バトン

テーマ:

とりあえずやってみよか~♪


1  理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

   助けて面倒見ちゃる♪

2  歩いていたらサインを求められた。

   「Kesa」って書くで!

3  引き出しからドラえもんが出てきた。

   僕の願いを土下座して頼んで叶えてもらおか☆

4  殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

   ほな自分で死にますわ。    

5  見知らぬ大富豪に遺物を渡された。

   警察に届けるで!パクられたら嫌やもん。

6  初対面で「B型?」と言われた。

   いや、O型やで!あんな血液型の性格とかアテにならへんやろ~。

7  預金残高が増えていた。

   マジで?!何でなんやろ。

8  カモシカの様な脚にされた。

   それは嫌やな。ただでさえ太いのに。

9  前に並んでいる人に
   「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。


   とりあえず謝っとこかな。

10 「犯人はあなたです!」と言われた。

   僕?!何もしてへんって…!

11 鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

   意味もなく泣き叫ぶわ!

12 好きな人に告白されたら。
   
   嬉しすぎてめっちゃ笑顔で走り回るわ!
   
13 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

   主人公って名誉やけど、ホンマに僕でええんやろか?

14 モナリザがこっちを見ている気がする。

   見んとく。こわいもん!

15 はい、これを3人に廻してください!
   

   じゃありんりんまひさんken2さん頼んますわ~!

AD

あの頃僕は若かった。

テーマ:

この間ふとネット見てると、19再結成か?というニュースを見つけた。

詳しくはココ から見て!

今は洋楽ばっかり聴いてる僕なんやけど、大学まではずっとJ-POPばっかり聴いてた。

そのなかでも高校時代にめっちゃハマってたんが19 やった。

カラオケでも十八番は19(数字がややこしいな)やったくらい好きやった♪

辛いときも悲しいときも楽しいときも19聴いてたね。

初めて付き合った彼女との思い出の曲もいっぱいある。

それはどーでもええねんけどね!


 


4年ぶりくらいに聴いたねんけど、めっちゃ懐かしい。

昔の色んな思い出がよみがえってくる。

歌詞がええわ♪



ちなみに最後のシングルになった「蒲公英-たんぽぽ-」は全然聴いてへん。



今でもこの曲を聴くたび悲しくなるねんな~。

だから聴かへん!



もし19が再結成したら、期限付きって言わんと、これからも19としてやっていって欲しいわ。


AD

くそ~!

テーマ:

今日は早慶戦がテレビであるから家でゆっくり観たろと思ってたのに…。

四国大会のせいで最後からしか中継せんかった!


昨日の済美に勝った小松島


何やねん!

そんなんやったら外でウロウロしてたのに!

くそ~!



そういや、小松島のユニフォーム好きやね。

シンプルやし。

今日、中継観てたらどうやら「マツコー」と呼ぶみたいやね。

ユニフォーム見てそうちゃうかなって思ったんやけど。

小松島

多分「K」は小松島のKで、「マツコー」ってのが通称なんやろね。

松山でマツコーって、松山工業?

とりあえず小松島は明治神宮野球大会 で、去年の新田みたいに恥さらさんことを祈ろう。



あーもう!

早慶戦で「ダッシュ慶應」と「コンバットマーチ」聴くのが楽しみやったのに…。



何にしろ再来週は実家に絶対帰るから、テレビで神宮大会を楽しもう♪

AD

堅あげポテト

テーマ:

最近スナック歌詞に凝ってて、ふと前から気になってたから堅あげポテト を買ってみた♪

堅あげポテト

僕はうすしお味が好きやから、ポテトチップス もうすしおしか買わへん。

とりあえず買ってみよか~って気分で買うと、めっちゃ美味い♪

カリカリしてて、歯応えあって、ホンマ噛んだら噛むほど味がしみ出てくるねん。

食感は少しじゃがりこ に似てる?!

油分もカットしてあるから、食べたあとに手が油でギトギトってこともないし、ムカムカもせーへん!



ハマった!

明日も食べてまいそうな感じ…。


学祭

テーマ:

昨日のブログ どおり、今朝は学祭へ顔を出してきた♪

先生方に挨拶して、生徒と話を交わして、手伝ったりと色々してた。


他のところにも行ったりしたんやけど、すべてにおいてめっちゃ安い!

破格の値段!

わいわいがやがやしてたけど良かった♪



みんなが昼食に行きだしたから、僕も帰った。

短かった

テーマ:

かなり短い2日間やった。

あぁ終わってもた…って感じやな~!


今朝も早く登校したら、陸上部の生徒に「先生も一緒に走らん?」って声をかけられた。

はじめはあんまり乗り気ちゃうかったもんやから、「先生走るん苦手やねん」って言うた。

そしたら「いいから走ろうよ~先生」と言われた。

僕と走りたい言うてるのに、これ以上断れへんし走ることにした。


アカン。

歳の差を感じた…。

何よりもホンマに僕は走るん苦手で嫌いやのに!


今日は昨日よりも色々と話す機会が多くて、突っ込んだ話なんかもしてみた♪

昨日より多くの子が喋りかけてくれたしな!

めっちゃ嬉しかったわ~!



明日は文化祭やねんけど、行く予定♪

ええもんあったら買うで!


純粋な思い

テーマ:

実は今日から介護等体験やった。

別に不安はなかったけど、けっこう忙しくて目が回りそうやったわ!



でもみんな話しかけてくれて嬉しかった♪

僕のこと受け入れてくれへんかもしれへんな~と思ったりしてたからかもしれへんね。

純粋無垢で、僕も久々に童心に帰った気分やった。



僕の夢として「教師」って夢があるんやけど、理想と現実とのギャップで諦めようとしてた。

でも今日のある出来事がきっかけで、もう一度僕のなかでなんか燃えてくるもんがあった!

それはある生徒が連絡帳に僕のことを書いてくれたことやけどね♪

「先生が本当の先生になれますように」って書いてくれてた。

そのときは笑ってありがとうって返したけど、今になって考えたらめっちゃ泣きそうなほど嬉しいねん!



彼女が僕に対して本気でそうやって願ってくれてるとしたら、諦めたらアカン気がする。

期待に応えんと。。。



明日は二日目で終わりやけど、僕のなかで色んなものをつかめればええと思う♪

ちりめん山椒

テーマ:

うちの実家は結構グルメやったりする。

結構あちこちから食べもんを取り寄せたりしてるねんな!

納豆とか、卵とか…(いっつもとちゃうで)




そのうちのひとつが三宝庵 のちりめん山椒。

パッケージ


僕はいっつも御飯にふりかけて食べてる。

でもホームページによると、お茶漬けでもなかなか美味みたいやね♪


ちりめん山椒

お味はちりめんと山椒がめっちゃマッチしてる。

古都・京都が生み出した味って感じやな~!

実家やと食べもんに結構山椒ふったりしてるから、僕も山椒好き♪

この山椒がたまらへん!




お取り寄せランキングも高くて、さらにマスコミにも紹介されてるこのちりめん山椒。

食べてみたらなるほど納得の味♪

今晩も御飯にふりかけて食べまっせ~!

まさかの連敗

テーマ:

タイガースは昨日も負けた。

この差はプレーオフやと思う。

やっぱマリーンズは大手かけて、逆大手かけられてタイになってから勝ったんが強い。

しかもその勝ちが逆転勝ちやからね。

地獄を見たって言うても過言じゃないんちゃうかな。




一方タイガースは実戦から遠ざかってて、ゲームもしてない。

試合勘が戻ってないせいか、4・5番に勢いがない。

それを除いたとしても打線につながりがあらへん。




仕方ないわな。

岡田監督は想定外って言うてたけど、もっと揺さぶるとかでけへんかったんやろか?

んーどっちにしてもとりあえずマリーンズが強いってことは確かやけどね。

携帯電話バトン

テーマ:

おもろそうやから、りんりん の許可なく勝手にパクってきてもた♪

ゴメン!許してな♪


携帯電話バトンってのは…あいうえお順に予測変換で何が一番はじめに出るかというのを公表するもんらしい。

ホンマ面倒くさそうやわ…。


とりあえずやろか~!



あ:アホ

い:今岡

う:映る

え:エラー

お:岡田

タイガース関連の言葉が揃っとるな。



か:感じ

き:近畿

く:くらい

け:結果

こ:高校

高校野球関係の言葉か。



さ:最近

し:しゃーない

す:するん

せ:せんな

そ:そうですよ

するんかせんのかどっちや!



た:だから

ち:中継

つ:使う

て:テレビ

と:どっち

タイガースに関連してる。



な:何

に:日本語

ぬ:主

ね:寝る

の:後



は:晴れ時々くもり(絵文字)

ひ:東

ふ:復活

へ:別に

ほ:ホンマ



ま:負けた

み:みたいな

む:無理

め:免許

も:もう



や:やな

ゆ:ゆっくり

よ:予想



ら:来週

り:両方

る:ルール

れ:練習中

ろ:6



わ:(笑)

を:を

ん:ん




ワケわからんもんばっか揃いやがって…。

このバトン結構恥ずかしいかも?!

興味ある人やってみて♪