PTA

PTAの委員は結構楽しいです。

仕事してるから時間の調整が大変だし、すべてには出られないので気を使うけど、それでも行けばすごく楽しいです。
やる気なお母さんたちがパワフルにがんばってくれるので、ただしたがってればOKなんです。

仕事のときとはまったく違うのんびりキャラでいいですよー。
もともとどこに行っても仕切りたくなるタイプとかではぜんぜんないので。

先日も運動会の反省会があったんだけど、みんなどんどん反省とか意見が出てきて、私はただひたすら紙に書いてれば勝手にみんなが進めてくれてて、よかったしな。

運動会終わったけど、秋のおもちつき大会は結構働かなきゃならないもよう。
でも周りのお母さんたちに助けてもらってがんばろうと思います。

子供が3人いると、基本は3回何かをやらなきゃいけないんだけど、来年どうするか悩むなー。
6年生で委員やると大変そうだし。
来年また何かやっとくか?

うーん、悩む。
AD

子育て

テーマ:
小学校4年生の息子たち2人。
塾に入れたけど、なんだかいまいちなんですよね。
いまいち。

私もつきっきりで面倒見るわけに行かないし、仕方ないんだけど。
それにしてもいまいち。

それ以外にも子育てはいろいろと難しいなーと思う毎日です。

上の息子たちが小学校1年生にあがったときも難しさを感じたような気がするんだけど、成長の節目みたいなものがあるんですね。

悩みながらも、がんばって前に進むしかないですわ。
AD

お仕事

いろいろあって超お久しぶりです。

忙しかったのです、単純に。
今週はちょっとゆとりが出ました。
今週だけかもしれませんが。

ずーっと緊急事態みたいな忙しさで、人間らしい生活とは程遠かったんですよ。

で、仕事が来週から少し変わります。
お客様に呼んでいただいたので、最大限期待にこたえられるように貢献しようと思います。

ゆっくりできる今のうちに、今までのやってきた仕事の内容をまとめて、次の人に引き継げるようにしたり、ビジネス拡大のためにはこうしたらいいよ的な資料を作ったりしようかなーと漠然と思ってます。

今の会社に入って1年。
いろいろありましたが、少なくとも会社に入った意味だけはあったかなーと思います。
自分の会社でやってたときとはやってること変わったし。

悪いことはすぐに忘れてしまう都合のいい性格なので、いつもこうなっちゃうんだけど(笑)
めでたいやつってことでいいことにします。

英語がんばろーっと。
AD