ゲド戦記

テーマ:
そのジブリ映画自体は別にどっちでもいい( ゜∋゜)
それよりもゲド戦記の挿入歌の「テルーの唄 」が大好きなんです(*^▽^*)

はじめて聴いたのはたぶんCM。

そのときはあんまり意識してへんかったねんけどね( ̄_ ̄ i)

その後とある居酒屋の有線でかかってて、そのときからちょっと気になる存在に…。

昨日のビアガーデンでも流れてて聴きました♪



サビの部分の心を何にたとえようってとこがめっちゃええ!

手嶌葵さんの高い声もめっちゃメロディとあってていい!

詩もなかなかええし♪

癒される感じです!




久々にレンタルしようと思うシングル曲やねo(^▽^)o

AD

和洋折衷

テーマ:

こないだグッドリッジ先輩からDef Techの新アルバム『Catch The Wave』借りました(‐^▽^‐)



普段洋楽聴いてて邦楽の英語にはウンザリしてた部分もあったけど、Def TechはShenさんの英語がめっちゃええね~о(ж>▽<)y ☆

Microさんも海外経験があるだけに他の邦楽とは少し違う感じの雰囲気が漂ってるかな!

めざましテレビの曲の「Irie Got~ありがとうの歌~」とかブラザー☆ビート の曲やった「Broken Hearts」、「Power in da Musiq ~Understanding」、「Cancion de la Expansion」とか映画『Catch The Wave』の曲「Catch The Wave」などなど盛り沢山な感じでええね(*゚ー゚*)



ブラザー☆ビート やってるときにこのCD発売してたら即買いしてたやろなぁ(●´ω`●)

AD

マッチョマン

テーマ:

最近ブログをサボり気味です( ̄_ ̄ i)

これといって日々変化ないんで…(;^ω^A



昨日久々に街をぶらぶらしててCD屋さんに入ると…マッチョマンっていう謎なミュージシャンのCDがあった(°д°;)


一応洋楽で、ユーロビートぽい感じかな。

ちょっとおもろそうやけどそこまで欲しくならんかったから買わずじまいですわ!



興味もった人、是非聴いてみて下さいな!

AD

涙腺弱いわ~!

テーマ:

最近めっちゃ涙腺弱いなーって感じる(ノ_・。)

なんか邦楽を再び聴きだして、切ない曲とかで泣いてしまう…。



いやいや!

別に悲しいことがあったわけちゃうで!?

やけどめっちゃ共感できるというか…何というか…o(TωT )

兎に角泣けちゃうんですわ~。



特に夜に1人で聴いてたらめっちゃ涙目になってたりヽ(;´ω`)ノ

もうオッサンなんかな?

どーも涙腺が弱い。。。



あと、みんなテンション上げたいときはどんな曲聴くんやろ?

僕は切ない曲やとテンションが余計下がるから、絶対洋楽のバリバリ激しい曲を聴くかな♪

しかも移動中は絶対に洋楽やね~!


リスタート

テーマ:

今日は僕の21歳の誕生日でした!

…とは言うものの、別にハタチ過ぎたら25歳になるまでは一つ年とるくらい関係ないやろ★

25歳を過ぎたら…あぁ鬱。



外を見れば雨やね。

明日はいよいよセンバツ開幕やのに、大丈夫なんやろか?!

少し心配…。

日程がズレ込まれたら横高やPLの試合観に行けへんやん!


今年のテーマ曲は修二と彰の『青春アミーゴ』。

青春アミーゴ


先輩がこないだ歌ってた曲はこれやったんか!って感じでした。

詩は高校野球にピッタリ♪

久々にセンバツにあったテーマ曲やと思う。



さて、神港学園は初戦突破なるんやろうか?

相手は故・津田投手の母校、南陽工業!

姫路の選手もいっぱいいる神港学園には頑張って勝ってもらいたいわ~♪


難しい…

テーマ:

つい最近、カラオケのレパートリーを増やすために邦楽のCDを借りまくった。

とりあえず色々聴いてみたけどアカン…。

僕はメロディ派やねんけど、聴いてて響いてくる感じのんがない。

洋楽聴きだしたせいなん?


