酒か雰囲気か

テーマ:

この間家でお菓子食べながらビール飲みました。

1人でね。

あんまり美味しいって思わんかった。

大好きなビールが苦くていつもと違うかったし…。



飲み会ならあれだけ美味しいビールなのに…。

どうして…。



ってこてゃ僕は酒自体が好きなのではなく、酒が絡む雰囲気が好きなんやろか。

純粋にそう思いました!




最近お酒を飲みに行ってません。

お酒飲みに行かんとストレス溜まりません?

僕はめっちゃ溜まります。




あ~飲みに行きたい!




AD

マイブームな食べ物

テーマ:

最近ゲソ天に凝ってます。

ゲソ天



スーパーに買い物行って、惣菜コーナーにあったら必ず買います。

総菜屋行ってあれば、必ず買います。

某讃岐うどんチェーン店○○まるうどんに行っても、必ずうどんに付けます。



だってあの食感がたまらないんですもん!

ちなみに今日もゲソ天食べちゃいました。



これだけゲソ天ばっかり食べてるから揚げ足取りの性格になるんやろか?







…笑うとこやってば!

AD

スープカレー

テーマ:

またブログをサボってしまった…( ̄ー ̄;

すいません!

悪気はないんですよ(><;)



今日の晩御飯にスープカレー作りました♪

感想は…想像してた味ではなかった。。

作り方が悪いのかな?

本来のカレーと比べて若干薄いような…(*_*)



言い方を変えればあっさりとしてるんやけどね♪

流し込む感じやっただけにお茶漬けぽかった。



美味しいスープカレーってこんなんとちゃうよね?!

AD

breakfast

テーマ:

教育実習中、姫路の実家で毎日朝食を食べてたことで、松山に帰ってきても毎日朝食を食べてる(・ω・)/

昨日は喫茶店、今日はホットケーキって感じ(≧▽≦)

まぁ二日間だけなんやけど…。



でも朝食の大事さってめっちゃわかります(^~^)

食べるとめっちゃ頭が働く感じ!

あと食生活が乱れへん!

何故今まで朝食の良さに気づかなかったのだろう…。



パンとかご飯とかそんな問題はどうでも良くて、とりあえず朝食をとることは大事やね!

いま朝食とってないみんな、これからは頑張っていこうぜい!

ジンギスカン報告

テーマ:

一昨日食べてきました!

めっちゃ美味しかったです♪

ジンギスカン

肉はハーブ塩につけて食べるねんけど、肉そのものの味を味わえた♪

牛や豚と違って、噛んでジュワ~っと油が染み出てくる感じじゃないねん!

でも羊独特?のくさみみたいなんが口のなかに残るかな(・Θ・;)

結論を言うと、ヘルシーさがめっちゃわかるかなヾ(@^(∞)^@)ノ



松山は今日も晴れて洗濯&外出日和や♪

ちなみに今日は市議会議員選挙なんやね。

昨日カフェでくつろいでたら、外のテーブルにいた外国人が、マイクで演説しながら走ってる選挙カーに「Shut up!」って言うてた(゜д゜;)

外国やったらあんなんないんやろな~!


テーマ:

今度、羊の肉を食べにいきます(≡^∇^≡)

でも「羊の肉=ジンギスカン」ってイメージしかない。

それに羊の肉は未経験やからどんな味かさえ知らない(;´▽`A``



過去に食べた肉は…牛、豚、鶏、蛙、ワニなどなど。。

後ろ二つはゲテモノと言われかねないものを食べてるのに、羊は未経験ってのも奇跡的!

「無冠の帝王」って気分。



羊の肉って凄くヘルシーらしい。

なんでもカルニチンが牛や豚に比べて3~10倍含まれ、コレステロール値50㎎コレステロールを下げる効果もアリなんやってさ。

ちょっとダイエットせなアカン僕にとってはめっちゃ都合のええ肉ってわけですね!(実はそんなつもりまったくないけど)

逆にヘルシーだけに食べ応えがあるかが心配…。

牛肉や豚肉は食べた~!って感じがめっちゃするねんけど、果たして羊の肉はどうなんやろ?



