ジンギスカン報告

テーマ:

一昨日食べてきました!

めっちゃ美味しかったです♪

ジンギスカン

肉はハーブ塩につけて食べるねんけど、肉そのものの味を味わえた♪

牛や豚と違って、噛んでジュワ~っと油が染み出てくる感じじゃないねん!

でも羊独特?のくさみみたいなんが口のなかに残るかな(・Θ・;)

結論を言うと、ヘルシーさがめっちゃわかるかなヾ(@^(∞)^@)ノ



松山は今日も晴れて洗濯&外出日和や♪

ちなみに今日は市議会議員選挙なんやね。

昨日カフェでくつろいでたら、外のテーブルにいた外国人が、マイクで演説しながら走ってる選挙カーに「Shut up!」って言うてた(゜д゜;)

外国やったらあんなんないんやろな~!


AD

サウナ

テーマ:

サウナってめっちゃ凄いってことを改めて感じた(@ ̄Д ̄@;)



サウナは結構好きなほうなんやけど、最近はあんまりサウナの重要性を意識してへんかった。

過去にお世話になってたんは、酒飲んだ翌日くらい!

アルコールが汗で発散される感じがしてめっちゃスッキリするねんな♪



言うてなかったんやけど、昨日まで風邪ひいてました…(・Θ・;)(またかい!)

で、昨日サウナ入ったら額から汗が流れてたけど、温泉から出たらフラフラしてたから「風邪気味で温泉はやばかったか?!」ってかなりヘコんだ。

でも家帰ってきて布団入ってテレビ見てるとかなーり睡魔が襲ってきて、すぐに寝た。



すると…

夜中に汗をかいてるねんΣ(~∀~||;)

寝ぼけながらも「なんでやろ?」と必死に考えるけど、睡魔には勝てまへん!



そして朝起きるとめっちゃスッキリ!

風邪も吹っ飛びました(*^▽^*)

これで今日から完璧な状態で生活できるで~!

そして改めてサウナの凄さをしった今朝でした。

AD

しまった!

テーマ:

しまった!って思うことがよくある最近。

今日のいちばんしまった!は洗濯し忘れ&布団干しそびれやねA=´、`=)ゞ



雨で一番嫌なんは…

布団が干せんことと、洗濯もんが溜まること!!

これに尽きる。。(´□`。)

(しょーもなーとか思わんとってね♪)


天気予報見てたら、今日も若干雨模様みたいな感じやったのにめっちゃ晴れてるし\(*`∧´)/

こんなんやったら洗濯も乾いたし、布団もフカフカになったのによぉ~!

だからって今から家に帰ってやる気も起こらんし、仮に家帰ってやったとして曇ってきたらイラッってくるからもうええかな。



明日は干すぞ~♪

…といいつつ、明日雨やったら泣きます。。・°・(ノД`)・°・

AD

テーマ:

今度、羊の肉を食べにいきます(≡^∇^≡)

でも「羊の肉=ジンギスカン」ってイメージしかない。

それに羊の肉は未経験やからどんな味かさえ知らない(;´▽`A``



過去に食べた肉は…牛、豚、鶏、蛙、ワニなどなど。。

後ろ二つはゲテモノと言われかねないものを食べてるのに、羊は未経験ってのも奇跡的!

「無冠の帝王」って気分。



羊の肉って凄くヘルシーらしい。

なんでもカルニチンが牛や豚に比べて3~10倍含まれ、コレステロール値50㎎コレステロールを下げる効果もアリなんやってさ。

ちょっとダイエットせなアカン僕にとってはめっちゃ都合のええ肉ってわけですね!(実はそんなつもりまったくないけど)

逆にヘルシーだけに食べ応えがあるかが心配…。

牛肉や豚肉は食べた~!って感じがめっちゃするねんけど、果たして羊の肉はどうなんやろ?



…といいながら、結局肉なら何でもええんですо(ж>▽<)y ☆

プレッシャー

テーマ:

みなさんはプレッシャー感じますか?

僕はめちゃめちゃ感じます。

そのせいで実力があっても、実力をまともに発揮できた試しがないわけで…(T▽T;)

むしろ実力以下で勝負しないとアカンようになるんですわ。



だから野球で逆転のチャンスでヒットを打つとか、サッカーでゴールするとか、格闘技で一瞬の間に技をかけられるとか…めっちゃ尊敬します!

なんであんなにプレッシャーに打ち勝てるんやろ?

むしろプレッシャーに打ち勝ってきたからあそこの場におるんか( ̄_ ̄ i)


ある人に言わせれば…

プレッシャーってのは鍛錬によって感じんようになるらしいけど、そんなことないやんね?!

