もう3月なんだな。

テーマ:

夜明けが早くなって、犬たちの朝の散歩も楽になってきた

 

 

DSC_1194.JPG

 

 

やっと音楽が聴けるようになった。

聴こうかなって思えるようになったという方があってるかな。

 

でも、本が読めなかったり、映画が観られなかったり、ドラマもちゃんと観られない

 

どれもこれも楽しめてない、どれもこれも過程が面倒な自分がいて

 

まして、笑いたいからとか泣きたいからとかの手段に用いることってありえない。

 

それって病んでるよって言われてしまった。

 

病んでるのか?????

 

自分では病んでるとは思わないけどひたすら面倒。

 

 

多分感じてるストレスも認めてなかったんだろうな。

 

結構心の中支配されいるのに、ごまかしつつジッと薄れていくのを待っている。

 

嫌な自分を感じながら。

 

嫌なこととか、自分のダメなこととか結構引きずるしタイプなんだよね。きっと。

 

なんだか自分を見直す機会をもらったのかなあ

 

どんな年齢の人からも、いろいろと教えてもらえる。

 

過信していたのだと思う。いい気になってただろうな。

 

そうなるまいって思っていたのに、最近傲慢になっていたんだろうな。

 

本当に人との接し方って難しい。

 

人は人・自分は自分と上手な距離感を持ちたいものです。

 

なかなか状況を変えることはできないけど、傲慢にならないよう

 

気を付けないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

実際に

テーマ:
自分の目で見る

話を聞く

想像が及ばないことだらけ











被災した熊本城を見世物にしてるのではない。

事実を知って欲しいと言っていた。









余震や雨で被害は増している。


その中で復元の方法を探りながら


2019年の復元を目指しているのだそうだ。





色々な技術を駆使して。



復興支援のイベントが




このステージで沢山行われているそうです


水の豊かな所

みんな前向きでした。


AD