ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

映画中心のブログだったのですけれど、突然トラックバック機能がなくなってしまって…。どうしたものかと思っていたのですが、とりあえずコチラはコチラで再開します。料理のこと、お酒のこと、レストランのこと…“FOOD”な話題を語っていきます。


テーマ:

『カンフーダンク!』

監督:チュー・イェンピン(朱延平)

出演:ジェイ・チョウ(周杰倫) 、チェン・ボーリン(陳柏霖) 、バロン・チェン(陳楚河) 、シャーリーン・チョイ(蔡卓妍) 、エリック・ツァン(曾志偉)  ほか


台湾のスーパースター、ジェイ・チョウ主演のアクションコメディー。

笑いどころ、突っ込みどころ満載ながら、ハリウッドの特殊効果チームによるカンフー&ダンクシーンもなかなか見事な出来ばえ。


カンフーダンク1



カンフーダンク2

強引な展開の脚本に苦笑しつつも、アジアンテイストなコメディーの爽快さを単純に楽しむべき作品。


めがね姿のシャーリーン・チョイがとってもキュート。

コメディーは初めてというジェイ・チョウも、純朴なキャラがいい感じ。

格闘シーンも様になってます。


フランス料理店の裏口、“特等席”でのワイン…なんだかいいシーンだったなあ。



8月16日(土)全国ロードショー



カンフーダンク!公式サイト


カンフー・ダンク! - goo 映画


カンフー・ダンク!@映画生活



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ketchup36ozさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。