…といいながら、結局肉なら何でもええんですо(ж>▽<)y ☆

食べ物とは

テーマ:

あなたにとって食べ物とは…?!

僕にとってはめっちゃ重要です。



さっきお父さん、お母さんと一緒に行きつけの焼鳥屋に行ってきたねんけどそこのオヤジさんとそういう話になってた。

か?雰囲気、値段か?

っていう選択肢。



お父さん、お母さん、オヤジさんは味を選ぶ。

うちの家は食にめっちゃこだわる。

中途半端な味やと許さんって感じかな。

だから最近流行ってる居酒屋はダメらしい。

食について考えさせられることが多いと言ってた。



うーん。

僕もよく思うけど、最近の食ってどないなんやろ。

若者向けの創作料理が評価されたり、店の雰囲気だけで評価されたり…。

僕はボロボロな感じでオヤジさんや女将さんが遣り繰りしてる感じの店が好きやけどなぁ。

でも実際に友達と行く店は創作料理の店とか雰囲気だけの店とか値段の安いところとか…。

仮に彼女がいてても雰囲気とか若者向けの創作料理を売りにしてる店で食事するねんやろな~。

きっとそのハズ。


でもホンマに行きたいんは古臭い感じの店がいいねん!

味にもこだわりがあるし、ホンマの職人は素材にこだわって妥協せんねん!

それに…値段も意外に大手チェーンよりも安かったりするねんで~。

多少高くても美味しかったらええやん!?

どーよ!?




…とえらそーに言いつつも、松山にいるときは外食するとなるとお金との相談やからワンコインの学生向け食堂に行くねんけどね♪

でも社会人になったら、自分のお金で美味しい一流の店で食事したい!と思う。






江戸土産

テーマ:

ゼミのM先輩が東京土産に人形焼を買ってきてくれた。

それが普通の人形焼ちゃうねん!

なんと…

ハローキティ人形焼ですねん。

ハローキティ人形焼


M先輩は「買うときにめちゃくちゃ恥ずかしかったわ」と言うてたけど、そら恥ずかしかったでしょうな…。

めっちゃピンクやし…。

尊敬しますよ、先輩!



またこのキティの目がうるんでんねん。

ウルウルしすぎ!

おのれはさとう玉緒か!?とツッコミは入れてへんけど♪



中身はこんな感じ。

ハローキティ人形焼


味はこしあんで美味でしたわ♪

すかさずグッドリッジ先輩が「もみじまんじゅうとの違いがわからん」とのツッコミを入れる。

んー。

たしかにもみじ型してるだけやもんなぁ。



てかサンリオがキティ饅頭として売り出せばええねん!

別に東京名物ちゃうかってもええやん。

それともすでにサンリオが販売してる?!

う~む…。

オール・フィシュター

テーマ:

最近忙しくてまともに御飯作ってなかったから、今日から作ることにした。

そんで今日の晩御飯は魚づくし!

フィッシュ祭。

「お前ら!魚のなかの魚だ!」(当たり前)



昨日スーパーに行った際にアジが100円で売ってたからとりあえず買っておいた。

開いて焼くか、あるいは刺身にしようか迷った挙句…刺身にすることにした!

3枚におろして、皮はいで、切って…何とかかんとか刺身完成や♪



そしてネギをまぶし、醤油をぶっかけ豪快にいただいちゃいましたー♪

アジの刺身


あと鍋に残ってたブリ大根も完食!

大根にダシが染み込んでちょうど良かったで~!

魚が食べたかったからちょうど良かったわ♪


チョコレート

テーマ:

僕は何を隠そうチョコレートが大好きなんですわ

特にチョコレートとイチゴがあわさったのなんてもう最高

うますぎ



でもこの時期になると…買いづらくなるねんな

何故かというとバレンタインがあるから

チョコレートめっちゃ好きやのに、買うときに勘違いされたくないからチョコレート欲しい気持ちを封印

それこそ必死ですわ。




さてさて、もう本命チョコをもらわんようになってはや5年が過ぎようとしてるけど、今年はもらえるんやろか

うん、多分無理