ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

映画中心のブログだったのですけれど、突然トラックバック機能がなくなってしまって…。どうしたものかと思っていたのですが、とりあえずコチラはコチラで再開します。料理のこと、お酒のこと、レストランのこと…“FOOD”な話題を語っていきます。


テーマ:

『ナイト&デイ』


ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー-ナイト&デイ

(c)2010 TWENTIETH CENTURY FOX


トム・クルーズに、キャメロン・ディアス!


まさにハリウッドの2大スターの共演は、“あまりにベタな”キャスティングなわけだからってことで、


劇場鑑賞を見逃してしまう人もいるかもしれない。


僕も、そうするつもりだったのだけれども。


いや待てよ、このコンビはかつてない面白さを、お互いの相乗効果としてはじけさせるかもしれない…


そんな予感も、したもので。


だって、トムが今さらミッション・インポッシブルみたいなスパイ役を引き受けるわけないし、


キャメロンだって、バニラスカイみたいなトムとの共演を、ふたたび望むわけはないのだから。


果たして…結論からいうと、


今観ることのできる、ハリウッドスター2人の最高のコンビネーションによる、絶妙な演技・演出を、


決してハラハラすることなく観れる、最高のアクション・ロマンス・コメディーであったのだ。


それは、ここのところ“妙にリアリティーに執着するハリウッド”に対する、


「映画って、本来はとことん楽しむべきものでしょ!」っていう、投げかけだったりでもあったり。


何でトム・クルーズって、人気があるのだろう?!


なぜキャメロン・ディアスって、引く手あまたなの?!


…そんな疑問の答えが詰まってる!


相変わらずスタントなしで(多分)アクションをさらりとこなしてる、トムはざすが!


キャメロンのアクションもすごいっ!


オートバイでの闘牛たちとのシーンは、圧巻です♪


はじめのあたりのトイレでのシーンも、コメディエンヌとしての溢れる才能を惜しみなく出してます。


で、張りまくりの伏線の、憎らしいほどの上手いまとめ方、おしゃれなセリフ等々…


メッセージ性があるわけでも、何かを考えさせるテーマがあるわけじゃないけれど、



お金を払って劇場で観るべき価値のある、正真正銘の…これぞハリウッド映画って感じなのでした。



映画『ナイト&デイ』公式サイト


ナイト&デイ - goo 映画


ナイト&デイ@ぴあ映画生活


「ナイト&デイ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。