借りを返す

テーマ:

暑いですな~。

もう高校野球も各都道府県で代表校が決定してきました(*^ー^)ノ

本命なき代表って印象が強い今年の夏ですが…。


宮城県代表は東北仙台育英が明日、再試合です(^~^)

どっちが勝つんやろ?

49校最後の代表がいよいよ決定します!



そうそう。

兵庫県代表は2年連続姫路勢です!

東洋大姫路です!

東洋大姫路の捕手水田


去年は姫工がボロ負けして、散々叩かれたけど…今年は東洋に是非頑張ってもらいたい!



実は東洋にとって神港学園は因縁の相手。

みなさん覚えていますか?グエン・トラン・フォク・アン君を。

彼がいたときの東洋は結果的に高1夏・高3春の2度甲子園に出場したのですo(^-^)o

高3の春といえば記憶にも記録にも残る花咲徳栄戦の再々試合!

結局、花咲徳栄の福元君がワイルドピッチで東洋が勝ったという伝説の試合です。



その年の夏、東洋は決勝まで進んだ。

決勝に上がってきたのが神港学園やったんやね!

結局延長の末、神港学園に勝ち越しホームランを打たれて東洋は夏甲子園出場にならんかった。

そしてそれから東洋は甲子園から遠ざかった。



しかし3年後の今年、本命なき兵庫県で東洋は決勝まで勝ち進んだんやね!

そしてその決勝の相手が神港学園。

今年の春、神港学園はセンバツ出場を果たした。

試合は9回まで神港学園リードで勝ちやと思われた試合やったけど、東洋が逆転サヨナラ。




アン君のときの東洋が春出場、夏決勝で神港学園に負けた。

そして今年、春出場の神港学園が夏決勝で東洋に負けた。

なんて運命的な結果。。

みなさんはこの偶然をどう考えます?




とにかく姫路市民として願っているのは4年連続初戦敗退の記録をストップさせて欲しいということ。

報徳が浦学に負け…

神港学園が桐生第一に負け…

報徳が横浜に負け…

そして去年、姫工が酒田南に負け…



東洋がその記録をストップさせてくれると思ってます!



AD

9回2死から

テーマ:

昨日、テレビで愛媛県の高校野球大会の準決勝を観てた(・ω・)/

第1試合の川之江今治北の試合は久々にしびれました♪



5対2で川之江リードで迎えた9回…

今治北が1点を返し、2アウト3塁で桧垣君が2ランホームラン!

まさに起死回生!

そして満塁でサヨナラヒットで逆転勝ち。



野球の奥深さを改めて認識しました。

あそこでホームランを打った桧垣君は凄い!



その反面、打たれた川之江の池田君の気持ちを察するととても可哀想。。

普通にリードされてて負けるならわかるけど、リードしてて、さらに2アウトまでいってて。。。

大袈裟かもしれんけど、彼はこれから今日の日を忘れない日はないんやろなぁ(-。-;)

AD

お気に入りsongs⑦

テーマ:
最近ハマってるのは、ちょっと古めのグループABBAの曲です!

これを聴きはじめたキッカケは、ある日お父さんとCDレンタルしに行ったとき、お父さんがたまたまABBAを借りたから。

テキトーに聴いてたら聴き覚えのある曲がいくつかあって…

「いきなり!黄金伝説。」 の節約生活の曲で使われてる「Money, Money, Money 」もあったから、パソコンに保存しときました(´∀`)



癒し系な感じもいいです♪

ABBAの曲聴くと落ち着く☆

「Mamma Mia」とか聴いてると、劇団四季 のミュージカルに行きたくなってくるo(^▽^)o

時間とお金があれば行きたいなぁ…。

AD

次こそは

テーマ:

ながらくブログから遠ざかってました(・Θ・;)

それもこの間、教員採用試験があったからです!



結果は散々…

1年間勉強してきた一般教養は手ごたえあるけど、専門教養は己の力のなさを知らされる結果になりました。

ちょっと悔しかったかな。。

まぁ駄目なら駄目で、これからまた1年勉強していけばいいだけ!



その前にあがくだけあがきます。

そう、色んな私立に挑戦していきたいと思います(。・ω・)ノ゙

さぁ頑張るぞ!

