ナルシスト

テーマ:
三男をかわいがりすぎて、ナルシストになってしまった(笑)
自分の写真を見て、「かわいい」と言うし、人にも強要する。

やばいだろう。
何とかしなくちゃ。
AD

インフル模様

テーマ:

三男はインフルになるとどうも熱が高くなるようで、今回も40度越えでした。

今は39度台かな。

ずっと寝てます。


長男は熱はもうすっかりないのですけれど、鼻と喉がよくないみたいです。


次男はいまだ無事で、今日はスイミングにも行きました。

来月には合格して卒業するぞといきまいてます。



大人は無事です。

インフルエンザ

テーマ:
インフルエンザでした。
三男の熱は今朝になって上がり、病院に行って調べたら、インフルエンザでした。
長男の熱は下がったのですが、まず間違いないとのこと。

水曜日まで二人ともお休みです。

痙攣持ちの三男は久しぶりにダイアップ入れられました。
三男は39度超えてるのでかわいそう。
ようやく何をやるのを期待されてるかがわかりました。
やっぱり営業です。

前からそう言われてたけどね。

自分でも営業をちゃんとできないとと痛感して、だからこの道を選んだわけだし。

足の長い営業ができる贅沢。
一人で会社にいると難しいから。

コンサルタントとして生きてきたから、どうしても自分を商品にしたくなっちゃう。
それをぐっとこらえて営業しようと思う。

何年か前にチャレンジして、結局ちゃんとやらずに終わったので。
リレーションだけで、自分だけを売り込むのは発展性がないから。

わかってたのに、見失ってた。
視野が狭くなってた。
いけないいけない。


がんばって一年後ぐらいには営業が得意って言えるようにしようっと。

厳しい指摘

テーマ:
三男の熱は今朝すっきり下がってました。
よかったです。



全然話がかわりますが、三兄弟の中で一番心優しい次男。
指摘は結構厳しいです。
「ママ、お尻大きい」
「お腹に赤ちゃんいるの?」(太ったって言ってる?)
などという発言は次男からしかないです。
自分がやせてるので、たいていの人のことを太ってると思うようです…。
(一応、彼いわく、「ママは太ってもやせてもいない。普通。」ですが…。

でもこんな指摘をしてくれるのはありがたいです。
第三者からの指摘って大切でしょ?
ずっと言ってくれるかな?