ライブラリーカード

テーマ:

お隣の松山大学でライブラリーカードをもらいに行ってきましたo(^▽^)o

ライブラリーカードってのは松大の図書館に入館するため、そして文献を借りるためのカードです。

ライブラリーカードのために足を運んだのは今日が回目!



1回目、文献を借りにいくと前のカードが使えんかって、ライブラリーカード申請のための書類を渡された。

しかも…

2000円分の収入印紙を買えって…

前タダやったのに商売しやがって!

ちくしょー!



2回目、書類と必要なものを揃えて行くと、郵送で署名してもらう書類を送りますって。

また来なあかんのかい!



3回目、やっとライブラリーカードもらいました。

ただ…

明日から7月なので図書館には入れませんって…

おいっ!

レポートの文献を借りるためにカード作ったのに意味ないやんけ(゙ `-´)/

しゃあないから文献をコピーすることにしたんやけど…

1枚30円って、ええ商売してますなぁ。

泣く泣く見開き4ページ分の60円払いました(´□`。)



そんなこんなで借りれなかったんで、卒業論文のときはたーっぷり利用させてもらいます!




ちなみにみなさんの大学の図書館はどうでしょう?

こんな松大のようなシステムですか?


AD

電話

テーマ:

今朝、間違い電話のせいで予定時間よりも早く起きた\(*`∧´)/

間違えてかけてくんなよな。



まぁ昔、高校生のときに若いにーちゃんが真夜中に間違い電話かけてきたときよりはマシやけど゛(`ヘ´#)

かけてきてハイテンションで勝手に話しはじめてたわ。

人を起こしといてお気楽なこった。



そういえば最近、実家にいるとよくセールスの電話がかかってくる。

ネットの機械がどうだとか、光ケーブルだとか、浄水器がどうだとか…(・Θ・;)

はっきり言うてそれも迷惑なんやけど。

おまけにお父様ですか?って…。

僕は息子ですぅー!



でも…もし彼らが社員やとすれば、きっと新人で、セールスの仕事を任されてると考えるといたたまれない気持ちになる。

きっと知り合いでもやってる人がおったりするんやろし…。

仕事に楽な仕事はないって言うけど、ホンマ大変やね…。



そう考えたら一蹴するのはちょっと可哀想やな~(><;)


AD

やっぱええやん♪

テーマ:

久保田がケガして、球児が抑えをやるって聞いたときは正直やったと思ってしまった(^▽^;)

タイガースファン失格?!



僕は結構前から球児が抑えで久保田は中継ぎがええって言うてたねんけどね☆

球児は安定感あるし、打たれて負けたとしても納得がいく。

けど久保田の場合は安定感ないし、打たれて負けると「またあいつのせいや」ってなってまう。



なんか久保田のストレートって球速出てるだけで、球児みたいなノビのあるストレートとちゃうんよな。

しかもコントロール悪いし(°д°;)




もし球児が抑えで活躍してて、久保田が帰ってきたら岡田監督はどうするんやろ?

僕の予想では…恐らく久保田を抑えに据えるんやろなぁ( ̄_ ̄ i)

藤川球児投手

AD

恐怖を知らない自分

テーマ:

さっきまでレポートをやってましたo(^▽^)o

北海道に関しての講義のレポートなんやけど、得意分野のスポーツで書いてます!

コンサドーレ札幌とか北海道日本ハムファイターズとか。。(*゜▽゜ノノ゛☆

ちょっと卒論の内容とかぶってたりする部分もあるから楽しい♪




そんな軽はずみなことを言ってる僕ですが、まだ卒論の恐怖を知りません(゚_゚i)

ってもゼミで今まで何回も先生にこねくりまわされてあぶられて(!?)るわけやけど。

それでも平気でした♪



でもきっと卒論はちゃうんよなぁ。

いくらゼミで卒論に関係した内容のこと発表してつっこまれてても、あくまでもゼミの発表やもんな。

きっと卒論やってて楽しいって思えることはないんやろなぁ…(><;)

先生につっこまれまくって胃薬飲まなアカンようになったりしたりして。。。



卒論のテーマはめっちゃ僕のなかでは関心のあることなんでもっと時間をかけてじっくりとやりたいって思うことが最近よくある!

特にアンケート回収したりしてるとね♪

そう思うけど、実際に卒論にかかりはじめるのは恐らく早くても9月以降でしょうヽ(;´ω`)ノ



こんなことで大丈夫なんだろうか…?!(・_・ 三・_・)

そう考えると楽しそうやけど不安になってきました。

なんとか卒業できることを祈ります…(。-人-。)

それと同時に胃薬を服用しないことを祈ります…(。-人-。)


スポーツ初体験

テーマ:

いやいや、アジアの最後の砦である韓国予選敗退。。

どうやら次の南アフリカ大会ではアジア枠の削減も言われてるし嫌な感じヽ( )`ε´( )ノ

しかもオーストラリアが次のW杯からアジア枠って…o(TωT )

えぇ~!?って感じです。。



日本代表の次期監督についてはジェフ千葉のオシム氏と交渉中だとか…川淵キャプテンもらしちゃったけど( ̄_ ̄ i)



それはさておき…

今週の水曜日の話です!