鍛錬だけでプレッシャーを感じんようになるなら、ちょっと頑張った程度でみんな成功するやろ(`×´)



さぁ一体どうすれば克服できるんやろ?

姫路を考える

僕は姫路を愛してます。

心の底から愛してます。

姫路LOVEです!


でも、姫路じゃない人に姫路ってどんな印象?と聞くと大体こんな答えが…

①田舎(まぁ~田舎っちゃ田舎やけども)

②治安悪い(特に駅前が悪い)

③姫路城がある



ふむふむ。

たしかに全部正解やん(°∀°)b

ある人は「姫路出身」って言うたら田舎もん扱いされるから、「兵庫県出身」と言ったりするらしい。

でもそこまでせんでも…。


僕は田舎で、治安悪くて、そして立派な白鷺城のある姫路が大好きです。

だからこれからも「姫路出身」って胸を張って言いたいし、卒業したら姫路へ戻りたい。

そして姫路のマチをイチ市民として盛り上げていきたい。

歴史路線でいけば絶対姫路は盛り上がると思う!



姫路に住んでるみんな、姫路出身のみんなは姫路に対してどう思ってるんやろ?

あと県内、県外の人は姫路に対してどういう印象持ってます?

色々聞かせて下さい。

涙腺弱いわ~!

テーマ:

最近めっちゃ涙腺弱いなーって感じる(ノ_・。)

なんか邦楽を再び聴きだして、切ない曲とかで泣いてしまう…。



いやいや!

別に悲しいことがあったわけちゃうで!?

やけどめっちゃ共感できるというか…何というか…o(TωT )

兎に角泣けちゃうんですわ~。



特に夜に1人で聴いてたらめっちゃ涙目になってたりヽ(;´ω`)ノ

もうオッサンなんかな?

どーも涙腺が弱い。。。



あと、みんなテンション上げたいときはどんな曲聴くんやろ?

僕は切ない曲やとテンションが余計下がるから、絶対洋楽のバリバリ激しい曲を聴くかな♪

しかも移動中は絶対に洋楽やね~!


牛の毛皮グラブ

テーマ:

今日のデイリースポーツ 読んでたら…なんと!

新庄選手がウシの毛皮グラブを練習で披露したらしい。

本人によると乳牛をイメージしてるらしいです。

牛の毛皮グラブ


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんぼぐらいするんやろ…。

こんなグローブ勿体なくて使えんって(゚_゚i)


さすが新庄選手、やることがちゃうねぇ~。

いまさっき卒論のアンケート用紙をゼミの先生のところへ持っていって見てもらいました。

いやー、かなりヤバスやわ(ノ◇≦。)



アンケートって、3割回収できたら万々歳。

それなら…いっそのことインタビューに切り替えたほうが濃い内容を書ける気もする。

でもインタビューは沢山の人の意見を収集できない!

難しいな。


さてどちらを選ぼう?!

しかも僕のアンケートはプロ・スポーツチームのファンに対して行うやつやから、不特定多数の大学生に配布して回収すればええってもんでもないねんな~ヽ(;´ω`)ノ

それならめっちゃ楽チンやのに!!



…ということで再三申し上げてますけど、阪神ファンのみなさま!

どうぞ同じ阪神ファンの僕にお力添え(阪神ファンはアンケートとインタビュー両方やります)をお願いします(。-人-。)

カウントダウン

テーマ:

いよいよ教育実習まで1ヶ月という時期になってきた。

あぁ不安期待が入り混じる。。。

でもやるしかないねん!

ガンバレ自分!



昨日実習をさせていただく中学へ電話入れた。

焦って早口で喋ってしまうわー、焦って挨拶をしないわーでアカンなと電話切ったあと悩んでました。

電話というても実習開始の前日に打ち合わせがあるからそのことについてだけやったはずが…

「実習生は君を入れて3人なんやけども、あと2人は女性だから(音楽と美術らしい)、君に実習生の長をやってもらうよ」



なぬー。・゚・(ノД`)・゚・。

何故僕?!

しかも僕が任されるのは中1らしい。

ってことは社会といえど自動的に公民が消え、地歴のどちらかってことよね。

尊敬するグッドリッジ先輩に「お前の教え方によって社会を好きになるか嫌いになるか決まる」と言われてさらにプレッシャー。

また血圧上がってまいますよ、先輩。

ただでさえ高いのにどーしてくれるんですか(◞_◟;)



それはいいとしても、バスで行かなアカンし、バスは片道700~800円で40分。

始発が7時…。

なんてとこなんや…。

でも小規模やし、ある意味ノビノビとやれるし、3週間やから教材研究もじっくりとできるんで最高の素材集めをして、先生方にお褒めの言葉をいただけるような最高の授業を構成できたらええなーなんて思ってます。


現実は甘くないけどね♪