お前ら寒ぅ~!

テーマ:
060329_1745~01.jpg
甲子園に高校野球観に行ってきました♪


晴れるって天気予報で言うてたのに…寒かった~!
センバツは寒いからかなり着込んで行ったのにそれでも寒かったわ!
試合は熱かったけどね♪


しかしやね…
高校野球の見方知らん馬鹿者が多すぎる!

�センバツ寒いのに薄着で来てる馬鹿。
甲子園なめとん?
春は着込んで夏は帽子!
そんで飲食物は持参や!
水分補給はこまめにするねん!

�ギャーギャー叫ぶ女
マジでウザイ…。
横浜高校の校歌を染々聴いてるのに歌うなボケ!
「○○(選手)君に声届いてるかなっ?」って彼氏らしき奴に言うてんねんけど、届くわけないやろアホが!高校野球を真剣に観ろっちゅーねん!


ホンマ寒い一日やったわ~。
AD

期待は膨らむ

昨日昼ごろ、大学の教務課から電話があった。

だいたい予想はできてたねんけど…やっぱ教育実習の件でしたわ!


 僕  「すいません、さきほどお電話いただいたんですが…」

担当者「はいはい、○○さんね~。実習校が決定しました」

ゴクリ。。。固唾を飲んで待つ僕。

担当者「○×中学です」

 僕  「…」


○×中学というんは姫路の端にあるんですわ。

言うなら僕の住んでる飾磨は浜手、そしてその○×中学は山手…。

逆にめっちゃテンション上がりまくり!

中学の同級生に○×中学での実習ってことをメールしたら

遠いやん!!泣きそうやな(^0^)って返信。

泣きそうやっちゅーねん!!


でも仕方ない!

頑張るわ。。。



ところで明日は高校野球を観に甲子園へ行きます♪

今シーズン初の甲子園♪

しかも好カード!

家族で楽しんでみてきまーす!


AD

都市再生①

ようやく姫路の大工事が終わったみたいですな~。

しかし…あの工事はホンマに良かったんやろうか?!

僕は良かったとは思いません。



普段車に乗るときは産業道路~将軍橋というルートを通るねんけど、めっちゃ渋滞。

姫新線の踏切があって、踏切の手前で一旦停止するしわ寄せでね!


開かずの踏切は改善されても、将軍橋はヤバイで。

ちゃんとそういうことを計算して工事にとりかかったんやろか?

情けないわ…。



僕は姫路市のマチづくりに対しては納得いかへん部分がめっちゃある。

あとマチのアピールもイマイチではないかと思う。

それはまた追々ブログに載せるつもりです。

※あくまでも私意なんで…。

AD

高校野球といえば

テーマ:

高校野球の醍醐味のひとつが…そう、吹奏楽!



伝統校は吹奏楽もやっぱちゃうね♪

例えば横浜高校、智弁学園、智弁和歌山、平安…。

そのなかでも去年センバツ出場した慶応義塾、今年センバツ出場の早稲田実業はそれぞれの大学の流れをくんでる。



慶応といえば「ダッシュ慶応」。

何それ?!って言う人おるかもしらんけど、絶対耳にしたことある!

早稲田といえば「コンバットマーチ」。

これもきっと耳にしたことがあるはず。



そういうわけで、伝統校の試合に足を運ぶ理由のひとつに吹奏楽を聴きに行くというのがあるわけです♪

試合もさることながら、音楽も生で聴くことで臨場感があってええんやで~♪

ケジメに

ここ数日で僕自身のプライベートな問題でめまぐるしい動きがあった。

結果的に言うとヘコんでるんやけど♪(←正直笑えへん)


引きずらず、とりあえず前を見て行くしかないねん!

これで勉強に専念できるやん!

と言い聞かせながらまた勉強の日々に戻る…。



さておさまりがつかなくなり、ボンバーヘアーやった髪の毛をカットしてきました。

スネオヘアーの片一方とか、マクドナルドのドナルドとか散々言われてたんでね♪

ちなみにカット後はこんな感じ。

カット後の髪型


まだ少しパーマが残ってて、もじゃってるけどね~!

