けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋は、カナダ唯一の日本人経営正規携帯電話販売店です。日本人スタッフがあなたの携帯ライフを全面サポートいたします☆

カナダで使うケータイは、日本と仕組みがだいぶ違います。。。
けーたい屋日本語サービスで、どんどん質問して
安心のケータイライフを!


テーマ:

みなさんこんにちは~!爆  笑

けーたい屋のKUMAです。

バンクーバーもだいぶ暑くなってきましたね。

 

今回は、久しぶりに更に暑い日本へ出張中!

カナダにこれから来る日本人の方の携帯お悩みを解決するために、

 

北海道留学センターさん

 

に行ってきました!ラブラブ

 

代表の東出さんは、バンクーバーにもお住まいになられていたとの事で、カナダについてもめちゃくちゃ詳しい方です。

カナダのお土産とともにパチリカメラ

 

 

早速、よく頂く質問について聞いてみました。

 

KUMA:これから渡加される方から、よく聞かれる質問は何ですか?

 

東出さん:今は、シムフリーについての質問が多いですね。

 

KUMA:そうですか。日本からシムフリーの携帯を購入して、カナダに持ってこられる方も最近増えてきました。

 

東出さん:実際シムフリーの携帯は使えますか?

 

KUMA:日本の家電量販店などでシムフリーと言われて購入されても、カナダに来たら実際に使えなかった例がけっこうあります。

 

例えば、同じFREETELのメーカーでも、型によってカナダで使えるものと使えないものがあります。

 

東出さん:そうでしたか!

 

KUMA:けーたい屋では、ご契約頂く前に必ずシムテストを行っています。SIMカードは、返品できない商品なので確実に使えるかテスト頂いた方が、お金の節約になるからです。

 

万が一使えなかった場合でも、ワーホリの方などは新品のスマホが

 

初期費用$0キラキラ

 

でゲットできるので、安心して頂いて大丈夫です笑

 

iPhoneは、アップルストアで購入済みのものか日本国内のキャリアでしっかりシムフリー工事が完了していれば大丈夫です。ラブ

 

東出さん:アンドロイドは確認した方がよさそうですね。

 

KUMA:そうですね。その他、短期の方などはレンタルWIFIなども取り扱いしておりますのでお気軽にご相談下さい。

 

北海道から留学される方はぜひ東出さんに会いにいってみてくださいね!OK

 

けーたい屋

KUMAクマ

 

 

この情報が役に立った!という方は良かったらこちらをポチッと。。。キャハハ


ブログ村

バンクーバーに魅力についてもっと読みたい方もよろしくお願いしますウインクチューリップオレンジ

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ひらめき電球

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴょん助さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。