恋人バトン

テーマ:

警察へ行ってきた♪

まぁしかし…時間かかるわ。

要領良くやればええのに…。



昼飯食うてからは知人の見舞いのために病院へ!

白衣の天使ええですな~♪

…ってただのエロい人になるんでこれまでに。



さて高校の同級生であるいせサンから恋人バトンもらったからやりますわ!

1. 恋人に浮気されたらどーする?許せる?

 僕自身がつまらん男やったってことやからしゃ~ないね!

2.素直な人って可愛くっていいよね。

 素直も諸刃の剣やと思う…。

 でも物事をズバズバ言う人のほうが裏表ある人よりは好き。

3.年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?

 年下も年上も2、3歳くらいはOKやね♪

 でも好きな気持ちって歳の差を越えるって言うしな~…。


4.100年の恋も冷める瞬間は?

 空気が読めんことをしたとき。

5.こんな人には絶対惚れません!!

 裏表のある人!


6.恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?

 特にないかな?!

 むしろ洋楽を聴いてて欲しい。

 そして洋楽について語り合いたい!

7.今まで何回くらい告られた?

 回数は言わへんよ♪ 


8.どうしても今すぐ会いたい!!どうする?

 気持ちの高ぶりを抑える!


9.遠距離恋愛したコトある?

 ある!


10.今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?

 ないわ~!


11.告白されて、今までに振ったコトは何回?

 2回くらい…?

12.振られた回数は?

 2回くらいかな。

13.けど恋愛の駆け引きは楽しいよね

 恋の駆け引きは苦手…。


14.好きでもない人に迫られたらどうする?

 その人が僕のことを思ってくれてるんやったら考えるで♪

15.プロポーズされたコトある?

 ない!

16.恋人への許容範囲は?

 親しき仲にも礼儀あり。

 この言葉に尽きるなぁ~! 


17.言われて「キュン」とする言葉

 「愛してる」って言葉かな!

 僕は「好き」って言葉は言えるけど、「愛してる」って言葉は言いにくい…。

18.次に回す3人


 お好きにどうぞ♪



懐かしいなぁ~!

最近は恋すらしてへんわ…。

AD

たかが…されど…

そういえば姫路に帰ってきたら運転免許証の更新の通知が来てた!

初更新の人は違反してへんかっても講習があるらしいからそれも警察署で調整せなアカンし、面倒やからさっさと済まそうと今日行くことにしてた。



出かける直前の親子の会話です。

僕「写真撮るんって今度の講習のときなんやろ?」

父と母「いーや、今日やで!?」

出かけるときになってから重要なことを知らされたがな…。

ギリギリまで家でおって、今日は受付だけやからテキトーな服装で髪型も整えんでええわと思ってたのに…。

なんちゅーことや…。

あれこれ服考えて、髪の毛セットしてたら受付時間オーバーしてアウト!

はいまた明日♪



完全にアホです…。

でも!

免許証って紛失せん限り3年間(ゴールドはちゃうんかな)同じもん使うんやから、変な格好はでけへんやん?!

今の免許証は犯罪者みたいな写りやから余計にちゃんとした格好しとかんとアカンねん…。


とにかく明日は絶対行きます!

何としても!

AD

色んな懐かしさ

テーマ:
今日またまた神戸へ上陸してきた☆
やっぱ神戸ええわぁ~。
絶対卒業したら帰るねん!

そういや明日は前期試験なんやね。
三宮歩いてたらどこもかしこも高校生だらけ!
神戸の高校生と違って制服着てても地味な感じやからすぐわかった♪


阪神電車で帰宅するときにもたぶん兵庫県大(旧姫工大)を受験しに行く子が電車乗ってたけど、大変やな~と思った。
もう絶対あんなしんどい思いはしたくないわ…。


まぁええ意味で刺激を受けたから僕自身も気持を切り替えて明日から勉強頑張ります!

いぇ~い!って言いそうな感じの人形。

ドレットヘアーの人形


僕もこんな髪型にしたいねんけど、まだ発展途上って感じの中途半端な髪型ですわ~。

でも目指す前にもうちょっとしたら切ってまうねんけどね…。



この人形のバックにあるパネルを見ればわかると思うねんけど、昨日はikari に買い物行ってきた♪

いかりスーパーマーケット


まぁ色々と新鮮で美味しそうなもんが売ってますなぁ。

こういうスーパーで買い物して、広い洋風キッチンで料理するってのが夢やわ~☆

あと一緒に料理する人も見つけんとね♪

ほったらかしですんません!

今度からきっちり更新します☆



関西の人ならわかると思うねんけど…

♪ハッピハッピ~エコキュートで~(IHクッキングヒーターで~)ハッピ~エブリディ~

って歌が流れる関西電力のCMがやってる。

小林聡美ってとこがミソやわ~!

小林聡美


そのCM曲をうちの妹が流れるたびに口ずさむし…。

おかげで僕も歌ってしまうようになってもた…。

でもまたこれがみんなの歌で流れてそうな曲なんやな~!



