全日本フィギュア選手権で代表決定!

僕もテレビで観てたねんけど、めっちゃ視聴率高かったやろな~。

なんていうんやろ…フィギュアって観てる側からは「美」って一言に尽きるよね。

良い意味でね♪


男子は高橋大輔選手が代表切符をゲット。

織田信長の末裔で、高橋大輔の大学の後輩にあたる織田信成はアカンかったね。

先輩が勝ったわけやね。

しかし寂しかったんは、本田武史選手が最後の大会やったということかな。

なんか寂しかったし、演技にもどこかしら力なかったように思うねん…。


女子は熱かった!

3枠を争う女子選手たち。

マスコミ報道の力もあるねんけど、それでもごっつい熱かった!


女王・荒川静香。

荒川静香


見てて、文句なしの滑りやったね!

女王の貫禄?!

きっとトリノオリンピックでも美しい滑りを見せてくれるやろね☆



村主章枝選手は、はじめフィギュアスケート見だしたときに名前が読めんかった…。

「すぐり」やんね。

今ははっきり覚えたで!

村主章枝


しかし彼女も怪我で苦しんで、今回の全日本で逆転優勝。

ノーミスの美しい滑りやったねんけど、まさかあそこまでの高得点を叩き出すとは…!



そして国民的アイドルとマスコミが報道してる安藤美姫選手。

ホンマに国民的アイドルかよ…。

安藤美姫


まぁしかし、最近調子悪いんちゃいます!?

あんまりええ滑りしてへんよね。

好不調の波でいえば、今は不調なんかな。

オリンピックに標準あわせば問題ないねんけどね!




個人的に大好きな中野友加里選手は、あんまりええことなかったね。

中野友加里


んー、次頑張って欲しい!

国際大会で高速ドーナツを!

あのスマイルも好きやね♪



浅田真央選手は残念ながら年齢制限でアウト。

日本スケート連盟も国民の声を反映して欲しかったし、彼女は連盟がそうするだけの実力があったと思うで。