日々の気付き(2010/12/7)

テーマ:

ソネブロのテイタラクから、本日はアメブロで更新することにしました。
相変わらずPV数アップを狙わない運用。
自分で後から読み返せればいいだけだし。



○某アニメのCD

それなりにケレン味があるものの、主役メカのデザインがF.S.S.の某メカにクリソツな為、
少々マイナスイメージのあったTBS系のアニメ
・スタードライバー 輝きのタクト
なんですが、それでも毎週一応見ています。
話自体は面白いと思える部分もありますし。
また、毎回ある程度のパターンがあるのも好印象。
戦闘シーンの前の「巫女の歌」のシーンが結構好きだったりします。
この前までの「気多の巫女」の歌もそれなりに良かったと思うのですけど、10話からの
・日死の巫女
の方がより好印象。
OP曲やED曲より、劇中の曲の方がいいんじゃないか?と思うことしきりですが、今密林
で探しても特にCDの発売予定はなさそうです。
10話でも話が劇的に進展してませんから、2クールなんでしょうケド、いつ頃サントラが
出るのかな?とかそんな事を考えざるを得ません。
むしろ深夜アニメなら、

・各巫女の曲をシングルCDで発売
とかやりそうなんですが・・・という感じでしょうかねぇ。




○シミマセン

仕事で忙殺されていて気にしていなかったんですが、どうも最近になって、
・奥歯が妙にしみる
様になってきました。
多分、虫歯なんだと思います。
横浜に住んでいた時は、某デンターネットで検索して、神奈川でもTOP10に入る歯医者
さんが徒歩5分程度の所にあったものですから、なんの問題も無くそこに行っていました。
実際、無痛でバンバン直してくれましたしね。

http://www.denternet.jp/

デンターネット自体は「やらせ」との噂もありますが、実際、評判の良い歯科医はそれなり
にちゃんとしているのは間違いないと思います。
で、こちらでも調べてみると、それなりに良い歯医者は居るんですが、とにかく
・予約が取りにくい
ような感じです。
先日予約したんですが、2週間先に割り振られてしまいました。
ただ、「痛み」までは感じませんし、折角なので良い医者に掛かりたいというのは人情。
問題は2週間先まで、「しみる」のをどうするかです。
で、


高悟帰ゾクゾクっ!

TVなどでCMが流れているこちらを買ってみました。
知覚過敏の対策なんでしょうケド、ここ数日使ってみた限りでは、それなりに「しみる」のを
抑えてくれているような気もします。
3種類あるようで、今使っているのは「虫歯ケア」用なるものの方ですが。
今回は「しみる」のを抑えたいという目的がありましたが、歯磨き粉を換えることで、歯磨き
する気持ちを高めるのも良いのかもしれません。
ちなみに普段は「クリアクリーン」を使ってます。
味?も良いですしね。




高悟帰ゾクゾクっ!
「おじちゃんは歯がしみて困っていたんだねっ!
でも、歯磨きで「しみ」が抑えられるなんって、進歩を感じるねっ!」



高悟帰ゾクゾクっ!
「えっ?
この縞パンを私にくれるって?
なんかよく分からないケド、最近縞パンは流行っているしねっ!
特にブルーのストライプは鉄板だねっ」



高悟帰ゾクゾクっ!
「・・・。
これはしみてないね・・・」



おわり

AD

しばらくソネブロで更新します

テーマ:

ちょっと思うところがあって、しばらくソネブロで更新します。

過疎ブログとなっても、読んでくださっている方がソコソコ居てくださるようなので、
リンクだけ貼っておきますね。


http://kesagake.blog.so-net.ne.jp/


アメブロの方が、手軽にアフィリエイトも出来ますし、サーバーも軽いので、あくま

でアメブロがメインという事で行こうと思っています。


文書のみの日記とかは、ソネブロとか切り分けて行こうかな?とかそんな計画も
立てたいですね。





あうえう

AD

日々の気付き(2010/11/4)

テーマ:

職場でのストレスの激しさで、転職さえしかねない今日この頃。

馬鹿は死ねばいいのに・・・香典代が勿体無いから私が転職した後で!
というか、日本の徒弟制度的な上司と部下の関係(と思い込んでしまう文化)って、どうにか
ならないものでしょうかね・・・。

無責任な部下は死ね!

と、この話は例のドラッカーブームと併せていずれ記載したいものですが。



○ネコ好き

私は犬と猫、どちらかを選べと言われれば、何の迷いもなく

・猫
を選ぶ人です。
あの猫の「強制されないのに懐いてくる様」が可愛いとしか言いようがありません。
ですが、愛知県の片田舎に転職になり、車に乗るようになると

・猫を轢くかもしれない
という恐怖に苛まれてしまいます。
実際、この前も轢きそうになったし。

個人的には

・白黒ブチか三毛猫で、丁度頭の辺りが黒くなっている

とか、

・白黒ブチで、顔の下半分と脚とお腹の辺りが白い

というような柄の猫が好きだったりします。
ドラ猫も好きなのですが、自然に上記のような柄が生まれると言うのが、妙に感動的といい
ましょうか。
そういえば、昔実家で猫を飼っていた時に、

・三毛猫のオス
が生まれたのですが、数週間で死んでしまったのです。
非常に残念でしたが、それ以上に家族がその重要性を認識していなかったのがビックリ。
ある程度成長したら、知り合いの家に譲ろうとしていたらしいのです。
うーん?
ナニを考えているのか。
三毛猫ホームズも実はメス猫であることは有名ですが、それでも三毛猫のオスの希少性
を知らなかった両親。
ご勘弁願いたいものです。

後は、大学の裏の文房具屋のコピー機の上に、何時も太ったチンチラが寝ていて、コピー
妨害しているのに可愛いので許したのも、よひおもひでだったり。
見知らぬ人に平気でなでられる猫ってのも珍しいな、と当時思ったものです。





高悟帰ゾクゾクっ!

高悟帰ゾクゾクっ!

高悟帰ゾクゾクっ!

高悟帰ゾクゾクっ!

chiikaは思うのだ。
「なんというネコ3コンボ!」と。
しかも、「あずにゃん」を一切出さずにコンボ!と。

しかし何かが足りない・・・。




高悟帰ゾクゾクっ!

そう、これだ!ネコといえば進藤
「ねこねこソフト」の最も人気のあるキャラは、進藤さん以外には考えられない。
しかし、ストーリー展開上、人気のある

・おとな進藤
の真の名前は、

・進藤さつき
の筈なのだ(メインヒロインとなった場合のシナリオ展開上)。
他のヒロインのシナリオの進藤を指して、「やかま進藤=むつき」か、「おとな進藤=むつき」
か、どっちだ、どっちなんだっ!
(wikiでは現時点では「やかま=さつき」となっています)



あうえう



みずいろ 片瀬雪希 -ネコミミブルマ- (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/壽屋
¥7,980
Amazon.co.jp

AD