疑問

みなさん昨日の亀田の世界戦観ました?

僕も観たんですけど…

何あれ!?ってのが率直な感想。。。

亀田興毅


昨日はちょっと出かけてたから初めから終わりまで観れてないんやけど、試合開始早々、亀田はダウンしたらしいね?

いくら亀田がその後ちょこちょこと当てても、ファン・ランダエタに分があるはず(`(エ)´)ノ_彡



判定に入ったときに亀田の初黒星やな(良くてドロー)って考えてたけど…

2-1で亀田の勝ちって…

もうえぇ!?としか言えん。。。



あんまりこんなこと言いたくないけど、八百長ぽく思えてしまった。

亀田を王者にしたほうがWBAもメリットがあるから?

日本での試合やから日本人優勢?



しかも試合後に「どんなもんじゃい!」って、別に判定でどんなもんじゃいって言われてもなぁ。。。

まぁ今回はラッキーやったかもね。

正直ファン・ランダエタや他の強い選手とやったら、この力じゃ防衛できんはずやし。



TBSに抗議電話かけた人の気持ちがちょっとわかります( ̄^ ̄)

AD

マニアックなネタですが…

新日本プロレス(新日)を観たことある人なら誰でも知ってるけど、ケロちゃんこと田中秀和リングアナウンサーが退社するらしい。

田中秀和リングアナウンサー


ケロちゃんのアナウンスはホンマに印象に残る。

声も独特やし、選手名コールしたときにこっちまで気持ちが高まってくるねん!

「○○○cm、○○㎏、○○~○○~!」(わからんっちゅーねん)

僕は武藤敬司が好きなんやけど、全日本プロレス(全日)でコールされるときに違和感あったな~。

やっぱケロちゃんコールでないとアカンって思った。



新日の試合も何回か行ったことあるねんけど、試合が一番の楽しみで(リング上の響きとか)、その次がケロちゃんのコールやったくらい好きやねん!

しかも「新日=ケロちゃん」ってイメージがめっちゃ強い。

フリーになっても新日でコールして欲しいな♪



プロレスの醍醐味のひとつはコールやね。

総合格闘技もたしかにおもしろいねんけど、コールはプロレスほどの盛り上がりはないと思う。



ところで長州小力って長州力に全然似てへんと思うんやけど…。

アレはアレでおもろいけどね!

長州力知らん人が多いからこそウケるんかな?

似てるか似てないかで言うと絶対似てへんし、くりぃむしちゅーの有田のほうが似てると思う…。

AD

全日本フィギュア選手権で代表決定!

僕もテレビで観てたねんけど、めっちゃ視聴率高かったやろな~。

なんていうんやろ…フィギュアって観てる側からは「美」って一言に尽きるよね。

良い意味でね♪


男子は高橋大輔選手が代表切符をゲット。

織田信長の末裔で、高橋大輔の大学の後輩にあたる織田信成はアカンかったね。

先輩が勝ったわけやね。

しかし寂しかったんは、本田武史選手が最後の大会やったということかな。

なんか寂しかったし、演技にもどこかしら力なかったように思うねん…。


女子は熱かった!

3枠を争う女子選手たち。

マスコミ報道の力もあるねんけど、それでもごっつい熱かった!


女王・荒川静香。

荒川静香


見てて、文句なしの滑りやったね!

女王の貫禄?!

きっとトリノオリンピックでも美しい滑りを見せてくれるやろね☆



村主章枝選手は、はじめフィギュアスケート見だしたときに名前が読めんかった…。

「すぐり」やんね。

今ははっきり覚えたで!

村主章枝


しかし彼女も怪我で苦しんで、今回の全日本で逆転優勝。

ノーミスの美しい滑りやったねんけど、まさかあそこまでの高得点を叩き出すとは…!



そして国民的アイドルとマスコミが報道してる安藤美姫選手。

ホンマに国民的アイドルかよ…。

安藤美姫


まぁしかし、最近調子悪いんちゃいます!?

あんまりええ滑りしてへんよね。

好不調の波でいえば、今は不調なんかな。

オリンピックに標準あわせば問題ないねんけどね!




個人的に大好きな中野友加里選手は、あんまりええことなかったね。

中野友加里


んー、次頑張って欲しい!

国際大会で高速ドーナツを!

