TRANS'AM FORM

カードゲーマーのブログ
就職まであと少し!


テーマ:
新しい生活にようやく慣れてきました。
社会人の化身です。

>静岡
今静岡の浜松市というところに住んでます。
ネットはテザリングで、テレビもなく、車も買う余裕なかったので原付で
頑張ってます。
多分来月にイーモバイルぐらいは契約すると思うが。

家財道具なんて机と折り畳みベッド程度なもんですがなんとかやっていけてます。
娯楽がない、物価がちょい高い以外は割と住みやすいかも。
フルブが近くにないのが辛いwそれでも日曜ぐらいならいけるレベルだが。
まだ行ってないのでプレイヤーレベルは不明。

とりあえず貯金25万程度、借金は奨学金合わせて260万程度。
ここからどこまで頑張れるかスタート!

…なんかテンションあがらん金額やな。
もうちょい貯金しておけばよかった。
大学生のみんな!地方にでたらファッションに金をかけるのがバカらしくなるし、
飲み経験もあまり重要じゃないから貯金しろ!上下スウェットにベースボールキャップの
アホ面みたら身なり整えてる自分があほらしくなるでw
まぁ流石に流されるようなわけでもないけど。

あーあ、車欲しいなー。ミラとか軽でいいからさ。
貯金が+30万できたら買うで!まぁ単純計算10ヶ月後やなw

>ツイッター
自分の名前(本名)をローマ字で書いて後ろに22といれたら多分引っかかります。
静岡で登録しているので注意ね。
フォローよろしく。
検索して引っかからなかったらメールしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと少しで京都からさよなら。
新天地に期待する一方で京都の利便性はやはり出て行くには
惜しい町だと思う。

何が言いたいかって、道が覚えられないんだよ…

>ナンバープレート
出社日にナンバープレートが取得できないwww
タクシー通勤あるで。レンタカーでもいいが。

>EXVS
クアンタにそろそろ限界感じてきた。やってることが古黒の時間制限
なし版的な。それでいて踏み込み甘いから自衛強めの敵相手は手も足もでない。
古黒でいいやーってなった。
あと最近羽がダメ取れてる感じ。ちょこっと触ろうか。

>明日
あたりにツイッターのアカウントだす。まだツイート1つしてないからねw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ支出がえぐい

・白物家電5種10万円
・原付9万
・家賃諸々19万5000円
・ベッド、デスク、椅子3万4000円

既に俺の通帳はボロボロやでー
金稼ぎに行くはずが金使いすぎで死にそう。
みんなも4回生になったら100万、最低でも50万を目標に
バイトしてためておくべき。

>WBC
鳥谷が今回すごくない?出塁率が尋常じゃない。
やっぱボール球に動じないバッターって四球選びやすいんだろうな。
ピッチャーから見たら嫌だろうし。
「クイック何秒ですか?」には俺も惚れた。

>原付
スズキのヴェルデのグリーンを購入。車社会なんだがこいつで大丈夫
だろうか。なお車買うなら貯金はできない模様。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺の存在はすなわちバンク(信用金庫)だった。


借金多すぎぃ!





>パズドラ


リセマラで引いたのはロキ。金卵はほかにタナトスとかだったけど弱いし


ロキならまぁ究極でればデスピナ超えるでしょ。ということでこれで妥協。


その後積極的に期間中にがちゃ引くとアヌビス、タナトス、ロードとそろう。


しかし一方で回復がまったくいない。唯一ドリアード引いたぐらい。


現在メルクリアでマラソン中。カオスデビルドラゴンと合わせて育成したい。





>EXVS


ダメは取れるしちゃんとワンチャン掴むようになってきたのだが、いかんせん


勘違いや初歩ミスが多い。フルクロ前格選択でコンボ繋がらないとか


クアンタアメキャンミスとか。前格については地上で取るとまともに繋がらないのが


辛い。伸びがよく、判定も悪くないだけに惜しすぎる。


ただN格から横前で落下できるので状況次第で使っていこうとは思う。


あとNサブを結構取れるようになってきたのでNサブからコンボ入れれるようにしよう。





>ブログの存在


そろそろこのブログを畳もうかと。いやまぁなんというか、PCあけなくなってきたので


スマホから更新が楽なツイッター辺りに移住しようかな。なんて。


いつになるか分からないけど、16までには一通りやっておこう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺が面倒だと思うこの世の出来事でトップ10に入るのが携帯の機種変更


