姫路人チェック

テーマ:

最近テレビでお笑い観てて、品庄の品川のツッコミが腹立つ

はじめての絵文字がって…


さてさて、やろうと思ってやれなかった姫路人チェックをやってみるわ~!



□黄色信号は急いで進む。
 
 急ぐ!

 とにかく急ぐ!

 赤でも渡れたら渡る!

□家に2台以上車がある。
 
 昔は2台あったけど、今は1台。

 もう1台欲しいねんけどな…。


□歩いて10分以上かかる場所へは車で移動する。
 
 車ないから基本チャリ。

 チャリ好きやしね♪

□外車に限らず高級車をもっている。
 
 親が金もってた時代は…(ry

□車で横入りする時は、さっと手をあげる。
  
 せん!

 そんなことはせんね。

□渋滞の道ではじっと待つより、別ルートを走る。
 

 当たり前やん!

 別ルートいきまっせ!


□縦列駐車には自信がないけど、短時間なら路駐する。
 
 とめるかな。

□車の中ではkissFMかAMを聞く。家でもラジオはよく聞く。
 
 KissFMやね!

 ターザンさん懐かしい…。

 友達がKissFMのステッカー持ってたわ。

□秋はお祭の準備でとっても忙しい。
 
 めっちゃ忙しい。

 でもいまは愛媛いるからあんまり祭本番までは関わへん。

 ショック。

□お祭の日は「このしろ寿司」を食べる。
 
 特別作ったりはせぇへんな。

 理由は言えんけど!

□お祭当日は会社をやすむ。学校も当然休み。または早退。
 
 休む。

 仕事はじめても休む。
 それは常識。

□自分が小学生の頃、また自分の子どもは真冬でも半袖、半パン体操服通学。
 
 友達とあらそって先に僕が風邪ひいてやめた…。

 懐かしい…。

□小学校では自転車にのる時はヘルメット着用が常識。

 そうやな~。

 小学校の校章を貼ってた覚えがある。

□高校は自転車で長距離を通学した。またお子さんが現在通学中。
 
 かなり遠かった。

 片道1時間くらい。 


□運動会には地域の議員さんがご挨拶にきてくれる。
 
 そーいうのあるなぁ。

□住んでいる町内では朝7時までに、または夕方町内放送がある。
 
 それはないわ!


□近所のお葬式は、お手伝いするもの。 
  
 うん、あると思うで。

 だって近所付き合いが凄いもん。


□嫁入り道具を近所に公開した。また近所でそんな風習があるらしい。

 あるかもしれへんね。

 見たことはないけど!

□正月の後は「とんど焼き」。これで正月気分を引き締める。

 どんとはうちの地区にはないな。

 節分と一緒にやってしまうねんな。


□食料を調達するスーパーは、特価日によって変えている。
 

 買うもんによって店変える!

 食べ物はどれだけ美味しいものを買うかってのがうちの家の鉄則。

□仲良くなった人とのおつき合いはファミリー的。
 
 まさにその通り!

□人ごみ(みゆき通りとか、お祭の時)では自然と左側を歩いている。
 
 ごぼう抜き!

□新しいお店がオープンすると、とりあえず行ってみる。

 行くで!


□飲食店に入って3分以上待たされると腹がたつ。

 きれるな。

 特に食べ物やから!

□「ごーわく」「げぼ」の意味がわかる。

 わかるで!

 ごーわく使おうかな?  

□明石焼きにもソースをつける。それからダシにつけると美味。

 明石焼きにソースをつけるんは邪道。

 基本はダシにつけて食べ、そして食べたあとはダシをすする。

 ダシにミツバは絶対!

□家族みんなジャージ好き。家着はもっぱらジャージで、1着は各自持っている。

 1着以上あるで?!

□「5分前行動」というよりは「播州時間」でうごきがち。
※例:集合時間ジャストに着くよう行動する。たまに家を出るのが集合時間だったり…。

 高校で5分前行動とかっていわれてやらされてたから、すっかり5分前行動が染み付いたわ。

 そこまでルーズじゃないで。

□大型のショッピングカートで乳児を寝かせたことがある。
 
 どないなんやろ?

 わからんわ。


□何となく、関東の人は嫌いかなー。
 
 嫌い。

 とりあえず敵対心を抱く。

□私は田舎者じゃないと思う。そこそこシティ派。

 姫路っ子やけど、遊ぶ場所は姫路ではないからそこそこシティ派やと思う。

 
□姫路は田舎じゃない。そこそこ都会やろ。

 ええ場所やのに市政が悪い。

 たくさんいいもんあるのにいかしきれてない。

 それがこれからの課題やと思う。

 でも姫路人って保守的やしな~…。

□姫路命。すごく良いところだと思う。

 当たり前。

 今すぐでも愛媛脱出して姫路に帰りたい。



姫路好きや~

AD

関西人占い

テーマ:

関西人占 なるものを発見!

やる前からうずうずするような占いやん♪♪

どうやら関西の芸人の誰にあてはまるかってことを占うもんらしい。

やってみましたわ!


桂小枝らしい…。

桂小枝

正直?複雑…。

泣かず飛ばず的なイメージをもってるからかな?!

たしかうちの親父も嫌いやったような…声がアカンとか言うてたよーな…。

しかも僕はあんなうるさくないはず!

ハズ…ハズ…。


桂小枝さんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。

印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。

見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。

自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。

仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。

恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。

まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。

それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。


けささんを狙っている異性は、4人います。

マジ?!

僕を狙う人が4人も?!

ちょっと嬉しいなと思いつつ、全体的に占いとしてはあまり当たってない気がしたわ…。

AD

日本 歴史占い

テーマ:

まっさん から「日本 歴史占い 」のネタをパクってみた♪

何かやってみたくなったしね。

僕って誰なんやろ…ドキドキ♪


結果はなんと…江戸幕府初代将軍徳川家康 らしい。


徳川家康


完璧を期す次代のリーダーやってさ。

何かカッコええやん!


あなたは生まれつきリーダー的要素を持ち合わせています。

その意味で300年にわたる幕藩体制の基礎を築いた徳川家康は、日本史上でもぬきんでたリーダー。

信長がつき、秀吉がこねた餅を家康が食べたと言われますが、天下をとれたのは、問題点に対してしつこいくらいに、根回しや、戦略、敗戦の分析、家臣の人心掌握等、熟考を重ねた結果。

かといって、このタイプは誰でも成功者になれるわけではないので、一層の努力すべし。


一見、策士ぽい感じやけど…実は腹黒いとか?!

やっぱ僕って腹黒いんかな…。

しかもあんまり考えすぎて裏目に出ること多いしな…。

でも努力はするで!



頭脳・知性

完璧主義。

とことんまで突き詰めて考えなければ気がすまない。

結果、並はずれた知見や構想を得られればスゴイことになるが、日常的には仕事や勉強の妨げになることも多い。


そうやねぇ。

変なとこで完璧主義者かもしれへん。

妨げか…そう考えたらめっちゃ妨げになってるわ~!

裏目に出てるしね…。



センス

万事、理想が高い。

それも思うだけでなく現実のものにしようとするし、周囲にも押しつけようとする傾向がある。

異性に対してもあり得ないような女性像を思い描くので、晩婚の傾向あり。


結婚占いでも晩婚っていう結果になったのに、ここでも晩婚って言われてもた…。

理想?高いわ!悪いか!

押しつけは…たま~にかな?



感情

よく言えば大物然としている。

悪く言えば態度が大きい。

プライドが高いだけに苦しいときでも弱音を吐かない態度は立派だが、サスガだね、などのオダテ言葉にも乗せられがち。


ある程度の場では態度はデカイかも!

プライド高いわ、おだてにも弱いわ…。



外見・言葉

ゆったり大らか。

大人の対応ができるタイプだが、反面、親しい人には幼児的な感情表現をする。

お腹が空いたから不機嫌になる、許してくれるとわかっているから甘える等々。


お腹が空いたら不機嫌になるんは正解!

めちゃめちゃ空腹に左右されるわ~。

別に許してくれるからって、甘えへんかな。



行動

責任感が強く、ケジメや筋を通すことにうるさい。

それだけに我が身を厳しく節するが、他人に対してはもっと厳しく接する。

説教も大好きなので往々にして煙たがられる。


説教大好きです(嘘)

でも酒入ったら語り上戸になるねんな。

ケジメや筋を通すね!


こんな感じの結果になった。

正直ほぼ当たってるんちゃうかな?

でもこれだけは家康と違うってのは、僕はかなり不摂生やってこと!

大食い…偏食…昼夜逆転…。

それだけは譲れん!



ちなみにこの占いは文献で出版されてるみたい。

森丘 信一郎氏の『日本歴史占い―歴史が教えるあなたの未来 』やってさ。
読んでみよかな?!

AD

温泉占い

テーマ:

まーくんがブログに書いてた 温泉占い(http://www.hat.hi-ho.ne.jp/hikegami/uranai/uranai.html )をやってみた☆

どないやろ…当たってるんやろか?!


結果は…。

露天風呂やて!


とにかくあなたはどこに行っても何をしても人気者になりうる性格です。

人々からはあこがれられてリーダ的存在になる方です。
ただ、周りの期待が大きいため、”こんなもんか?”と思われてしまう事もありそうです。

有頂天になって、自分勝手にならないような努力が必要です。



たしかに…。

当たってるかも!?

結構委員長みたいなんやったり、大学のグループ作業でも班長やったりしてるわ…。

でも自分勝手にはせーへんから♪



なかなか的を射た結果が出ると思うから是非やってみて!