あのスマイルも好きやね♪



浅田真央選手は残念ながら年齢制限でアウト。

日本スケート連盟も国民の声を反映して欲しかったし、彼女は連盟がそうするだけの実力があったと思うで。

AD

男祭

今年はプライベートな面はもう諦めてるんで、『PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-』に期待してる♪



『PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-』ポスターをデザインしたのはなんと…井上雄彦 さん!

そう!

あの『SLAM DUNK』や『バカボンド』の作者の漫画家!

めっちゃすごいわ!

『PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-』

こんな感じ。



ちなみにデザインは五味選手をモチーフにしてる。

うん、めっちゃかっこええね!

このポスター欲しいわ~!

K-1があったみたいやね!

録画してるからバッチリ♪

結果は見ぃひんで!



ところでさっきまでGyaO でこないだのハッスル・マニア見てた。

はじめてハッスルを観た。

正直、ハッスルっておもろい!

これだけショー化してしもたら、もう腹抱えて笑ってまう!



和泉元彌と健想の戦い、長州と坂田亘のやりとり、安田・天龍のタッグ、モンスター軍とハッスル軍の戦いなど…すべてショープロレスでおもろい!

多分プロレス苦手な人でも余裕で見れるんちゃうかな?



ちなみにHGのデビュー戦観れるんで、是非観てください♪

なかなか素人(でも大学時代はプロレス同好会か)にしては頑張ってたと思うで~!

ショープロレス

僕は昔からプロレスファン。

高校時代はよく武藤敬司のLOVEポーズやその他のマネをよくしてたわ!

やらされたのもあったけど、自分からすすんでしたのもよくあったな♪



プロレスってブックがあるらしいんやけど、それでもハッスルっていうのはかなりショープロレスの色が濃い!

今まで芸能人がリングをまたいで試合なんか有り得へんかったしな。




先日も狂言師・和泉元彌がハッスル参戦なんて言うてたな。

必殺技が空中元彌チョップやとさ。

えらい名前に工夫ないな…。


本人はやる気満々で会見してたけど、アカンのちゃう?!

しょっぱい試合になりそう…。

僕の希望としては節子(元彌の母)サン連れてって、セコンドにおって欲しいけどな。

和泉元彌



そうそう、いま売れっ子の芸人レイザーラモンHGもハッスル出てるんか。

何でもインリン様(インリン・オブ・ジョイトイ)の怒りにふれたとか…。

なんて設定なんや…。


それで編み出した必殺技がHG三角固めっていう三角絞め。

レイザーラモンHG

…。

正直言葉が出ぇへんな…。


でもはじめHGを見たときから、ええ体してるなとは思ってた。

腕筋のつきかたとか太腿あたりとか。

どうやら彼は大学時代プロレス同好会に入ってたみたいやね。

どうりでええ肉体してるわけや。



とりあえずハッスルは完全にショープロレスの色に染まってるけど、面白ければええんちゃうかな♪

プロレスに興味ない人でも芸能人が出てたら観るもんね。

橋本急死

「破壊王」と呼ばれ、新日本プロレス時代には武藤・蝶野・橋本の「闘魂三銃士」とも言われた橋本が死んだ。

死因は脳内出血らしい…。


僕は結構プロレス好きなんやけど、見始めたのは高1くらいから。

見始めた頃にはもう橋本は新日本プロレスにはいなかったけどね。

けど僕はプロレス好きやったからめっちゃビデオとか、凄いなーって思いながら衛星放送で試合を観ててた。

一番激しい試合やったんは、東京ドームでの小川直也との引退をかけた試合やったかな。

普通プロレスってブックがあってヤラセって感じで試合するのに、小川と橋本の試合はガチンコに見えた。

辻アナウンサーが実況してたんやけど、結局小川のSTOを何回か受けて最後はリングで大の字になりただ天井を見つめてるだけの姿には泣けるものがあった。

辻アナウンサーが「立ってくれ~橋本~」と叫んでいたのも印象的だったかな。


しかし40歳って、レスラーならめっちゃ脂ののってる時期やのに!

右肩を手術し、いつ復帰するんかなと思っていたのにビックリ…。


橋本真也


ご冥福をお祈りします…。

今までの楽しい試合を有難うございました。


あぁ…テンションあがらへん…。