結婚バトン

テーマ:

ほなさっそく結婚バトンやりまーす。(たむけん風)

1.あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

未婚です!


2.あなたには将来結婚を考えている人はいますか?

おるよん。

 
3.あなたは現在何歳ですか?

21です!

この年になると早生まれは得な感じ♪


4.結婚願望は強いほうですか?

強いと思う!結婚を意識してしまう。。

5.何歳までに結婚したいですか?

28までにはしたい!

6.あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

はい!めっちゃ家庭的やと思います!

結構家事好きやったり♪

7.「お見合い結婚」についてどう思いますか?

いいと思います!

8.結婚相手にアピールできることを5つ!?

家事ができる、色んな意味で包容力がある!

あとは…んー。

9.結婚相手に望むことを5つあげてみてください。

家庭的。相手の意見も聞いてくれる人。趣味があう人。教養のある人。一緒にいて心地良い人。

10.子供は何人欲しいですか?

3人!

1人は男の子がいいかな!

11.子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)?

もちろん。

子供には礼儀、年上を敬うことをきちっと教育したい!

学力は…最低でも僕より上で!

12.あなたは結婚相手の両親と仲良くできますか?

仲良くなれるかわからんけど、ご機嫌伺う感じになりそう♪

13.夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。

いつまでもお互いを信頼し、愛し合う気持ちを忘れないこと?かな。

14.あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

両親のような夫婦はちょっと微妙やけど、両親がつくった家族のあたたかさは欲しい!

15.プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?

神戸の夜景を眺めながら食事をする。

そのときにプロポーズってええ感じ♪

16.結婚を決意するときの決め手は?

相手に対して安心感がもてたとき。

17.「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)

石原さとみとか?!

18.”不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?

人それぞれでは?

相手との愛が冷めなければ不倫もせんでしょ!

19.あなたが描く「理想の結婚像」は?

あたたかい家庭を持つことやね♪

20.次にまわす5人を指名してください

お好きにどうぞ♪

AD

恋人バトン

テーマ:

警察へ行ってきた♪

まぁしかし…時間かかるわ。

要領良くやればええのに…。



昼飯食うてからは知人の見舞いのために病院へ!

白衣の天使ええですな~♪

…ってただのエロい人になるんでこれまでに。



さて高校の同級生であるいせサンから恋人バトンもらったからやりますわ!

1. 恋人に浮気されたらどーする?許せる?

 僕自身がつまらん男やったってことやからしゃ~ないね!

2.素直な人って可愛くっていいよね。

 素直も諸刃の剣やと思う…。

 でも物事をズバズバ言う人のほうが裏表ある人よりは好き。

3.年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?

 年下も年上も2、3歳くらいはOKやね♪

 でも好きな気持ちって歳の差を越えるって言うしな~…。


4.100年の恋も冷める瞬間は?

 空気が読めんことをしたとき。

5.こんな人には絶対惚れません!!

 裏表のある人!


6.恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?

 特にないかな?!

 むしろ洋楽を聴いてて欲しい。

 そして洋楽について語り合いたい!

7.今まで何回くらい告られた?

 回数は言わへんよ♪ 


8.どうしても今すぐ会いたい!!どうする?

 気持ちの高ぶりを抑える!


9.遠距離恋愛したコトある?

 ある!


10.今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?

 ないわ~!


11.告白されて、今までに振ったコトは何回?

 2回くらい…?

12.振られた回数は?

 2回くらいかな。

13.けど恋愛の駆け引きは楽しいよね

 恋の駆け引きは苦手…。


14.好きでもない人に迫られたらどうする?

 その人が僕のことを思ってくれてるんやったら考えるで♪

15.プロポーズされたコトある?

 ない!

16.恋人への許容範囲は?

 親しき仲にも礼儀あり。

 この言葉に尽きるなぁ~! 


17.言われて「キュン」とする言葉

 「愛してる」って言葉かな!

 僕は「好き」って言葉は言えるけど、「愛してる」って言葉は言いにくい…。

18.次に回す3人


 お好きにどうぞ♪



懐かしいなぁ~!

