桃太郎うどん | Jの劇場

Jの劇場

いらっしゃいませ!

香川県のこんぴらさんの麓にある

讃岐うどんの大庄屋さんから8月発売予定

桃太郎うどんのパッケージデザインを担当させていただきました。














お味はぶっかけだし味、かけだし味、つけだし味の三種類。

いぬ、さる、きじのお供で味が分類されています。




うどんメーカーの大庄屋(おおしょうや)さんには昨年お邪魔して

私史上最も美味しいと思えるうどんをすすったり
(※会社内にある不定期オープンの讃岐うどん”ゆう玄”というお店の
 お昼開始わずか10分前後で完売する幻うどんのことなのだ!)

面白おかしくうどんが打てるうどん学校に入学したり

ものすごいこだわりがつまったうどん工場を見学したり

やりたい放題楽しませていただきました。

そのときの模様は → コチラ



とっても楽しいうどんの会社である大庄屋さんと

桃太郎うどんのパッケージを共作できて

しごとだというのが憚られるほどとっても楽しかったです。



そんじょそこらの普通のうどん屋さんではなく

うどんを通じて楽しさをお届けている大庄屋さん。



桃太郎うどんのうどんらしからぬパッケージからも

楽しさや遊び心を感じ取っていただけるはず。

お味はモチロン折り紙付き!

うどん生地にモーツァルトを聴かせてたり

信じられないこだわりがモッチモチにつまったうどんなのです。



あとちょっとだけど8月の発売が待ち遠しい♪



桃太郎印の優等うどんをお見かけの際には

ぜひぜひお試しあそばしてーー!




※大庄屋のうどん王子こと

山地専務のブログもおもしろいですよ♪


要チェケラ! → オカシなうどんメーカー専務 山地英登のブログ