邦楽借りたんはええけど、まったく聴いてへん…。

ずーっと洋楽ばっかり!


勉強のときも邦楽やと気が散るんやけど、洋楽はめっちゃ集中できる。

「じゃあ洋楽をカラオケで歌えよ」とよく言われるねんけど、それはそれで無理!

中途半端な英語力しかない僕に彼らの素晴らしい歌を歌うんはかなり失礼にあたる気がするしね…。

それに仮に歌えたとしても、洋楽の曲がわからん人の前で歌うってのは気がひける…。

あぁ難しいわ~!



でも当分の間は頑張って邦楽聴いてレパートリー増やせるように頑張ります!

できるだけ万人共通の歌を覚えます!


お気に入りsongs⑦

テーマ:

Linkin ParkのBreaking the Habit です。

とは言うもんの、Linkinファン歴は浅い僕なんやけどね!


この曲のPVがアニメーションで好きなんですわ~!

このBraking The Habitのアニメーションは、映画『キル・ビル』のスタッフ制作で、中澤一登 氏がアニメーションを手がけてるらしい。

だからこのPVのアニメがすごいねん!

見ごたえあり!

うん、わからへん人でもアニメを楽しめると思うで~。

http://www.warnerreprise.com/asx/linkinpark_breakinthehabit_450-v.asx

懐メロ②

テーマ:
グッドリッジ先輩と温泉行ってきたで♪
んで帰りの車中で聴いてたんが椎名林檎の罪と罰

懐かしすぎた!

思い出がよみがえるよみがえる。

あれはたしか中3の冬…。

辛い冬やった…。



結構病んでたな~。

それで「ギブス」も流れてたけど、心情としては「罪と罰」のほうが僕にあってた。

洋楽にハマるまで今まではずっと女性ボーカルの曲ばっかり聴いてた気がする。

それもバラード系。

だからあの当時は浜崎とか本気で好きやった(バラード曲少ないやんってつっこまんといてや…)。



でも最近はわからへんことが多い。

今は何とも言えんけど浜崎が可愛いからええとか。

ちゃうやろ、歌の問題やろ!と思うんやけど…。


あと…倖田來未ってどこがええの?(ファンの人ごめん)

あんまり魅力がわからへん。

スタイルなん?

歌なん?

一種の病気

テーマ:

最近勉強してるんやけど、音楽がめっちゃ重要度を占めてる!

たしかに昔から音楽を聴くことは好きやった(でも弾きたいと思ったことは一度としてないねん…)。



今日も図書館で先週休んだ講義のノートを写してたら、音楽聴いてないと手につかへん。

逆に音楽聴きながら写したらめっちゃ集中できる。


普通に勉強しててもそう。

音楽聴いてたらめちゃめちゃ頭冴えて勉強できる。

これっておかしいやんね?

でも聴くって言うても、バックミュージック状態。

音楽に聴き入ってるわけじゃないねんな~。



みなさん、生活してるうえで音楽は重要度占めてます?

今年初の音楽

テーマ:

最近エロサイトのTBが多いから、TBをできんようにしたで!

ホンマ迷惑やからね…。


今日は姫路の図書館にレポートの参考資料を借りに行ってきた♪

寒かったわ~!!

凍りつきそうな寒さやったわ…。


久々に文献がいっぱいあるとこに行ったから1時間半くらいずーっとおったんちゃうかな?

おもろい♪

大学の図書館に比べて身近な話題の本とか、地元のことについての本とか読みたいのがいっぱい!

また機会があれば借りて読みたいわ~!


帰りにフォーラスに寄って、タワレコへGO!

すると…

SUM 41のハッピー・ライヴ・サプライズ~SUM41ライヴ・ベスト(初回限定盤) が売ってた。


今はお金に余裕があるから買える!

でもなぁ…と迷ってたら、タワレコでめっちゃ流れてて「Fat Lip」を聴いた瞬間に購入を決意!

即レジ行って、そそくさと家へ帰った。



借りた本は計4冊。

家が遠いから意外に重かったわ…。