J2の愛媛FCの試合を観てきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

何気に初のサッカー生観戦です♪

試合はベガルタ仙台に負けたけど…でも生で観るとやっぱあつい!!

愛媛FCの試合終了後


ちなみになぜサッカーを観にいったかというと実は卒論に関係してるからなんです(・ω・)/

でも行った甲斐はめっちゃあったんで良かったです♪

これで卒論も一歩前進って感じですわ!

(正直教採よりも卒論のほうが大事…)



次の7月1日にある対ヴィッセル神戸戦も行きます♪

(試合を楽しむよりも卒論のためですから…)

複雑よねぇ~いつも遊んでる神戸の街のチームであるヴィッセルと第二の故郷(?)愛媛のチームである愛媛FCとの対決なんて。。

さて…どっちを応援しよう?!




それと大事なことを言っておかないと…(@_@)

前に言ってたタイガースファンの方々、アンケート完成しましたんで回答してくださいm(u_u)m

メールで回答していただければ良いので「よし!やっちゃろ!」って人はご一報ください!!

ちなみに転送してもらえればさらに有難いです♪♪

雨やなぁ~

テーマ:

今はやんでるけど、めちゃめちゃ降るやんな~(  ̄っ ̄)

まぁ梅雨やからしゃーないねんけど。。。



姫路ではゆかた祭があったんやんな。

懐かしい!

大学に来て4年間…ゆかた祭に行ってません!

教育実習中に姫路駅を歩いてたら、ゆかた祭のポスターがあって「あぁもうこんな時期か」なんてしみじみと感じてた。



ゆかた祭は女の子と一緒に行ったことなくて、いつも男とばっかりやったな(><;)

蒸し暑いなかをアホなこと言いながらゲラゲラ笑って歩いて(^~^)

それで友達とあうと嬉しかったり♪

女の子は浴衣姿の子がおったり♪



来年からは姫路帰るし、きっと行けるハズ!

今年は終わってしまったけど、来年を楽しみに待ちます(*^o^*)

岩盤浴

テーマ:

今日、生まれて初めての岩盤浴へ行ってきた(*^ー^)ノ

感想は…なかなか気持ちええね♪

結構汗かきで、汗かくのが好きな僕にとってはええかもしれん(*^o^*)




今まではスペース狭いけどどうやってるんやろ…なんて疑問に思うことがあったけど、それも解決された!

なるほどなるほど(⌒¬⌒*)




あれでマイナスイオンを放つ音楽じゃなくて、テレビでもあれば時間過ぎるのが早い気もするけど…。

なんせ喋ってへんかったらなり暇!

でも喋るんは禁止なんよね(-""-;)

あの暇な時間に読書やテレビができればなぁ…なんて思ったり。




終わったあとはめちゃくちゃ眠いです。。(u_u)

汗かくし、体力使うからかな?

これでちょっとは痩せてたらええのにな~!

(岩盤浴後、食べたので多分効果ナシ)


breakfast

テーマ:

教育実習中、姫路の実家で毎日朝食を食べてたことで、松山に帰ってきても毎日朝食を食べてる(・ω・)/

昨日は喫茶店、今日はホットケーキって感じ(≧▽≦)

まぁ二日間だけなんやけど…。



でも朝食の大事さってめっちゃわかります(^~^)

食べるとめっちゃ頭が働く感じ!

あと食生活が乱れへん!

何故今まで朝食の良さに気づかなかったのだろう…。



パンとかご飯とかそんな問題はどうでも良くて、とりあえず朝食をとることは大事やね!

いま朝食とってないみんな、これからは頑張っていこうぜい!

ジーコ監督

テーマ:

ワールド・カップも盛り上がってますなぁ~!

世界では次々と決勝トーナメント進出が決まるなか、日本はお寒い状況。。

次のブラジル戦ではFWを変えるや変えないやといった噂も流れてる。




最近気づいたんやけど、ジーコ監督の采配は阪神タイガースの岡田監督の采配に似てる。

良い意味で言えば選手を信頼している、悪い意味で言えば監督の考え方が頑固



ジーコ監督は機能していない選手を使い続けたりするやんね!

例えばFWとか…。

交代してもタイミング悪かったり。

あと公式戦では冒険しなかったり。


岡田監督も似てる。

打てない選手を使い続けたり、打たれまくる安定感のない抑え投手を使い続けたり、打順を組み替えることをそれほどしなかったり…。



ホンマに困ったもんだ…。

ジーコ監督

専用杯

実習は感動で見事に泣きました(´_`。)

応援してくれたみんなありがとう!

みんなの応援があったからこそガンバレました。

本当に感謝感謝です。

今日からはブログを頑張ってマメに更新していきます(^O^)





うちの家ではマイコップがあるんやけど、僕だけなかった。

そこでお母さんがミドリ電化 で買い物してもらったコップを僕のコップにしろとくれた!

ミドリちゃんのコップ♪

ミドリちゃん


いつもにっこり微笑んで~やってみますのミドリです~♪

やってみますのミドリです~♪

って歌が大好きです(´0ノ`*)


おそらくミドリ電化のCM、そしてミドリちゃんの存在は関西に住んでる人しか知らないはず。。

関西に住んでない人で詳しく知りたい人はミドリ電化 のホームページにミドリちゃんの歌があるから、機会があれば是非聴いてみてください☆