やっぱり灘やね!

灘のけんか祭行ってきました~!



やっぱ灘はいいですね。

うんうん。

去年と同じく親戚に広畑の桟敷で見せてもらったんやけどめっちゃいい!



てんてんつきに…

てんてんつき




妻鹿の屋台に…

妻鹿




携帯電話の電池が切れて、お旅から帰ってきてからの夜の練りは撮れませんでした…!

悔しい!




最近本気で思うのが、もし姫路戻って一人暮らしできるようになったら灘のほうで物件探そうってこと。

やっぱり灘がいいもん。

灘かっこいいもん。



AD

飲酒運転

姫路市の職員が飲酒運転で男性に重症をおわせて逮捕されましたね。

事件があったのは僕のホームタウンである飾磨なんです!

場所で言うと…バイパスに行く道があるところで、KFCがあって、その隣にカワムラってステーキ屋があって。




そんな場所の話はどーでもええんやけども、これだけ立て続けにメディアが飲酒運転の事故を報道すると飲酒運転なんて絶対せん!って思います。

もちろん飲酒運転の車にも絶対乗りませんが…。




飲酒運転で事故を起こした人は酔ってても運転できるぜって自信がどこからわいてくるんやろ…?

人をひいて職や地位を失って刑務所に行くくらいなら、代行料金くらいしれてると思うんやけど。。




僕は大学卒業して帰ってきたら車に乗る機会は今よりも多くなると思うけど、飲んだら運転しない、どうしても運転したければ酒を飲まない、そして友達が飲酒運転するなら止める、乗らないってことを心がけたいと思う。

AD

さっ、斎藤君!?

こないだマルナカ に行ったら…な、なんと!

早実斎藤君らしきキャラが!

斎藤君ソックリ


しかし斎藤君にソックリ。

ユニフォームは白を基調としてるし、字の色はえんじ色やし、それにハンカチで拭いてる姿とか…。

違うのはWASEDAじゃなくてMARUNAKAってこと!



便乗してるんやろけど、ちょっとウケる(≧▽≦)

AD

飼いはじめました

実家でを飼いはじめましたo(^▽^)o

モコって名前です♪

メスです!

モコ


昔はチワワ飼ってたんやけど、全然性格が違う!!

モコは悪知恵が働くんでめちゃめちゃ大変です…。



愛犬家みたいに「うちの犬賢いねんよ!」なんてことを言うのは好きじゃないんで賢いなんて言いません。

可愛いとも言いません。

とりあえずアホやと言うときます!


専用杯

実習は感動で見事に泣きました(´_`。)

応援してくれたみんなありがとう!

みんなの応援があったからこそガンバレました。

本当に感謝感謝です。

今日からはブログを頑張ってマメに更新していきます(^O^)





うちの家ではマイコップがあるんやけど、僕だけなかった。

そこでお母さんがミドリ電化 で買い物してもらったコップを僕のコップにしろとくれた!

ミドリちゃんのコップ♪

ミドリちゃん


いつもにっこり微笑んで~やってみますのミドリです~♪

やってみますのミドリです~♪

って歌が大好きです(´0ノ`*)


おそらくミドリ電化のCM、そしてミドリちゃんの存在は関西に住んでる人しか知らないはず。。

関西に住んでない人で詳しく知りたい人はミドリ電化 のホームページにミドリちゃんの歌があるから、機会があれば是非聴いてみてください☆

隣の芝は何色?

教育実習にはだいぶ慣れてきた( ̄ー ̄;

ぼちぼち不眠不休の教材研究daysがはじまる…。

口のまわりにできものができてるねんけど、完璧に疲労からきてるやつやろな~。

あーヤダヤダ(´□`。)



ところで最近めっちゃ逃げの姿勢でものごとを見てしまう。



僕の実習校に行くバスは某病院を通過するんやけど、そのバスから降りる看護師(と思われる人たち)がめっちゃ輝いて見える。

だってその人たちはある意味手に職の資格を持ってるんやもん(`×´)

(とある方にそれなりにしんどい実習しとんじゃい!と叱られましたが…)


その点…僕は仮に教員免許状を取得できたとしても、手に職ってわけにはいかない。

その世界でまだ生きてないから詳細はわからんけど、講師は引く手数多でも正採用ってなると別の話やと思う。

考えようによっちゃまだ講師があればええやんってなるけど、正採用とはやっぱちゃうやろ!?



精神的にまいってるから余計に隣の芝が良く見えるんかも。。。

徒然なるままに語ってみただけです!

僕は明日からも頑張ります!


明日からです。

明日から教育実習開始です( ̄ー ̄;

別に緊張するとかなんてこともなく、ただ実習をこなすのみって感じかな。



それよりも…

明日ฺとか、5時半起きとかに泣きそう(ノω・、)

どんだけ遠いねん!って何回もツッコミたくなります。。。




朝一のバスなんやけど、席は空いてるんやろか?

もし空いてたらshuffleで音楽を聴きながらグーグー寝ると思うけどヽ(゚◇゚ )ノ

やばい…イビキかくかも!?

明日は祭り屋台in姫路ですo(〃^▽^〃)o

端東地区が参加ってことで、当然僕も参加してきます!



けど…

雨が心配A=´、`=)ゞ

たとえ明日雨が降ったとしても翌日に延期にはなるねんけど(^O^)

むしろ延期してくれたほうが新調したまわしと足袋(たび)がグジャグジャに汚れんからええかも(-^□^-)



それにしても一日前やというのにそんなに気持ちがのってこんのは何故やろう…!?

教育実習が控えてるからかな?

マナー悪い

神戸で遊んだらマナーええなって思う(*^▽^*)



そのひとつがエスカレーター

神戸をウロウロしたことある人はわかると思うけど、基本神戸でエスカレーターのったら、カップルであろうが親子連れであろうが片方に寄る。

急ぐ人に対して片方の道を開けてくれてるんやろうね(ノ´▽`)ノ



松山のデパートでウロウロしたときはカップルが手繋いでエスカレーターで幅をきかしたり、姫路ではおばはんが真ん中にどーんとおって邪魔やったり。

基本的に僕はせっかちなんでエスカレーターでも急ぐんやけど、そういう人がおったら正直困る(;´▽`A``



たしかにエスカレーターで幅きかしたりする人がマナー違反ってことは誰も言うてないんやけど、もうちょっと神戸を見習って欲しいな…なんてかすかに思ったりします!

稲中

今日セブンイレブンに行くと、稲中キャラのストラップを売ってた。

稲中は僕にとって「好きな漫画ランキング堂々1位」なくらい好きな漫画です(´0ノ`*)

結構問題作やけど…(;^ω^A



キャラは何種類かあったんやけど、僕が当たったんは井沢

井沢
井沢とは、あしたのジョーの超オタクで、この髪型に毎日ハードスプレー2本を使うというツワモノ。

前野の最強の相方です!



ってことで明日から僕のストラップ隊の一員として頑張ってもらうことにするわ(#⌒∇⌒#)ゞ