しゅんすけー!

テーマ:

昨日夜に何気なくすぽると! 観てたら、ヨーロッパチャンピオンズ・リーグ(欧州CL)のことを取り上げてた。

それで僕の大好きな平井理央アナがスタジアムから中継してるので何なんやろ?って思ってると…

欧州CLでセルティックマンチェスター・ユナイテッドと試合やったらしい!




たぶん地上派ではせんやろし寝たんやけど、今朝起きてネット開いてみると…

な、なんと…

中村俊輔が日本人初ゴール!

しかも得意のFKから!

俊輔FKで初ゴール!

祝福される俊輔



さすが俊輔!

めっちゃしびれます!



試合には負けたけど、やっぱ俊輔の左足は一流ってことを証明してくれたんじゃないかな♪

AD

スポーツ初体験

テーマ:

いやいや、アジアの最後の砦である韓国予選敗退。。

どうやら次の南アフリカ大会ではアジア枠の削減も言われてるし嫌な感じヽ( )`ε´( )ノ

しかもオーストラリアが次のW杯からアジア枠って…o(TωT )

えぇ~!?って感じです。。



日本代表の次期監督についてはジェフ千葉のオシム氏と交渉中だとか…川淵キャプテンもらしちゃったけど( ̄_ ̄ i)



それはさておき…

今週の水曜日の話です!

J2の愛媛FCの試合を観てきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

何気に初のサッカー生観戦です♪

試合はベガルタ仙台に負けたけど…でも生で観るとやっぱあつい!!

愛媛FCの試合終了後


ちなみになぜサッカーを観にいったかというと実は卒論に関係してるからなんです(・ω・)/

でも行った甲斐はめっちゃあったんで良かったです♪

これで卒論も一歩前進って感じですわ!

(正直教採よりも卒論のほうが大事…)



次の7月1日にある対ヴィッセル神戸戦も行きます♪

(試合を楽しむよりも卒論のためですから…)

複雑よねぇ~いつも遊んでる神戸の街のチームであるヴィッセルと第二の故郷(?)愛媛のチームである愛媛FCとの対決なんて。。

さて…どっちを応援しよう?!




それと大事なことを言っておかないと…(@_@)

前に言ってたタイガースファンの方々、アンケート完成しましたんで回答してくださいm(u_u)m

メールで回答していただければ良いので「よし!やっちゃろ!」って人はご一報ください!!

ちなみに転送してもらえればさらに有難いです♪♪

AD

ジーコ監督

テーマ:

ワールド・カップも盛り上がってますなぁ~!

世界では次々と決勝トーナメント進出が決まるなか、日本はお寒い状況。。

次のブラジル戦ではFWを変えるや変えないやといった噂も流れてる。




最近気づいたんやけど、ジーコ監督の采配は阪神タイガースの岡田監督の采配に似てる。

良い意味で言えば選手を信頼している、悪い意味で言えば監督の考え方が頑固



ジーコ監督は機能していない選手を使い続けたりするやんね!

例えばFWとか…。

交代してもタイミング悪かったり。

あと公式戦では冒険しなかったり。


岡田監督も似てる。

打てない選手を使い続けたり、打たれまくる安定感のない抑え投手を使い続けたり、打順を組み替えることをそれほどしなかったり…。



ホンマに困ったもんだ…。

ジーコ監督

AD

ジーコJAPAN

テーマ:

メンバー発表されたぽいね(*^o^*)
昼飯食って読書しようとしたら友達からメールが来た。

「久保落ちたな」

ホンマに?と思いつつテレビつけたらたしかに漏れてた(´Д`;)
久保は故障が多いから?
サッカーあんまりわからんけど、個人的に好きじゃない玉田が入ってたからちょっとどないなんって思ってしまった。
高原もどうなん?って正直思ってたり…(-.-)


あとショックやったんは松井の落選。
絶対選ばれるって思ってたのにぃ~!


でもきっとジーコ監督はベストメンバーを選んだと思うから良い試合をしてくれると思います(b^▽')


ジーコ監督

ハラハラドキドキの抽選結果は…なんと日本はブラジルと同じF組!