最近は恋すらしてへんわ…。

AD

料理バトン

テーマ:

いただいたものはすべて料理する!

これが僕のモットーですわ♪


さて、いきます!


Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

  ・目玉焼き・・・塩、胡椒
  ・納豆・・・ 納豆のタレ、辛子
  ・冷奴・・・ 醤油
  ・餃子・・・ タレ、ラー油
  ・カレーライス・・・ なし
  ・ナポリタン・・・なし
  ・ピザ・・・ なし
  ・生キャベツ・・・ ドレッシング
  ・トマト・・・ なし
  ・サラダ・・・ ドレッシング
  ・カキフライ・・・ ソース、マヨネーズ
  ・メンチカツ・・・ デミグラスソース
  ・コロッケ・・・ なし、場合によってはソース
  ・天ぷら・・・ 天つゆ、梅塩で松花堂弁当っぽく♪
  ・とんかつ・・・そのまま、場合によってはソース。肉質による。ええ肉ならソースかけるん勿体ないし!
  ・ご飯・・・そのまま
 

Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

    KFCと白米。

   おかしいんは承知ですわ~!


Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

   酢豚。

   甘いあんが許せん。

   豚が勿体ないやんけ!

  
Q4 レパートリーの数は?

   それなりにあると思う。

   最近は忙しいから凝ったもん作ってへんけど。

Q5 最後に作った料理は?
  
   チキンカツかな。

   作ったって気はあんまないけど…。

Q6 最後に買った食材は?

   卵かな?

   生活必需品やね☆

Q7 思い出に残る自作料理は?③つ挙げてください。

    肉餃子… 実家で作っても、お母さんと妹に美味いと言うてもろた!

   豚の角煮…なかなか豚にダシが染み込んでうまかった♪

   鰤大根…大根を米のとぎ汁でしっかり煮込んでから作ったからうまかった。ひとつ言わせてもろたら鰤    

         が天然やったらうまかったやろな~。

Q8 好きなお店を③つ挙げてください。

   松山はあんま美味い店知らん…

   ・ライオン

   あそこのカレーはなかなかうまい!

   

   姫路もうまいとこあるねんけど神戸がええね

   本格的な創作料理なら

   ・みやもと


   寿司なら

   ・宝寿司


   創作料理が流行ってるけど、店が狭い店のほうがうまかったりする。

   雰囲気で流されたらアカンね。

   ってもこっちおったら味覚症状になるからアカン…。

Q9 ③人にバトンを渡してください。

  

   やりたい人どーぞ♪

AD

恋愛系バトン

テーマ:

高校の同級生の由衣サンからいただいたバトン、やってみるわ!

見る目変えんといてや~♪




Q1好きなタイプ

★外見編★

そこそこ可愛い人(でもストライクゾーンめっちゃ広いからアテにならんらしい…) 。
できれば細身!


★髪型編★

ショートで、ストレートがいいね。

色は染めてても染めてなくてもどっちでもOK!

★体型編★

できれば細身!

別にぽっちゃりじゃなけりゃ大丈夫。

身長は高くても低くてもいい!


★顔編★

美人がいいな~(僕の基準おかしいんで…) 。
 
★服装編★

オシャレじゃないとアカン。

古着系アウト。

清楚な感じで、最悪カジュアルかな。


★職業編★

社会的地位の高い仕事がええね!

★性格編★

気が強い。

お互い持ちつ持たれつで、喧嘩ができるような人。

Q2年下が好き?年上が好き?

年上が好きかな~。

年下はなんか疲れる感がある…。

Q3タイプの芸能人は?

長谷川京子、石原さとみあたり?

上の答えと矛盾してたらスンマセン!

Q4恋人になったらこれだけはしてほしい、 これだけはしてほしくないという条件をあげてください。

★してほしいこと★

親しき仲にも礼儀あり。

きっちり挨拶はしましょう!

他人に失礼のないように振る舞いましょう!

★してほしくないこと★

僕を束縛すること。

自由気ままに動けるんがいいんですわ!

Q5今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?

