塾の宿題

テーマ:
次男の塾の宿題が大量で、12時までかかりました・・・。
やるのが遅いからなんだけどね。
先が思いやられます。

が、ちゃんとやるからなー、次男は。

長男はさっさと終わらせてたけど、いい加減なのでどうだか。

徐々に親子ともども慣れていくことでしょう。
と信じてます。
AD

塾準備

テーマ:
長男次男が明日から塾。
今準備してましたが、いろいろ持ってくものとかあって大変ですね。
宿題もいっぱいあるのかな。

しばらく落ち着かなそうだわ。
AD
仕事で喜怒哀楽が激しく。
というか、怒だけ激しく。
疲れたよ~。


あんまり私が怒ってるから、みんな遠慮して、いろいろ気を使って、何だか私の機嫌も治ったようだから、万事オッケーみたいな終わり方をしたのもいまいち気に食わない。
私は気を使ってほしかったんじゃないよ。

根本的な原因が解決しないからいやだな。



でも怒りの勢いで、ちょっと違う人の背中を押してみたり。
これで全体がうまく動けばいいかな。
そんなに簡単じゃないかな。


週末は休もう。
戦いばかりじゃ大変だ。

寅女の会

恒例の寅女の会に参加しました。

働くお母さん、みんなものすごくパワフルでした。
身の周りにそんな奇怪な話題が!とか。
子供にはこんな風になってほしい!とか。
仕事はこーよねー!とか。

とにかくよくしゃべりました。

しばらくブログがいい加減だった私ですが、またやんなきゃなーと思いました。

また次回も参加させてもらおう。

みなさん、ありがとうございました。

いいこと悪いこと

すっかりブログさほりがち。
twitterばっかりですわ。

最近は仕事の波がずっと高いまま落ち着いてて、忙しいんだけど、その状態に慣れてしまった感じ。

根本的な問題が解決しないので、脱出がはかれない。
というのはよくない点。

いい点は、すっかり会社に慣れたこと。
ずっと昔からいたような気分になってきた。
ある程度年がいってからの転職って大変だと思ったけど、実はそうでもない。
やはり適応力だけは自信持てるな。

いよいよ本領を発揮できるかめ。
でも本領ってなんだ?
わからんぞ(笑)

ラブレター

テーマ:
三男が一昨日ラブレターを持って帰ってきた。
かわいい便箋、封筒。
シールがいっぱい貼ってある。

習いたてのひらがなで

◯◯くん
だいすき

と書いてあった。

いまいちわかってない三男はもらった手紙に次々と書き込みをする…。

なんでも最近幼稚園でその女の子と遊んでるらしい。
女の子大好きだから、こういうの多いタイプ。

幼稚園では猫かぶってるからか、男の子とは遊ばないで女の子ばかりと遊ぶらしい。

おもしろい三男だわ。

鈍い

いじめられてるんだか何だかって話は前から書いてるけど。
そのいじめはどうやらかなり無意識のものらしく、自覚がないらしい。

要するに鈍いんだよ。
鈍いからこれまでも失敗してるのに、わかっちゃいない。

人が不愉快になることをしておいて、それに気づかずさらに傷口に塩を塗る始末。
だから嫌われる。

でももう少しの辛抱。
今度こそ離れられる。

さよなら!