今の現状だと機種変更を2年ごとにMNPしながら変えるのが一番お得なのは分かる。


しかし面倒だという理由で今までガラケーを実に6年ほど使い続けてきたわけだ。





しかしこのガラケーもそろそろ限界であり、なおかつ新しい住居ではやはりスマホが


必要になってくる。そこで今日htc jを買ってきた。


なんでバタフライじゃないかというと以下の点。





・プランがLTEのものしかない


・現状LTE機種はパケ詰まりが発生する恐れがあり、社会人としてそれはまずい


・実質負担金が1万以上違う


・違いがディスプレイサイズとクアッドコアしかない


・薄くて小さいほうが好み





負担金については期間限定サービスが何故か対象外のはずのこの機種が加入できた


ため実質負担金はなんと0。スマホ環境のためにそろえたおもちゃ(電源プラグ、ケース、


シート、携帯バッテリー)のほうが高くついたぐらいw





テザリングによりモバイルwifi買わなくて済んだのも大きい。


転居先は通信費持ちではないからね。525円で済むのはいい感じ。





しっかし各種設定が多すぎで泣きそう。パズドラは引継ぎできそうにないためリセットマラソン中。


曲はまたジャケット写真入れなおしの刑。ちぬ。





>DC


美琴回?正直自分は四季さんのほうが好き。この2人似てるよな。それ以上に金髪ボイン生徒会長


が好き。この2人は是非攻略ルート追加で!





とりあえずようやくロボが出てきて話が進んだ感。と思ったら来週は立夏とぐだるそうな。





ついでにRのほうがサイトできたらしいので見てみたら2の続編あるらしい。


へー続編ねー。…続編!!?


どんだけ金欠になっても買えってことですか!?まじっすか!?


サーカス汚いわー超汚いわー。





>泣きそう


相方が落ちるの早すぎて死ぬケース多すぎ。


高コストに狩られるならともかく特射のない金枠に狩られる25って何だよ。


高コストは上手くさばけることも多いんだが20に狩られるならどうしようもないぞ。


なので後ろでも硬いνさん大安定な模様。





さてスマホ用の壁紙探すか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フルフル復活おめ

>たみふるふる
親父にインフルうつされたくさい?タミフル飲んで一応消火しといた。
今は少々のどが悪い程度。
これから誰かにうつしてくる。

>パズドラ
プレシオスが3段階目突入。究極進化したいなぁ…
セイレーンの進化素材の仮面の入手がかなり難しい。
今毒のある手持ちがない。フレにネプを2~3人いるが残りを
ゴーストリングでも入手しないと毒パ組めないしなぁ…
大体防御6万ってなんだよ。

とりあえずリリス探してくる。
モルボルでもいいのか。あれ4体組み込むの嫌だなぁ。

と思いながら検索したらシヴァでもいけるのね…
シヴァならフレにいたし頑張ってくる。

>EXVS
νクア古黒黒本ゴトラしかまともに使えるのがいない…
20だと青枠とデュナが実戦でギリ使えるがこの前のフリプレだと
デルタがよかった感じ。これから20はデルタ使う。
横格迎撃すればいいんだよね?(震え声

>卒業
卒業決定通知が届いた。ということはギリギリだった単位が取れたってことか。
まぁなにはともあれ4年もお疲れさん、俺。って感じ。
大学で学んだことは僅かだったが、大学生活の4年間で学んだことは今後の
人生に大いに役立ちそうだよ。意義ある4年だった。
そのための猶予期間ということで大学に進学したことは意味があったと思う。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
だるい…

>フリプレ
辻商店の貸切を使って3時間ほどプレイ。
面子が面子なだけに俺でも結構勝てた。
フルクロがいい感じに動けてた。ただし先落ちできない…
相方待って~なパターン。突っ込むなっつの。

>親父…
親父がインフルエンザA型に。俺も風邪がぶり返す。
我が家は今非常にまずい感じ。

>パズドラ
悲願のマーメイドゲット。もぐりまくってたらなんとかドロップ。
とりあえず進化させるために頑張るか。
明日は番人クエなんで狩らせてもらおうか!貴様の水の番人を!してくる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日静岡に行ってきた。
駅周辺は土地整理が進んでてまぁ暮らせそう。で、物件3つ回ってきたんだけど、
物件自体は満足。24時間ゴミ出せないことと保証金6万、ガスコンロついてない
とこだけ不満だがそれ以外は鉄筋コンクリ、日当たり良好、コンビニ近辺にあり、
ダイヤルロックとそこそこなとこだが、問題はその町自体。

まず、人口の数だけ車があるといっていいほど車社会。これがないとマジ無理。
原付でいいとか舐めてた。京都民が分かるレベルでいうと町で山科、本社が
大原レベル。15分車で行くと滋賀の南草津ちょい↑レベル。静岡市が河原町↓レベル?
なんと学生の8割が車での移動だそうな。風強すぎで待ち合わせも辛そう。
車多い割に空気はいいが、京都から移住するにはカルチャーショックレベル。
俺が京都府生まれじゃなかったらマジで冷や汗かいてたと思う。

