けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋は、カナダ唯一の日本人経営正規携帯電話販売店です。日本人スタッフがあなたの携帯ライフを全面サポートいたします☆

カナダで使うケータイは、日本と仕組みがだいぶ違います。。。
けーたい屋日本語サービスで、どんどん質問して
安心のケータイライフを!


テーマ:

 

世界各国で移り行く携帯事情、2017年12月にカナダの携帯事情が大きく変更となりました。

 

「カナダで購入する携帯電話(iPhone・Android・ガラケーなど)が購入時よりSIMフリーにてご利用が可能」

 

これにより、今まで購入時より3ヶ月以降かつCA$50+TAXのSIMロック解除料金が必要だった点がなくなり、スムーズに他国でのご利用が可能となりました。

 

例として、カナダからとっても行きやすいアメリカに行く際に、既にSIMロック解除がされたSIMフリー携帯電話をお持ちですと、現地の空港などにある自動販売機にてプリペイドSIMをご購入することで簡単に連絡・通信手段を確保が出来ます。

 

現在、日本でも2017年8月までは、購入より180日以降にSIMロック解除申請が可能であったのが、8月以降より90日以降に短縮され、2017年12月には大手携帯キャリアにて本体金額をご一括にお支払いいただくとご購入時よりSIMロック解除が可能と変化がありました。

 

今月の法改正により、カナダに留学やワーホリをご検討中の方で新しい携帯電話のご購入をお考えのお客様は、日本にて高額な一括金額にてスマートフォンをご購入をしなくても、カナダにてお財布にも安心な分割契約にて新しいスマートフォンがGETできかつSIMフリーを持つことが出来ちゃうのです。(※ご本人様確認書類が別途必要)

 

一例として・・・Apple iPhone8 64GB

日本一括購入金額:85104円

カナダけーたい屋(Bell Mobility)分割契約実質:CAD$199.99⇒20092円(2017年12月28日現在)

 

こんな感じで、カナダに長期ご滞在予定の方は、カナダにて新しいスマートフォンの購入がとってもお得となっています!

 

条件や詳細につきましては、けーたい屋までお問い合わせ下さいませ!

 

 

この情報が役に立った!という方は良かったらこちらをポチッと。。。キャハハ


ブログ村

バンクーバーに魅力についてもっと読みたい方もよろしくお願いしますウインクチューリップオレンジ

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ひらめき電球


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴょん助さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。