童心は今何処

テーマ:

久々に映画観てきました。

タイトルはサージェント・ペッパー ぼくの友だちというドイツの作品です。



サージェント・ペッパーの飼い主の大富豪ゴルデンタール伯爵が死に、遺書で遺産はすべて犬のペッパーのものと書き残す。

けど娘が弟と組んでどうにか自分たちが遺産を相続しようと企む。

そのなかで殺されかけてどうにかこうにか逃げ出したペッパーはフェリックスという少年と出会う。

フェリックスは人間になりたくなくて、いつもトラの着ぐるみを着てるけど、不思議な能力がそなわっていてペッパーと会話できてしまう。

そんなペッパーとフェリックスとの友情物語。



犬の言葉は子供にしか理解できないとか、大人はいつも子供の意見を無視するなど…子供の気持ちをいつの間にかわかってあげれてないとか、童心を忘れているということを思わせる作品でした。

いつの間に僕らは大人になってしまったんやろ。




いつも映画行くとパンフレット購入するんですが、この映画のパンフレットは面白かったです!

パンフレット


これを開くと…


パンフレット2


こんな感じになります。

面白くて可愛いでしょ?

AD

新聞どうしよう

テーマ:

みなさん新聞読んでます?

僕も毎日のように新聞読んでます。



姫路の実家にいるときはゆーっくり読めるんやけど、松山やと新聞契約してないから図書館で読みます。

いまは長期休業中やからいいけど、後期になるとどの時間帯でも新聞読む人多くてなかなか読める機会がないんよね…。



だから新聞契約しようかと考えてます。

ただもったいない気が少ししたりもするし、悩むところです。。

昔はネットで新聞読めると思ってたけど、やっぱ紙のほうで読んだほうが読みやすいしね!



ちなみに契約するとしても朝日新聞やろね!

社会人にむけての準備じゃないけども日経も興味あります。。。

2つは無理やからきっと朝日にします。




みなさんは何新聞読んでます?

AD

疲れ

テーマ:

お久し振りです!



みなさんホッとすると疲れが一気に出てきたりしませんか?

僕はそういうタイプです。。



ちょっとだけ就活してたんですが、今日の昼に内定のお電話いただきました。

まさか僕が!?って感じでしたが、その会社の戦力として僕がやっていけるならば是非その会社で頑張りたいと思います。



それに僕は大学に入って姫路を離れてから、姫路に対しての執着はめっちゃありました。

姫路のために…姫路市民として…姫路を盛り上げたい…っていった考え。

姫路で生まれて姫路で育った僕は、姫路に恩返しがしたいんです!



もしかしたらその熱い思いが伝わったのかな?

とりあえず今日はゆっくり休みます。。



あと、愛犬モコ初公開です!

僕と愛犬モコ

AD

しゅんすけー!

テーマ:

昨日夜に何気なくすぽると! 観てたら、ヨーロッパチャンピオンズ・リーグ(欧州CL)のことを取り上げてた。

それで僕の大好きな平井理央アナがスタジアムから中継してるので何なんやろ?って思ってると…

欧州CLでセルティックマンチェスター・ユナイテッドと試合やったらしい!




たぶん地上派ではせんやろし寝たんやけど、今朝起きてネット開いてみると…

な、なんと…

中村俊輔が日本人初ゴール!

しかも得意のFKから!

俊輔FKで初ゴール!

祝福される俊輔



さすが俊輔!

めっちゃしびれます!



試合には負けたけど、やっぱ俊輔の左足は一流ってことを証明してくれたんじゃないかな♪

神宮が似合うぜ

テーマ:

ハンカチ王子こと斎藤君早稲田大学進学です!

斎藤君 大学進学


ちょっとプロ入り期待したんやけどなぁ~。

でも斎藤君は神宮が似合うし、良いかもしれないね♪

六大学野球を盛り上げちゃってください!




プロ入るときには是非即戦力として活躍して、プロ野球を盛り上げて欲しい!

飲酒運転

姫路市の職員が飲酒運転で男性に重症をおわせて逮捕されましたね。

事件があったのは僕のホームタウンである飾磨なんです!

場所で言うと…バイパスに行く道があるところで、KFCがあって、その隣にカワムラってステーキ屋があって。




そんな場所の話はどーでもええんやけども、これだけ立て続けにメディアが飲酒運転の事故を報道すると飲酒運転なんて絶対せん!って思います。

もちろん飲酒運転の車にも絶対乗りませんが…。




飲酒運転で事故を起こした人は酔ってても運転できるぜって自信がどこからわいてくるんやろ…?

人をひいて職や地位を失って刑務所に行くくらいなら、代行料金くらいしれてると思うんやけど。。




僕は大学卒業して帰ってきたら車に乗る機会は今よりも多くなると思うけど、飲んだら運転しない、どうしても運転したければ酒を飲まない、そして友達が飲酒運転するなら止める、乗らないってことを心がけたいと思う。

露西亜やね

テーマ:

最近スイーツに凝ってます!

といいつつ昨日はピロシキを買いました。

何のこっちゃ。



その名をピロシキ屋といいます。

まんまですな!

ピロシキ屋



店に行くとチャイコフスキー花のワルツを流しながら、店員さんがピロシキを作ってました。。

Пётр Ильич Чайковский



ピロシキとともにメロディに釘付け。

どーせならくるみ割り人形も流せばええのに。。



色んな種類を買ったんやけど、あんピロシキだけ売り切れでした!

次絶対買う!



味は…ロシアピロシキと花のワルツがなかなか美味しい♪

ロシアピロシキ 花のワルツ


ロシアピロシキはなかにいもっぽいのが入ってて、具全体もそこまで油っこくなくていいです。

花のワルツは生地をあげて砂糖をまぶした感じでシンプルでいいですね。




店は京都高島屋と神戸そごうしかないので、京都か神戸に行った方は是非買ってみてください!


さっ、斎藤君!?

こないだマルナカ に行ったら…な、なんと!

早実斎藤君らしきキャラが!

斎藤君ソックリ


しかし斎藤君にソックリ。

ユニフォームは白を基調としてるし、字の色はえんじ色やし、それにハンカチで拭いてる姿とか…。

違うのはWASEDAじゃなくてMARUNAKAってこと!



便乗してるんやろけど、ちょっとウケる(≧▽≦)

結婚できない男

テーマ:
何年か前に酒井 順子さんの『負け犬の遠吠え 』がちょっとしたブームを起こしたやんね?
たしか三十路独身の女は負け組とかいった内容やったような。。。

でも女ばっかりではないなぁと感じるのが結婚できない男を観たとき。


阿部寛が演じる桑野信介


巷で話題になっているから観てる人も多いんじゃないかなって思う。

でもこれって結構イタイ気がする…

ドラマやから僕も笑って観てるけど、自分が同じ立場になる可能性もあるし笑えん。。



負け犬の遠吠えで未婚の女性が多くなるのは女性の社会進出、男性に求めるモノが多いことが要因になってた。

たしかにナヨナヨっとした男の人を見てたら冷めてしまう女の人の気持ちもわかる。



逆に結婚できない男を観てたり色々と考えたりしてると、未婚の男性が多い原因に精神年齢が低いことももちろんやけど家事全般が自分でこなせる、女性に対する理想が高いからじゃないだろうか?

…って僕なりに思ったりしてみたり。

別に宣言するわけじゃないけど、きっと僕も三十路で1人きりなら独身まっしぐらです…(x_x;)



こういう結婚できない男ってドラマが放映されるってことは今の社会を反映してるんやろうね。。。

結婚に対する見方を変えんとだめだなって思う!