祝・初入金!

テーマ:

本日予定通り、我が社初の入金がありました!!音譜

売上が上がっていても、お金が入らないとね・・・なので^^


急いで自分の給与を振り込み、期限ぎりぎりの支払いをしました(苦笑)

起業してから、資金をひたすら持ち出していたもので。ガーン


とりあえず一つ山は越えました。

AD

ペーパーレス大好きだけど

テーマ:
私はペーパーレスが大好きです。ニコニコ

でも、資料はプリントアウトして見た方が頭に入りやすいし、記憶にもよく残る。
しかも何度も見直しやすい。
よって最近私は使いこんだ資料をたくさん持ち歩く始末。ダウン

画像認識ってあなどれなくて、プリントアウトして見た資料は「あのページの右下に書いてあった」とかを思い出せます。キラキラ
でもディスプレイで確認した場合は、まずページがどこかっていう認識が薄い。

私が古い人間なの?
それとも人間の脳はこうなのかな?
AD

運が貯金できたらいいと思う

テーマ:
つまらないくじに当たったとき

こんなところで運を使いはたして!

なんて言いますが、運の量って決まっているんでしょうか?

私はいいことをすると運がどんどん貯金できて、いざってときに使える だったらいいのになと思います。ニコニコ

情けは人のためにならず(あってる?)
はこれと同じ考え方なのかも。


なんてどうでもいいことを考えてました。DASH!

どう思います?
AD

独立してよかったこと

テーマ:
独立して、仕事そのものは増えたし、好きなことばかりできる訳じゃないけど、やっぱりよかったと心から思ってます。キラキラ
いろいろあるけど、何が一番よかったかと言うと「やさしい気持ちの時間が増えたこと」です。ニコニコ

会社員のときから好き勝手にしてきたし、言いたいことは言ってたし、それが許される環境ではあったけど、それでも私自身は会社の意向にそぐわない行動は慎むようにしていました。
もし何かあっても私が責任持てるし、そもそもほぼ何も起こらないからと私が言っても、会社からは同意が得られないことがあり、その場合は我慢してました。
その代わり会社が私を守ってくれる訳ですし。
でも、私は人から見るとよくアグレッシブなことをしたがるようで、ゆえによく我慢しなきゃならないことに(笑)

今はその心配はありません。
私はよかれと思うことは、多少リスクがあってもやるべきという考え方で、それが実践できるようになったわけです。ニコニコ
社会人1年生のときからの野望が叶えられたのよ。キラキラ
こんなうれしいことはありません。


「危険だから手を出すな。」
「それは違う人にやらせろ。」
など、言われることは0じゃないけど、激減。ダウン
快適です。ラブラブ
今、プロジェクトで私が担っているタスクは、みんなが嫌がるというか恐れるもの。ダウン
昔同じようなことをずっとやってる人がいて、その人がことを難しくしており、かつ長い期間やっていたため、みんなの中では苦手意識が必要以上に芽生えてしまったのがあるよう。

みんなが登りたがらない山を登るのが、私の得意技。ニコニコ
という訳で、今回アサインされ、挑んでみたところ、3日ほどであらかたキャッチアップし、みんなが思っているほど難しくないことを証明することができました。キラキラ

まだまだ大変ではありますが、第一関門突破ですかね(笑)
私が独立してコンサルタントを続けられるのは、この勇気と一夜漬けの馬力があるからです、ほんと。ニコニコ

それにしても昔長々とこのタスクをやり、わかりにくい資料を残した担当者って…でもきっと世の中にはそんなことがいっぱいあるんでしょうね。

請求書作成

テーマ:

仕事とプライベートの忙しいときは重なるもの。あせる

今はそんな感じです。


今日ようやく初請求書を作りました。

テンプレートをいろいろと探したけど、気に入るものが見つからず。

結局自分で作りました。

こういうの1つ1つもそれなりに大変です。


あー早く出さなくちゃ。ドンッ

リスケの話題が出ています。
他コンサルティング会社が主導で考えているとのこと。
まあそれはいい。OK
ただね、私達をもう少し貪欲に使うことは考えないの?と思う。
いや、私達が考えるってのがいいかどうか知らないけど、どうせお金払ってるんだしね。¥
わざわざ他社の人材を追加してやらせることないと思ってはいけないかしら?


などと思うことはあるけど、少し様子見です。目

ディナー

テーマ:
昨夜、2つ前の外人プロジェクトで運命共同体だった人達とディナー。
私以外は今もプロジェクトに残って戦っているから、たまりにたまったプロジェクトでの愚痴を聞きました。耳
おもしろかった。キラキラ
それだけでディナーが終わっちゃったけどね。

そしてディナーもかなりおいしかった。アップ

満足な夜でした。キラキラ
また行きたいです。
朝書いたデビュー戦ですが、無事に終了しました。
午前中は、寝起きに思いついたことが不完全であることに気づき、昼休み返上でがんばりました。キラキラ
デビュー戦だけど、怒られるのを覚悟で臨んだところ、わりと好感触。ニコニコ
よかったです。


本番に力を発揮できるタイプでよかった。アップ
ただ、まだデビュー戦。
気を引き締めてがんばろう。

朝目覚めたら

プロジェクトで火曜木曜13時から大切な定例ミーティングが行われます。
今日は私にとってデビュー戦。DASH!
にも関わらず、資料ができていません。ダウン

昨日ほんと呆れるくらい試行錯誤を繰り返したけど、これというものにたどり着けず、時間切れで帰宅。走る人
この仕事、結構長いので、こんなんでも焦ったりはしないんです、私。
でも、頭はずっと考えていたらしく、今朝目覚めたら昨日よりいい案が浮かびました。アップ
こういうことってときどきありますよね。

会社に行って資料におこしてみたらダメかもしれないけど、とりあえずやってみます。キラキラ