ちょっと嬉しい

テーマ:

今日、ある会社の説明会と筆記試験を受けに行ってきました(o^-')b

まぁ別に企業に就職するってわけじゃなくて、あくまでも社会経験ってことで…。


そしたら次の面接に来てくださいってメールが( ̄ー ̄;

どーせ受かっても行かんつもりやったけど、欲が…(°д°;)

筆記試験も一般教養の練習程度のつもりやったけど。。。


どうしよう。

あぁどうしよう。

だから煙草は

テーマ:

 たばこを吸うと、猛毒ダイオキシンが大量に体内に入った時と同じ反応が細胞内で起こる――。こんな報告を、山梨大医学工学総合研究部の北村正敬教授(分子情報伝達学)らが、米学術誌「キャンサー・リサーチ」15日号に発表する。


 ダイオキシンはヒトの体内に入ると、細胞にある受容体(カギ穴)にカギが入るように結びついて細胞を活性化させ、毒性を発揮する。国は健康に影響しない1日の摂取量を、体重1キロ当たり4ピコグラム(ピコは1兆分の1)と示している。


 北村さんらは、たばこの煙とこのダイオキシンの受容体とのかかわりに着目。市販されているたばこ1本分の煙を溶かした液体を使い、マウスの細胞の反応を調べた。国の基準の164~656倍のダイオキシンが受容体に結びついた状態にあたる活性がみられ、タール量が多いと活性も高くなる傾向が出た。

 さらに、受容体に結合すると血中に特殊な酵素が出るように遺伝子を操作したマウスに、たばこの煙を吸わせると、24時間後に酵素の量が約5倍に増えた。


 北村さんは「たばことかかわっていると見られる発がんや妊娠異常などはダイオキシンの健康被害と似ており、同じメカニズムが関与している可能性がある」と話す。


朝日新聞(http://www.asahi.com/life/update/0713/007.html )より




んー(*_*)

僕はタバコが大嫌いです!

だからタバコを吸う人の気持ちがイマイチわからんねんけど…。

もしこういう研究発表を愛煙家が見たらどういう反応をするんやろ?



特にここで女性の愛煙家の場合、出産のときに異常をきたすってことやんね。

女性で愛煙家の人はちゃんとリスクを考えて吸ってるんやろか?

自分の欲求を満たすための後先を考えない行動?



ってかこういうこと言ってる時点で女性差別か…Σ(・ω・;|||

よく知らんけど、男の人もホルモンに異常出そうな感じやね…。

ゲド戦記

テーマ:
そのジブリ映画自体は別にどっちでもいい( ゜∋゜)
それよりもゲド戦記の挿入歌の「テルーの唄 」が大好きなんです(*^▽^*)

はじめて聴いたのはたぶんCM。

そのときはあんまり意識してへんかったねんけどね( ̄_ ̄ i)

その後とある居酒屋の有線でかかってて、そのときからちょっと気になる存在に…。

昨日のビアガーデンでも流れてて聴きました♪



サビの部分の心を何にたとえようってとこがめっちゃええ!

手嶌葵さんの高い声もめっちゃメロディとあってていい!

詩もなかなかええし♪

癒される感じです!




久々にレンタルしようと思うシングル曲やねo(^▽^)o

ビアガーデン

テーマ:

今日はビアガーデンへ行ってきました♪

場所はいよてつ高島屋

伊予鉄道グループの高島屋なんでいよてつ高島屋です!

決してただの高島屋ではないんです!

そんなことはええか(;´▽`A``



いよてつ高島屋の名物といえば観覧車のくるりんです!

こんなに綺麗な観覧車だから、夜にカップルで乗れば言うことなしやね♪

どっちにしろ僕は高所恐怖症なんで無理ですが…(><;)

くるりん



色々と試験の話や将来の話など…盛り上がってきました!

そしてたくさん食べました!

久々に満腹食べて機嫌もいいです(≡^∇^≡)



また明日から頑張るでぇ~!

ダジャレ

テーマ:
最近ダジャレを考えて言う、ダジャレを聞いて感動する自分がいるな~って感じです(´Д`;)


ダジャレを言った瞬間に冷める人は若い男性もしくは女性、ほめる人はオジサンってのが僕の基準なんやけど、そういう分類でいくと僕もオジサンに…(-_-;)

疑問に思うのは、何故あれだけ言葉を工夫しているのに感動せんのかってこと!
ジャパニーズラッパーがふんでる韻よりも僕のなかで評価は高いんです!
だからラッパーよりもオジサンを尊敬してしまう!


みなさんのまわり、みなさん自身はどないですか?

スープカレー

テーマ:

またブログをサボってしまった…( ̄ー ̄;

すいません!

悪気はないんですよ(><;)



今日の晩御飯にスープカレー作りました♪

感想は…想像してた味ではなかった。。

作り方が悪いのかな?

本来のカレーと比べて若干薄いような…(*_*)



言い方を変えればあっさりとしてるんやけどね♪

流し込む感じやっただけにお茶漬けぽかった。



美味しいスープカレーってこんなんとちゃうよね?!