あとはクロアチアオーストラリアやって。

川淵キャプテンも「まぁまぁ」と言うてるように、それほど悪くはないんちゃうかな。

予選最終戦がブラジルやからそれまでに予選突破を決めときたいね!

そしてブラジルに勝って、コンフェデの雪辱を晴らそうやないか!

予選1位突破や!



仮に日本が予選通過して決勝Tに進むとなったら、イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコのどれかと当たる…。

やっぱワールドカップは甘くないわな。



ちなみにアルゼンチンがまた死の組に入ったみたいで…。

あらら…。



組み合わせ

A組

・ドイツ

・コスタリカ

・ポーランド

・エクアドル


B組

・イングランド

・パラグアイ

・トリニダード・トバコ

・スウェーデン


C組

・アルゼンチン

・コートジボワール

・セルビア・モンテネグロ

・オランダ


D組

・メキシコ

・イラン

・アンゴラ

・ポルトガル


E組

・イタリア

・ガーナ

・アメリカ

・チェコ


F組

・ブラジル

・クロアチア

・オーストラリア

・日本


G組

・フランス

・スイス

・韓国

・トーゴ


H組

・スペイン

・チュニジア

・ウクライナ

・サウジアラビア

ドイツとブラジルの試合を観ていたが… アドリアーノ凄いわ!

こんな化け物のいるブラジルによく日本ドローで終えれたな…。

運もあったか。


ドイツも僕は全体的に悪くはなかったとは思うけど、ブラジルがチャンスをものにした感じかな。


僕は考えた。

仮に日本とドイツが対戦したらどうなるんやろ。

たしか前日本で親善試合をしたときはボロボロに負けた印象があるけど、ブラジルにいい試合をした今の日本代表なら、ドローもしくはそれ以上を狙えるのだろうか。


しかし仮に決勝がアルゼンチンとブラジルの対決になったら、ブラジルは今度こそ本気で来るだろなぁ。

W杯予選の雪辱ってやつやね。

アルゼンチンもブラジルには負けたくないと思ってるから本気で来るやろし、凄い面白くなりそう。


体力の限界…

テーマ:

グッドリッジ先輩に誘われ、朝からグラウンドにサッカーしに行ってきた。

これがめっちゃハード。

試合形式を4セットしたんやけど、僕は体力がないんで、最後のほうは全然動けない。

フットサルでGKしてて、その視点から見てると、もっと動けよ、パスミス、トラップミスするなよ!なんて思ってたけど…。

すいません!めっちゃハードです!

それが率直な感想。

ホンマにみんなよくやってると思う。


あと今日プレーしてて思ったのが、僕はめっちゃポジショニング悪いです。

恐らく僕みたいなプレーヤーはFWとしては不向きだと思う。

だからってディフェンスができるってわけやないけど、まぁGK視点から考えてできるんはまだディフェンスかな~?


4セット目に災難が…!

敵が外したシュートの勢いで結構デカイ石ころが僕の右膝近くを直撃!

痛い~!

正直そのあと走れんかった…。

ただでさえ体力あらへんのに!もう!


そういうわけで何とか無事に終わり、今から学校へ行って自主勉強です☆


グラウンドと人

価値あるドロー

テーマ:

見ようと思ったけど、朝から授業だったためまだ見てませんがニュースで速報してて、結果知りました。


日本ってやるときゃやるやん!  

 

ってのが今の率直な感想。


ダイジェストのようなものをニュースでしてたけど、大黒って神がかってる!?

凄いよ、ホンマに。


大黒


俊輔も初戦のメキシコ戦不調だったけど、昨日のブラジル戦の俊輔は良かった。


俊輔


ブラジルはロナウジーニョ、カカなどの主力を温存するという報道がされていたが、結局はスタメンやったのね。

それでこの結果って良いほうじゃないの?

大黒のヘディングが決まっていればなぁ…。


あと川口のナイスセーブもあったし。

良い流れになってきたね。

予選敗退は寂しいけれど気持ちを切り替えましょう!

このままW杯最終予選のホームでのイラン戦に勝利しましょうよ☆