仕事は信念持って

テーマ:
仕事でいろいろと考えさせられることあってね。
自分が子供なのかなとか、綺麗事かなとか、考えたけど、やっぱり私は間違ってない。
これからも信念持ってやるよ。
信念は譲れないもん。

iPhoneからの投稿
AD

自転車

テーマ:
土曜日に長男次男の自転車を買いました。
お誕生日前倒しプレゼント。
ちいさくなってしまったのよね。
あ、18インチの自転車欲しい方は譲ります。

うれしすぎて今日は次男がおばあちゃんに嘘ついてまで自転車で出かけたり。
問題は日々起こるけど。

そうそう、三男には実はまだ一台も自転車を買ってあげない。
脚が伸びたら買ってあげよう、せっかく早く乗れるようになったんだから。

iPhoneからの投稿
AD

スイミングの大会

テーマ:
長男と次男が、スイミングの対抗試合に出たので、朝から応援に行きました。
一緒に行った三男のこともコーチはみんな知ってるから、ときどきいじってもらったりもしてました。

長男も次男も頑張ってました。
次男はメダルを2つももらいました。
長男がバタフライが上手であることがわかりました。
リレーでは2人とも何人も抜かして、誇らしかったです。

夕方は塾なので途中で抜けて、そのまま塾へ。
朝から晩まで大忙しの息子達です。

今夜は三男提案のメダルお祝い会です。


iPhoneからの投稿
AD

連休はじめのランニング

テーマ:
連休始まりは、はまってるランニング。
10km走りたいと思ってたんで挑戦。
1時間弱で走れた。

やればできるもんだねー。

体重は全然減らないけど、お腹周りは痩せた。
最近は走っても足が痛くならなくなったし。

今週は平日に三回も走れたからかな。
ストレス発散になってます。

iPhoneからの投稿

怒ってばかり

テーマ:
家に帰ると、息子達を叱るのが日課。
本当は叱らないでいたいけど、必ず何か悪いことをしてるから、叱らないといけない。
で、いつも叱ってるだけで時間切れ。

息子達が小学生になってから、ずっとこうだな。
保育園児のときは、ずっと保育園にいたから、叱ることなんてなかった。
今も三男のことは、平日怒る必要なし。

なんとかならんかな。
と思いつつ、ずっとこのまんま。

iPhoneからの投稿

いろいろ考える日

テーマ:
以前一緒に仕事してた人に、よかれと思う話しを持ちかけた。
断られた。

まあ、仕方ない。
そのこと自体はそんなに驚くに値しない。

でも、それで考えた。
昔からいつもこうだったな。
私の動物的勘による忠告も、よく考えた末に出た提案も、たいてい結局無視したな。
で、結果、失敗してた。
これ、本当。

そして今回も少しでも助けになればと思ったんだけど、検討すらしなかった。
いい加減、もう二度と何もしない。
と、決めた。
忘れないように書いておく。


それから全然別件。
仕事で長年結局同じ壁が越えられないことを、改めて認識した。

少し前に越えられたかもと思ったけど、やはり違った。
越えたと思った壁はもともと越えられるものだったようだ。
なんとかならないかな。
考えよう。


iPhoneからの投稿

ため息

テーマ:
長男が病み上がりで遊びに行き、熱を出すという失態を。
今朝は学校に行きましたが。

ヤツを育てるのは昔から大変。


次男も悪いことをして、それが悪いことだと説明したら泣く。
小心者のクセに、後先考えない行動しないように。


私はちゃんと息子達を育てられてるのか、ときどきものすごく不安になります。

子供はいろいろ

テーマ:
昼間、幼稚園児を激しく叱り付けているお母さんを見ました。
異様な光景だったけど、お母さんの気持ちはたぶんわかりそう。
どうやら、友達が行くからと幼稚園の後にラーメンを食べに行ったり、バスに乗ったりしたもよう。
お母さんはあんまり行きたくないけど、いきがかり上、いいよと言わずにはいられなかったのかな。
それなのに、それなのに、子供が言うことを聞かなかったりしたんでしょう。

二度と行かない!
を連呼してました。

そこまでは何となく私にもあるかも。
あんなに人前で叱り付けるかは別としてね。

でもすごいな~と思ったのは、子供(息子)がそんなに怒鳴られても、
「また行きたい。いい子にするから。」
と言ってたこと。
しかも何度もね。

うちの息子達は、全員こういうシチュエーションではだんまり。
ただ泣くだけ。

すごいなぁと単純に思いました。
要するに三人いても、何だかあまり変わらない。
よその子供を見ると、へぇって発見がある。

あの後、お母さんと幼児はどんなときを過ごしたのかなぁ。

夏風邪

テーマ:
長男が夏風邪のため、数日熱があったんですが、今朝下がりました。
思ったよりかかった。
三男は一晩寝たら治って休まなかったし、次男はかかりもしてない。

食べる量で体力の差が出てきてると思います。
食べない長男って一体どうすればいいんだろう?

iPhoneからの投稿