過去一年ほど、仕事の状態が悪かったんですが、最近ぐっと改善しました。
というかだいぶ普通になった。
そしたら、またブログを書くようになってきた。
気づいたんですが、あまりにも辛い状況だとブログにも書けないんですね。
とりあえず、書けるようになっただけよかった。

誰にも陥れられてないのに、陥れられているかのようなときって、逃げ道もなくて本当につらいもんだと思いました。
愚痴はいつだってあるけど、そんなレベルじゃなかったから。
よく病気にならずにがんばった。

ただ、問題の原因は私にもあるんだというのも認めようと思ってて、今後も自分で気をつけないと。

とりあえずたぶん今は大丈夫。


iPhoneからの投稿
AD

ランニング

テーマ:
コメントいただいてるのにお返事してなくてすみません。
iPhoneからうまくできなくて…。
PCからアクセスしたら返します。

今朝から思い立ってランニングを始めました。
近くの緑道を走るんです。
歩くだけでも気分よし。
汗をたくさんかいて、代謝も上がった気がします。
そんな簡単じゃないか?(笑)

頻度はともかく継続しようと思ってます。

健康が一番。

iPhoneからの投稿
AD

人との違いを認識する

テーマ:
昨日教わったこと。
頭ではわかってたけど、今までちゃんとわかってなかったこと。

人との違いを認識する。

自分では当たり前だと思ってやってることを、みんなやってなかったりする。
たとえば、私は仕事では常にゴールに行くまでやめない、あきらめない。
でもそんなにしつこい人、周りにいますか?と聞かれて、確かにいないって思ったんですよ。
だったらそれを生かせばいいじゃないですかってことらしい。

同時に、私はみんながすごくつまらないと言っている仕事に燃えたりできる稀有な人だとまで言われた。

なるほど、そういうのってあるのかな。
自分じゃなかなか気づかないもんね。

iPhoneからの投稿
AD

仕方ない

テーマ:
ずっと前から放置されてる課題。
よくあるんですよね、どこにいっても。
みんな何とかしなきゃと思いつつ、ついついそのまま。

今もそういうのがいっぱい。
私を待っていてくれたかのよう。
仕方ないか、そのために私がいるんだよなと思いつつ、放っておいた人に少し嫌みを言いたくなる。

嫌みを言うと、みんな縮こまる。
いじめてないよ(笑)
愚痴ぐらい言わせてよって思うんだけどな。

これもまた仕方ないのかな。
年齢が上がって、凄みが出てきたんだろう。
慣れてかなきゃ。

いろいろ慣れてかなきゃ。

iPhoneからの投稿

ようやく…

テーマ:
リーマンショック以降、悩みが多かった私。
ちっぽけなりにいろいろ悩んで、いろいろ模索して。
たぶん空回りもして。

いつのまにか世の中の景気もよくなってきてる。

で、ふと思った訳だ。
あせることないや。
というか、あせってもあせらなくても、あんまり変わらないや。

なるようになる。

要するにずっと仕事が好きだったけど、リーマンショックと同じぐらいのタイミングで、昔ほどの情熱を持てなくなってね。
でももう一度情熱をと焦って、何か結果をつかまなきゃと走ってた。
その必要がないんじゃないかとようやく思うに至ったです。

長くかかった。
でも無駄じゃないとは思う。

もちろん歩みを緩めることはないけど、空回りはやめよう。

悩み期間中に、いろいろあって、また強くなったかな(笑)

屋久島

テーマ:
夏休みをとって屋久島に行きました。
上の息子たちが現在社会好きで、世界遺産などにも興味があり、いろんな島の名前も覚えたりってのが、屋久島セレクトの理由。

屋久島いいとこですよ。
自然がたっぷり。
海も山もある。
人工的じゃないのがいい。
今まで自然って苦手かもって思ってたけど、それは自然を知らなかったからだとわかりました。

息子たちも大満足。
トレッキングやカヌー、ウミガメや満天の星、どれも感動したようでした。
また行きたいな。

一日目 移動
二日目 ウィルソン株までトレッキング
次は縄文杉まで行きたいな
三日目 白谷運水峡
四日目 カヌー ドライブ ウミガメのふ化観察と星観察
五日目 ドライブの後移動


iPhoneからの投稿