センバツに勝つドーン

テーマ:

今日の晩飯はカツ丼。

そう、カツ丼大好きなんですわ♪

カツ丼


カツあげて…野菜切って…

あんま手際よくできんかったねんけどそれなりになったわ!

味もまーまーやな♪



さてさてセンバツの出場校決定しましたな~!

待ってましたよこの日を!


○北海道

旭川実

駒大苫小牧

駒苫が神宮大会で優勝したから北海道に神宮枠が1校舞い降りたわけやけど、予想どおり旭実やったわ。<


○東北

光星学院(青森)

秋田商(秋田)


○関東(東京を除く)

高崎商(群馬)

成田(千葉)

横浜(神奈川)

東海大相模(神奈川)

成田が初出場。

やっぱ横浜が出ると嬉しいわ♪

多分…いや絶対横浜の試合はお父さんと甲子園へ観に行くで!(お父さんは横浜ファン)


○東京

早稲田実

東海大菅生

早実が18年ぶり出場。

しかし凄いわ。

去年は慶應(神奈川)、今年は早実。

できれば同時出場で早慶戦in甲子園を観たい♪

菅生は関東枠との兼ね合いで結局こっちが1枠ゲットしたみたいやね。


○東海

愛知啓成(愛知)

岐阜城北(岐阜)


○北信越

日本文理(新潟)

高岡商(富山)

高商は夏のメンバーがごっそりと残ってるから意外に期待できるかも?!


○近畿

北大津(滋賀)

京都外大西(京都)

PL学園(大阪)

履正社(大阪)

神港学園(兵庫)

智弁和歌山(和歌山)

やっぱ兵庫枠は残ったな…。

参考資料の試合内容なら神港はないねんけどな~!(平安あたり)

まぁエースは姫路出身で、アイアンズ出身らしいんで応援しまっせ♪

あとPLも観に行きたいな~!

一昨年の夏以来か…。

前健のピッチングとバッティングに期待◎


○中国

岡山東商(岡山)

関西(岡山)

南陽工(山口)

しょーもない抽選しやがって中国の高野連め。

ま、関西と東商は期待してますわ♪

南陽よりは開星が良かったわ~。


○四国

小松島(徳島)

今治北(愛媛)

愛媛のメディアは今北初出場でギャーギャー騒いでるなぁ。

多分通用せんでしょ。

今年の四国のレベルは昨年同様低いと思うわ。


○九州

伊万里商(佐賀)

清峰(長崎)

延岡学園(宮崎)

八重山商工(沖縄)

清峰は2期連続出場。

ちなみにエースはまたまた左腕。

八商工は頑張ってね!


▽21世紀枠

真岡工(栃木)

金沢桜丘(石川)


▽希望枠

一関学院(岩手)

夏は見たことあったけど、春ははじめてらしい。

まぁまぁちゃうかな?

まぁ順当といえば順当。

今大会は近畿がレベル高いからかなり期待できるで★

さてさて今回のセンバツは去年の夏に観れなかったぶん、思い切って観るで♪

5時半起きで甲子園行こっと♪

AD

オール・フィシュター

テーマ:

最近忙しくてまともに御飯作ってなかったから、今日から作ることにした。

そんで今日の晩御飯は魚づくし!

フィッシュ祭。

「お前ら!魚のなかの魚だ!」(当たり前)



昨日スーパーに行った際にアジが100円で売ってたからとりあえず買っておいた。

開いて焼くか、あるいは刺身にしようか迷った挙句…刺身にすることにした!

3枚におろして、皮はいで、切って…何とかかんとか刺身完成や♪



そしてネギをまぶし、醤油をぶっかけ豪快にいただいちゃいましたー♪

アジの刺身


あと鍋に残ってたブリ大根も完食!

大根にダシが染み込んでちょうど良かったで~!

魚が食べたかったからちょうど良かったわ♪


AD

ふぁみれすボンバー

テーマ:

ファミレスで勉強するとめっちゃ集中できる僕です。

図書館よりも実験室よりも…集中できるファミレス。

ファミレス最高!




だいたい僕が行く時間帯は若者が多い。

こないだはオバチャンが子供連れて来てて、子供がやかましくしてたわ。

まるで無法地帯…。

勉強してるしてない関係なくうざいんでとりあえず子供に対してにらんでやった。


ほんでその前のときは後ろに女の人2人組が座ってた。

この時点でファミレスで女の人たちが喋ってる内容って、大概男の話。

たまに(?)NGワードを放つ。

ある意味ヒヤヒヤもんですわ!




みんなに共通してるんはタバコ吸いまくり!

ファミレスから帰ると必ず服やカバンがタバコ臭さを放ってますわ。

でもそれは覚悟でファミレスへ行ってるんでしゃーないか…。




ファミレスの良いところはやっぱドリンクバーやね!

コーヒーも飲めるし、烏龍茶も飲めるし、勉強するときにやたら水分補給をする僕にとっては最高!

お腹すいたらすぐオーダーできるとこもええです。




とりあえずファミレス行っても必需品はiPod♪

ファミレスボンバーは聴いてないけどね!


AD

オッサン最高!

テーマ:

最近どーもオッサン化してるんじゃないかって思うねんな~。

その理由として…




①日が経つのが早い

別に何をしてるわけでもなく、ただ勉強してたらあっという間にその日が過ぎ去る。

たしかに勉強は大事やけども、こんなんでええのか自分!?

もうちょっと勉強もしながら楽しくて有意義な生活が送れる生活スタイルを考えよか。




②どんだけ早く寝ても朝早くに目が覚め、昼に眠たくなる

確実にオッサン化してます。

オッサンというよりはオジイ化か?

なんでもっと寝れるときに寝れんねん。

体は疲れきってるはずやのによ~!

遠足で飛び起きる小学生かボケ!




あと…

ラーメンよりうどんが恋しい今日この頃。

肉よりも魚が恋しい今日この頃。

一夫多妻?

テーマ:

タイトルからだいたい予測はつくと思うねんけど、いまメディアでめっちゃ報道されるよな~!

一夫多妻の何某さん。



テレビで観てる限りではどうやら女性たちにこう行ったらしいね。

「外に出ればミンチにされる」

「他人に告げ口すれは殺される」

これは脅迫ちゃうってことになってるんかな?



そのことよりも…催眠術のほうが重要やねん。

家宅捜索でたくさんの催眠術の本が押収されたらしいけど、催眠術で女性たちを操ってたとか。

催眠術…



正直今まで催眠術ってものをもうひとつ信用してなかったわけやけど、今回の件で思った。

催眠術めっちゃ凄いやん!

バラエティ番組で芸能人が催眠術かけられても

「あれはヤラセやで!」

と言うてた人たちも(その1人が僕なわけやけど)、恐らく今回の事件で催眠術の凄さを知ったハズやわ。。



よく「催眠術なんかかかるはずないやん!」と言う人に限ってかかりやすいと言うけども、まさしく僕ですな。

みなさんはどないでしょ?

催眠術信じる派でした?

それとも僕と同じように催眠術信じない派でした?


テーマ:

私立大学羨ましいな~。

だって私立はもうテスト終わって春休みやってさ。

それに比べてうちはいつまであるねんヴォケぇぇ!



だって聞いてや!

最後が2月17日でっせ!?

長い子は24日までとか…長すぎ!

そんなのばしてどないすんねん。

どーせすることないやろがアホ!

はよ終われタコ!



あーめっちゃ病んでますわ。

この日程のせいでタイガースのオープン戦(今シーズン初試合でよみうりテレビ中継)が見れへん。

ホンマイライラする。

くそー!

私立羨ましい。。。


不眠

テーマ:

先輩が卒論を頑張って仕上げる姿を見守るため、この時間まで僕も一緒に勉強中ですわ

しかし…こんな時間まで起きてるん久々

ピークは3時にきたんやけども、それをすぎればへっちゃらや

来年は僕も先輩みたいに大変な生活をしてるんやろな…そう考えると憂鬱やったりもする

あー卒論なんてなかったらええのにな(頑張ってる先輩方に対してこういう言葉は失礼ですね…)



今日、いいのすけ先輩に言われた台詞が印象的ですわ

卒論提出まで365日を切ったなと。

考えてみたらそーです。

まさにその通り。

はい。

頑張ります…。



一種の病気

テーマ:

最近勉強してるんやけど、音楽がめっちゃ重要度を占めてる!

たしかに昔から音楽を聴くことは好きやった(でも弾きたいと思ったことは一度としてないねん…)。



今日も図書館で先週休んだ講義のノートを写してたら、音楽聴いてないと手につかへん。

逆に音楽聴きながら写したらめっちゃ集中できる。


普通に勉強しててもそう。

音楽聴いてたらめちゃめちゃ頭冴えて勉強できる。

これっておかしいやんね?

でも聴くって言うても、バックミュージック状態。

音楽に聴き入ってるわけじゃないねんな~。



みなさん、生活してるうえで音楽は重要度占めてます?

チョコレート

テーマ:

僕は何を隠そうチョコレートが大好きなんですわ

特にチョコレートとイチゴがあわさったのなんてもう最高

うますぎ



でもこの時期になると…買いづらくなるねんな

何故かというとバレンタインがあるから

チョコレートめっちゃ好きやのに、買うときに勘違いされたくないからチョコレート欲しい気持ちを封印

それこそ必死ですわ。




さてさて、もう本命チョコをもらわんようになってはや5年が過ぎようとしてるけど、今年はもらえるんやろか

うん、多分無理

恋愛系バトン

テーマ:

高校の同級生の由衣サンからいただいたバトン、やってみるわ!

見る目変えんといてや~♪




Q1好きなタイプ

★外見編★

そこそこ可愛い人(でもストライクゾーンめっちゃ広いからアテにならんらしい…) 。
できれば細身!


★髪型編★

ショートで、ストレートがいいね。

色は染めてても染めてなくてもどっちでもOK!

★体型編★

できれば細身!

別にぽっちゃりじゃなけりゃ大丈夫。

身長は高くても低くてもいい!


★顔編★

美人がいいな~(僕の基準おかしいんで…) 。
 
★服装編★

オシャレじゃないとアカン。

古着系アウト。

清楚な感じで、最悪カジュアルかな。


★職業編★

社会的地位の高い仕事がええね!

★性格編★

気が強い。

お互い持ちつ持たれつで、喧嘩ができるような人。

Q2年下が好き?年上が好き?

年上が好きかな~。

年下はなんか疲れる感がある…。

Q3タイプの芸能人は?

長谷川京子、石原さとみあたり?

上の答えと矛盾してたらスンマセン!

Q4恋人になったらこれだけはしてほしい、 これだけはしてほしくないという条件をあげてください。

★してほしいこと★

親しき仲にも礼儀あり。

きっちり挨拶はしましょう!

他人に失礼のないように振る舞いましょう!

★してほしくないこと★

僕を束縛すること。

自由気ままに動けるんがいいんですわ!

Q5今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?

別にないかな~。


Q6よくはまってしまうタイプをあげてください。

彼氏に依存するタイプの女性。

物事の判断をあえて彼氏に任せるような人。


Q7あなたを好きになってくれる人は ぶっちゃけどういうタイプ?

あんまり目立たん感じの人。

いわゆる影の薄いキャラ!

Q8どっちのタイプかで答えてください。

★甘える?甘えられる?★

甘えられん!

★尽くす?★

好きな人には尽くすんちゃうんかな!

★嫉妬する?★

嫉妬はせーへんね。

Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください

どうぞご自由にやってくださいな!



なんか腹立つバトンやな…。

これで僕に対しての見る目を変えんといてね♪