別にないかな~。


Q6よくはまってしまうタイプをあげてください。

彼氏に依存するタイプの女性。

物事の判断をあえて彼氏に任せるような人。


Q7あなたを好きになってくれる人は ぶっちゃけどういうタイプ?

あんまり目立たん感じの人。

いわゆる影の薄いキャラ!

Q8どっちのタイプかで答えてください。

★甘える?甘えられる?★

甘えられん!

★尽くす?★

好きな人には尽くすんちゃうんかな!

★嫉妬する?★

嫉妬はせーへんね。

Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください

どうぞご自由にやってくださいな!



なんか腹立つバトンやな…。

これで僕に対しての見る目を変えんといてね♪


デートバトン

テーマ:

いつもコメントしていただいてるアキコさんから受け取ったんでやってみよ!

新年早々バトンやな♪



Q1. デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。 その時のあなたの一言は?  

きっとその場におらんやろな~!

おったとしたら、「何してるん、自分?なめとん?」と強気に出る。



Q2. デートの時、相手が、ありえないような服装。 その時のあなたの一言は?
 
「それはないやろ?!」と言い放つ。
酷すぎたら他人のフリするかもしれへん…。


Q3. デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、 あまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?

「ほな帰るわ。」
この一言を言うて帰る。

引き留めても帰るやろな~。


Q4. ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が 「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」 どうします?

待つで。

どういう意図なんかにもよるけど、払わせるつもりでトイレ行くなら余計に待ったんねん。


Q5. 相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?

いや。

絶対思わへん。


Q6. 付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

相手を見て決める。

紹介できるような素晴らしい人なら紹介するし、アカンと思ったら親にも隠す。


Q7. 大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

もともと結婚したいと思ってたんやろし、OKするで。

ジョークとか言われたら半殺し!


Q8. 次にバトン回す5人。
やりたい人どーぞ♪




もしかして僕って…恋愛に対して冷めてる?



恋愛バトン

テーマ:

気づけばまたこんな時間か…。

最近なんか夜型人間になってるわ!

気ぃつけんとアカンね!

久々にグッドリッジ先輩と色々しゃべって充実かな♪

その状態でバトンやりますわ!




Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格、その他ご自由に。
  顔はそれなりに僕が可愛いって思えたらええ!

  性格はサバサバしとる人で、すらっとしてて痩せ型な感じ♪

  スタイルのええ人♪



Q2.年下が好き?年上が好き?
  年上かな?

  年齢よりも精神年齢が高い人を好む。

  子どもっぽい人はアカンかも!



Q3.タイプの芸能人は?

  しいて言うなら石原さとみかな~。
  


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。
  あんまり束縛せんといて欲しい。

  親しき仲にも礼儀ありやね(挨拶とか感謝の言葉とか)。



Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人のエピソードは?
  おしとやかな感じやね♪  



Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年すきなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)
  平均的に物静かで、男の人が苦手って感じの子やね。



Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
  性格的に暗い部分をもってる人ちゃうかな~。



Q8.どっちのタイプかで答えてください
  甘える?

   甘えたいねんけど、逆に甘えられて甘えられない感じやね。
  尽くす?

  絶対尽くさへん。

  嫉妬する?

   僕自身はしてへんと思ってても、嫉妬してるかもしれへんね!



Q9.最後にバトンを渡したい人を10人でお願いします。
  やりたかったら持って行って!




しかしなかなか恥ずかしいわ~。

勇気いったバトンやったわ!

もしも異性だったら…

テーマ:

おもろそうなんがまわってきたからやってみるで!


男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で
自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。
 


【Q1】朝起きて最初にすることは?
 寝グセなおしやろ!

【Q2】あなたの職業(学校)はなんですか?
 某有名お嬢様学校。名前はあえて伏せる♪

【Q3】どんな相手と付き合ってみたいですか?
 体格がガッチリした、並の顔の人やね!

 高望みせーへん!

