~楽しむだけの気ままな自由Life~   Produced by 人間根本問題研究所

成果を目指さないことで成果が出る!考えないと良い案が浮かぶ!


テーマ:
 
はじめまして
 
人間根本問題研究所
岩永憲秀 & 留美 です
 
(左) 顧問で夫の憲秀  (右) 所長で妻の留美
 
 
私たちは
長崎県は島原半島にて
 
バツイチ同士で6年前に再婚
舅姑 妻の連れ子2男児
同居の6人家族で 
 
毎日を楽しく 豊かに
愛溢れて過ごしています
 
 
 
結婚生活は
ただでさえ大変なことも多く
 
ましてや 再婚家庭は
気を使って難しかったり...
 
世間一般では
言われていますが
 
 
私たち夫婦は
元々 様々な学びが大好きで
 
ある学びの場で
出逢った者 同士ですから
 
 
互いに 
様々な在り方を研究し合い
その都度 話し合うことで
 
幾多のプロセスを乗り越え
数々の秘訣を
身につけることができました
 
 
その甲斐あって
 
いま 普通の発想では
ありえないほど
 
自由で おおらかで
全てが素晴らしい
日常を送っています -☆
 
 
それらを活かして
人間根本問題研究所を
主宰しているわけですが
 
 
このページでは
二人のプロフィールを
紹介させて頂きます
 
 
*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴
 
 
岩永憲秀
人間根本問題研究所 顧問
 
 
1952年 長崎県生まれ
 
家業の農家を嫌い
一攫千金を夢見て建築家を目指す
 
大阪で大手ゼネコン勤務
 
しかし マンション建築という
単調な仕事に辟易とし
入社2年で あっさり退社
 
その後 
フルコミッションの飛込営業に転身
数々の優秀賞を総なめする
 
30代を目前に控えた頃
郷里に戻ることを一念発起
 
生まれ育った郷里に戻り
一級建築士事務所を開設
 
飛ぶ鳥を落とす勢いで
有明海を囲んで5店舗出店
 
100坪の豪華新築自宅にも住み
誰もが羨む生活を送るも
 
普賢岳噴火 支店長の持逃げ
幾多の試練が重なり...
敢え無く倒産
 
妻からは三行半  
 一家離散...
 
 
頑張って来たのになぜ・・・
 
 
予てから 成功哲学 自己啓発 等
様々に学んでいたが
 
倒産を期に 
さらにその学びに拍車がかかる
 
 
人生60年足らず
ずっと焦燥感に駆られ
頑張り続けた人生だった
 
 
 
そんな中 
今の妻と運命的に出逢い
 
当時 共に学んでいた
「頑張らない生き方」 を
共に実践しようとするも
 
「頑張っていない」と
思い込もうとするだけで
実は頑張っているという
 
頑張ってないふりを頑張る
というパラドックスに陥り (笑)
 
いつまでも
頑張り人生を抜けられず
 
「倒産後の新しい仕事の
基盤づくりを達成してこそ
初めて寛げる」 と
 
寛ぐために 更に頑張り続けた
 
 
そんなある日
妻が始める 新しい手法の話を聞き
 
これまでの頑張り人生が
ガラガラと音を立てて崩壊を迎えた
 
 
 
寛ぎ 解放 癒し 幸せ...
 
求めるものを手に入れるために
頑張らなければいけないと
思い込んできたけれど
 
実は
※本当の自分の声を聴き
(※自分自身の存在・魂・大元)
 
それを主軸に
 
思い込みで洗脳された
潜在意識を整えることで
勝手に顕在意識まで変わる!
 
ことを 文字通り体験!!
 
 
その感動を元に
 
現在
 
未だ頑張り続けている
人たちに向けて
 
本当の意味での
頑張りをやめるということ
 
人生をワクワクさせることで
全てがうまく回る
 
成果を目指さないことで成果が出る
逆説経営を提唱している
 
 
*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴
 
 
岩永留美
人間根本問題研究所 所長
 
1971年 熊本県生まれ
 
幼少期より 
自営業を営む両親の不仲を
四六時中
目の当たりにして過ごし
 
人はなぜ
お互いがお互いを想いあう
ことができないんだろう... と 
心痛める子供時代を過ごす
 
 
そこから 今日まで
人生全てを投入して
 
互いが互いを想いあえる
愛溢れる社会の創造を
目指し続けている
 
 
小学生の頃から
哲学書 偉人伝 自己啓発本
あらゆる書物を読み漁り
 
大人になってからも
学びはとどまることを知らず
 
成功法則 気功 風水 真言密教 
あらゆるものを習得する
 
 
 
母親の口癖でもあった
 
教育だけが財産分け
他に何もしてあげられないから
大学だけは好きなところに行きなさい
 
という言葉 そのままに上京
 
 
聖心女子大学にて
教育行政学を専攻する
 
 
教育で 
お互いを想いあえる人をつくり
社会を変えよう
 
という思いが発端となり
 
 
卒業後は 
政府系機関に勤務
 
 
その後 結婚 出産を機に転身
 
 
ヨガセラピスト 
人生を歌い尽くす シャンソンシンガー
意識進化のスクール講師等を歴任
 
 
2017年 春より
人間根本問題研究所を主宰
 
 
 
人間は 
 
顕在意識
(自覚できる自分)
 
潜在意識
(思込みからつくられた自覚できない自分)
※これが私たちの日常全てを動かしています
 
本当の自分
(自分自身の大元・魂のようなもの)
 
 
上記3層からできていて
この3つがズレていることで
 
様々な 問題や悩みが生まれており
 
 
この3つのズレを整えることで
努力 頑張りなし! 
 
ひとりでに
見ている日常が変化する
 
という 
従来にない
 
心理学とスピリチュアルを
融合させた全く新しい切り口で
 
普遍的に 
人が幸せで在り続けるための
様々な提案を行っている
 
 
 
≪これまでの実績≫
 
全国にて講演回数400回以上
延べ5000名以上の方と接し
500名以上の方に個別カウンセリング
1000名以上の方に講座をご受講頂く
 
京都三条ラジオカフェなど 出演多数
現在 電子書籍発行に向けて執筆中
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いまを満たされて寛いで生きる / 人間根本問題研究所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります