくて、最終的には何かの選択を迫られる。

私には強力な味方がたくさんいるから、がんばらなくちゃ。
感謝の気持ちを忘れず、優しい気持ちを忘れず。

きっと大丈夫。

iPhoneからの投稿

三男は?

テーマ:
先日の運動会や、毎週通ってるスイミングから、三男はあんまり運動系ではなさそう。

と思ってたら、英語やお勉強系には興味があるらしい。
英語は夏休みに通ってた保育園でちょっとやっただけなわりには、やる気。
ドリルは自ら率先して買いにいこうとするし。
上の二人もバリバリ運動系ではなかったものの、やっぱり少し違いがありますね。

できるだけ得意なものを伸ばしてあげたいです。

iPhoneからの投稿