【Q4】自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
 スタイル抜群♥

 出るとこは出てて、へっこむとこはへっこんでるの♥

【Q5】どんな格好をしてみたいですか?
 上品な格好やな~。

 神戸スタイルみたいな。

【Q6】どこに行ってみたいですか?
 女性になりきるなら女性専用車両とか。

 あと映画のレディースデーとか、食事のレディースサービスとか。
 
【Q7】もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら?
 男どもを魅了したい!

【Q8】このまま生まれ変わったままでいたいですか?
 損も多いけど、やっぱ男がええ。

 なんか今更って感じやし!

【Q9】このバトンを5人の友達に回してください。
 どうぞご自由に~♪



これって要するに、自分の考えてることを写してるんやんね?

自分がどう見られたいとか、どういう人が理想とか…。

なかなかやるなこのバトン♪

カラオケバトン

テーマ:

めっちゃ苦手な分野やん…。

とりあえずやってみよか!


【Q1.あなたがカラオケでよく歌う曲は?】

19、GLAY、ラルク、ポルノ

…っても全部古い曲ばっかりやで!

【Q2.カラオケ採点の最高得点は?また、そのときに歌った曲は?】

忘れたわそんなん!

ホンマカラオケなんか半年に1回やもん。

しかも採点したことあらへんし。


【Q3.最近注目している曲は?】

Fort Minor の曲!

かなりハマってんで!!

【Q4.オススメの5曲 】

Remember The Name(Fort Minor)

Petrified(Fort Minor)

Numb(Linkin Park)

Heart Of A Champion(Nelly feat.Lincoln University vocal anensemble)

Our Lips Are Sealed(Hilary Duff)


【Q5.次に回す5人】


テキトーにやりたい人やって!

自己分析バトン

テーマ:

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

   賑やかちゃうかな?心の中はホンマに大人しい。

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
   

   5つも!?
   ・守備専門(攻め手がないし、あんま華がない。)

   ・食事(食事のときは人の話を聞けへん)

   ・口下手(母親譲りの毒舌)

   ・運動好き(体が勝手に筋トレへ…。)

   ・消極的(相手に気を遣いすぎてまうんやろな~。)

Q3:好きな友達のタイプは?

   行動力があって、みんなを惹き付けられるような人!

Q4:嫌いな友達のタイプは?

   自己主張が激しくて、自分の自慢ばっかりする奴やろ。

   あと関西のノリがわからへん人も苦手。


Q5:立ち直りは早い方ですか?

   めっちゃ遅い!

   何においても立ち直り遅すぎる。

   
Q6:恋人にしたいタイプは?
 
   容姿もやろけど、何よりも頭のキレる人やな。あとプラス思考な人。

   とにかく僕が持ってへんもんを持ってる人!

Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
 
   親友。男のな。

   彼女であっても女ってのはホンマに理解できんからどーでもええやろ!


Q8:バトンを廻す人

   やりたい人やったってか~?

バトン

テーマ:

とりあえずやってみよか~♪


1  理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

   助けて面倒見ちゃる♪

2  歩いていたらサインを求められた。

   「Kesa」って書くで!

3  引き出しからドラえもんが出てきた。

   僕の願いを土下座して頼んで叶えてもらおか☆

4  殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

   ほな自分で死にますわ。    

5  見知らぬ大富豪に遺物を渡された。

   警察に届けるで!パクられたら嫌やもん。

6  初対面で「B型?」と言われた。

   いや、O型やで!あんな血液型の性格とかアテにならへんやろ~。

7  預金残高が増えていた。

   マジで?!何でなんやろ。

8  カモシカの様な脚にされた。

   それは嫌やな。ただでさえ太いのに。

9  前に並んでいる人に
   「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。


   とりあえず謝っとこかな。

10 「犯人はあなたです!」と言われた。

   僕?!何もしてへんって…!

11 鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

   意味もなく泣き叫ぶわ!

12 好きな人に告白されたら。
   
   嬉しすぎてめっちゃ笑顔で走り回るわ!
   
13 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

   主人公って名誉やけど、ホンマに僕でええんやろか?

14 モナリザがこっちを見ている気がする。

   見んとく。こわいもん!

15 はい、これを3人に廻してください!
   

   じゃありんりんまひさんken2さん頼んますわ~!