関西独自のCMって色々あってホンマ新鮮。



HGがやってるディースター(求人情報誌)のCMとか、笑福亭仁鶴の近畿税理士会のCMとか…。

番組も独特なら、CMも独特やね!

追いコン

テーマ:
060218_1911~01.jpg
意外に追いコンって言葉の意味を知らん人が多くてビックリしてる今日この頃やね…。
ちなみに追いコンは「追い出しコンパ」の略で、卒業生を送り出す飲み会ってな感じ!


…ということで昨日はゼミの追いコンやった!
ゼミの幹事は実質2人で、そのうちの1人が僕。
実務と予約・企画みたいな感じ?
ホンマは僕一人の仕事やねんけど、手伝っていただいてもらってる。
感謝感謝…。
追いコンは卒業生にプレゼント贈るんがうちのゼミの方針なんやけど、なんせ女性が多くて趣味がわからへん。
だからプレゼント買うときにはゼミの同級生数名(女性)に選んでもらった!
併せてこのことも感謝ですわ!


昨日は正直なところ、めちゃめちゃハードやった気がする。
卒業生にプレゼント渡したりとかせなアカンし、寸前になって欠席があったからも~大変…。
焼肉を食うてビールを飲むいつものまったり飲みの感じではなかったな~。
でもプレゼントは喜んでもらえたし、焼肉ってことで韓国人の留学生も良かったんちゃうかな?


食うた気せんかった反動かラストオーダーでライス2杯を頼んでひたすら食い続けたけど♪


先生はお子さん連れて来られてたんやけど、ある程度喋れるようになってて成長したな~って思った。
ホンマ子供は可愛いね♪
先生はいつも早めに帰られるんやけど、エレベーターで僕に向かって「○○ちゃん、このお兄ちゃんの髪の毛凄いやろ~?」って言うてた。
めちゃめちゃ僕の髪の毛にツッコミ入れられてるわ…。
しかも先生のお子さんの冷たい目線が僕に突き刺さるし!


そんなこんなでうまく終わったと思う。
肩の荷が降りたから、今日くらいひょっとすると風邪ひくかもしれへん…。

マニアックなネタですが…

新日本プロレス(新日)を観たことある人なら誰でも知ってるけど、ケロちゃんこと田中秀和リングアナウンサーが退社するらしい。

田中秀和リングアナウンサー


ケロちゃんのアナウンスはホンマに印象に残る。

声も独特やし、選手名コールしたときにこっちまで気持ちが高まってくるねん!

「○○○cm、○○㎏、○○~○○~!」(わからんっちゅーねん)

僕は武藤敬司が好きなんやけど、全日本プロレス(全日)でコールされるときに違和感あったな~。

やっぱケロちゃんコールでないとアカンって思った。



新日の試合も何回か行ったことあるねんけど、試合が一番の楽しみで(リング上の響きとか)、その次がケロちゃんのコールやったくらい好きやねん!

しかも「新日=ケロちゃん」ってイメージがめっちゃ強い。

フリーになっても新日でコールして欲しいな♪



プロレスの醍醐味のひとつはコールやね。

総合格闘技もたしかにおもしろいねんけど、コールはプロレスほどの盛り上がりはないと思う。



ところで長州小力って長州力に全然似てへんと思うんやけど…。

アレはアレでおもろいけどね!

長州力知らん人が多いからこそウケるんかな?

似てるか似てないかで言うと絶対似てへんし、くりぃむしちゅーの有田のほうが似てると思う…。

春到来

テーマ:

やっとテスト終わった!

今日から春休みや♪

…でもほぼ毎日勉強の日々やけど。



最近肩凝りがひどい。

めっちゃ肩が重いわ~。


太ったから?

ファイテンのチタンネックレスを姫路に忘れてきたから?

考え事が多いから?

生活リズムがおかしいから?

冬場やから?



ホンマこの肩凝り地獄から解放されたいわ!

春のおとずれとともに肩凝りが吹っ飛んでくれんかな~?




江戸土産

テーマ:

ゼミのM先輩が東京土産に人形焼を買ってきてくれた。

それが普通の人形焼ちゃうねん!

なんと…

ハローキティ人形焼ですねん。

ハローキティ人形焼


M先輩は「買うときにめちゃくちゃ恥ずかしかったわ」と言うてたけど、そら恥ずかしかったでしょうな…。

めっちゃピンクやし…。

尊敬しますよ、先輩!



またこのキティの目がうるんでんねん。

ウルウルしすぎ!

おのれはさとう玉緒か!?とツッコミは入れてへんけど♪



中身はこんな感じ。

ハローキティ人形焼


味はこしあんで美味でしたわ♪

すかさずグッドリッジ先輩が「もみじまんじゅうとの違いがわからん」とのツッコミを入れる。

んー。

たしかにもみじ型してるだけやもんなぁ。



てかサンリオがキティ饅頭として売り出せばええねん!

別に東京名物ちゃうかってもええやん。

それともすでにサンリオが販売してる?!

う~む…。