でも春らしくて僕自身は気に入ってます♪



これををけじめに、再び頑張るで!

弥生だけに損

テーマ:
みなさん誕生日おめでとうってコメントありがとう♪

カミングアウトします!
僕は3月生まれやから他人の誕生日に対してあんま関心がないんです。
ごめんなさい…!

学校がないときに誕生日って可哀想ってどこかのクソボケに言われたけど、僕自身悲しいなんか思ったことないし♪
むしろ誕生日やから…って気を遣って欲しくないねん。


だってそもそも誕生日ってその人自身を祝うんやなくて、その人を生んでくれた母親に(父親にも)感謝せなアカンのちゃうかなって気がする。


だから自立したら、いつかは僕の誕生日にお父さんお母さんへ感謝の意味を込めたプレゼントを贈りたいなって子供心ながらに思う今日この頃でした♪

リスタート

テーマ:

今日は僕の21歳の誕生日でした!

…とは言うものの、別にハタチ過ぎたら25歳になるまでは一つ年とるくらい関係ないやろ★

25歳を過ぎたら…あぁ鬱。



外を見れば雨やね。

明日はいよいよセンバツ開幕やのに、大丈夫なんやろか?!

少し心配…。

日程がズレ込まれたら横高やPLの試合観に行けへんやん!


今年のテーマ曲は修二と彰の『青春アミーゴ』。

青春アミーゴ


先輩がこないだ歌ってた曲はこれやったんか!って感じでした。

詩は高校野球にピッタリ♪

久々にセンバツにあったテーマ曲やと思う。



さて、神港学園は初戦突破なるんやろうか?

相手は故・津田投手の母校、南陽工業!

姫路の選手もいっぱいいる神港学園には頑張って勝ってもらいたいわ~♪


ベースボールの将来

テーマ:

用事で出かけてて試合を観てへんかったんやけど帰宅するとニュースでこればっかり!

王ジャパン優勝!

WBC日本代表


いや~、しかし優勝したことは凄いけどこれで世界中にベースボールというスポーツが広がるのかは不安…。

やっぱりヨーロッパ、アフリカ、南米はサッカー色が強くて野球はイマイチって感じがするしね。

野球の面白さを伝え、そして現地でもっともっと指導するってことも必要やろね。



ただ!

野球をされた経験のある人ない人関係なく知ってるとは思うけど、野球ってスポーツは兎に角金がかかるねんな~!

だから金銭的余裕がない国はもちろん、野球というスポーツの価値を低く見ている国は野球に取り組もうとしないんちゃうかなって思う。

だからこそMLBがいま行っている野球後進国への野球道具への寄付ってのが重要なポイントを占めるやろね♪



ベースボールが好きやからこそこれからどんどん世界中に普及して欲しいと思う僕です。

とりあえず日本代表優勝おめでとうございます♪


京都ツアー②

小出し小出しですんません。。。

こないだの京都ツアーの続きですわ!



金閣もまわってきたんやけど、凄かった!

鹿苑寺金閣


煌びやかな感じ、そして湖に映る金閣の姿…素晴らしいです!

外国人率も清水寺より高いで!

銀閣も行きたかったねんけど時間がなかったから行けんかった…。



京都だけじゃなくて奈良にも足を運んで歴史遺産を生で見たいわ~♪

クセ

テーマ:
最近自分自身のクセに気がついたねん!


それは…数学なんかの計算問題解いてるときに髪の毛をぐじゃぐじゃにしてしまうこと。
無意識の間にやってまうねん!


何でやろ?
ストレスを髪の毛に持って行ってるんやろか?


このままぐじゃぐじゃにし続けたら脱毛しまくってハゲるわ…!
まぁもうパーマで髪の毛痛みまくりやねんけど♪