一応車で1時間ほどで名古屋へいける。デートはなんとかなるな(-_-;)
なおジャンクションで初見殺しされる模様。東名高速に行くだけで死ねるレベル。

でもまぁ文句ばかりも言ってられないのでちゃちゃっと部屋決めちゃった。
4.4万、クローゼットに風呂の自動調節器、エアコン込みのワンルーム。
8帖あるし、南東向きで遮光物なし、敷金礼金なしで駐車1台無料ならいいだろ。
もう1件気になってたやつは光回線使い放題だったけどあまりにも人気がなさすぎで
怖くてやめた。どういうレベルかっていうと半径300m見渡してほかに物件が
ないレベルwww

京都で使ってた店はアパレルや革小物店、カード店除けば一通り駅前にそろってた
しなんとかなるやろ(震え声
なお車は親になんとかしてもらう模様。

>パズドラ
魔王の城攻略終わった。意外とあっけなかったが、その次のダンジョンで萎えかけ。
攻撃力高すぎんよ~。
現在赤と黒コドラ育成中。岩の魔剣士(エンシェントドラゴンナイト)欲しい…
伝説龍5種は10回以上トライして結局ドロップしませんでしたとさ。

>卒業旅行
本当にささやかでいいし、近場でいいんで行きたい!1泊程度の温泉旅行とかでもいい。
行かないと後悔しそう。ミラクルさんよろしく!(丸投げ
3月15日が卒業だが、転居予定が16日だから事前にやるしかないしなぁ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は10万の収入。これで原付なら変えそうだ。
とりあえず通勤はこれで何とかしよう。
買うならジョルノがいいな。

明後日静岡に物件見にいきます。いい物件あるといいけど。

>EXVS
向こうにアケ環境あるんかな。と思ってみたら浜松にあるな。
やるだけやってみよう。

最近はフルクロスも楽しいから使ってる。相変わらず20は何乗っていいか
分からん。25はゴトラとX1だけど。とりあえずしょうがなく青枠にしてる。

>明日
ストレージもってギースへ。
1枚5円にするか。計算めんどいし。
投売りなんでたくさん買ってw

>パズドラ
暇つぶしにプレイ開始。何これ楽しい。
課金はする気はないが、確かに課金したくなるかもなぁ。
ただガチャ一回が実質350円ってのはなんとも言えん。
商売としてはやっぱ上手いかも。

現在ランク29。水パもどき。ベルセルクとフレンドのセルボルトやネプでごりごり。
魔王の城まで長いなぁ。といいつつディエナ双神殿攻略中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

首が回らん





>たっくん家にて


鍋パしたけどみんなうるさすぎ。アパート勢な俺が悪いんか…


しかし普通の家庭のコンロは火力強いんだな。うちはゴミだからか強火で全て足りるわ…


もうちょい家事しよう。





>風邪


なんか風邪引いた。インフルじゃないだけましか。


バイト最終日に重なるとか空気読めって。読まないから風邪なのか。





>EXVS


フルクロスやクアンタみたい判定弱い伸び強いみたいな格闘当てるのが好きなようだ。


その手の機体しか使ってない。





>カード整理


とりあえず静岡行くまでに全て消したいので現在ストレージ作ってます。


で、とりあえず身内にひとまず吐きます。1枚2円でいいです。


ゴミ袋の肥やしになるよりいいんで。めぼしいレアや優良コモン、PRなどまとめて見ずに


突っ込んだので何が入ってるか分からん。プリズマー米ノーやエリカPRとか入ってた感じ。


適当に持っていって売れば金になるかもしれんがそれすら面倒だ。


今度車に乗っけて持っていくんで買う人は集合よろしく。


多分来週の月水金とギースに3時辺りに行くんで。


まぁ最悪名楽や大嵐、サイクロンなどの基本系も入ってるんで2円ならだれか買うっしょ(適当





>残すもの


■WS


とりあえず2デッキ残す方向。


葵とスポーツかな。葵は今組んでる。もうちょいで完成。スポーツはまだ構想すら練ってないが


サラ使いたいだけでもってるレベル。


■遊戯王


残す気がないwwwBKワンチャンだけどハンド、ホープ、チェイン、コーンがないんで


無理ンゴゴwwwクリッター禁止らしくて草生えるレベル。


■カオス


こちらも残すはずはなし。DCでワンチャンやでー(棒読み


■DM


無www理www





>今週号


モノマックスの今回の付録はブルックスブラザーズのメモ。固定電話やPCの横においておくには


ちょうどいいんじゃないかな。所々作りがやばいけど実用にはなんとか耐えれそう。








さぁやること増えたんでがんばるか


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。