夜は退屈や。

テーマ:

夜はめっちゃ退屈。

さっきまで勉強してたんやけど、かなり集中力がなくなったから帰宅。

けどまっすぐ帰るんは昔から嫌いやねんなぁ。


そういうことで寄り道!

道後公園へ。


道後


あぁ切ないわ…。


道後温泉本館


もう閉まってたけど、一応撮ってきた!



小腹すいたから帰りにコンビニでうどん買って、今食べとります。


うどん


ダイエット解禁!(何
AD

嬉しい♪

テーマ:

アニキがキャッチ♪

おめでとぉ~!


アニキ


岡田監督は迷采配やったけど、よく頑張ったと思う。


岡田監督


嬉しそうですな。


選手たち


さぁて、日本シリーズ制してアジアカップ行くで!

パはどこが出てくるんやろ…。

個人的にはホークスがいい。

そう、2年前の屈辱を僕は忘れてません。


ホークス、今回は倒したるで!


AD

よっしゃぁ~!

テーマ:

阪神タイガース2年ぶりの優勝や!

勉強しようと思ったけど手につかない…だから試合開始からテレビで観てた。

二岡、阿部はエラーするし、アカンね♪

勢いはもうタイガースにあったしね!


アニキのタイムリー。今年の優勝はアニキのお陰やわ~!

下さんの粘りのピッチングにはベテランの味を感じた。

藤川のリリーフ日本新記録に、桧山、矢野のダメ押しに…。

そしてウィリアムス、久保田とJFKの揃い踏み!



あー、実家でナンバージャージ着ながら観たかった…。


ナンバージャージ ナンバージャージ


久々に鳥谷サンがヒット打ったからよしとしよう♪

AD

やばいっす。

テーマ:

僕は何をしてんのやろ。

勉強してるけどさっぱりわかってへんし…。

集中講義さえなければ明日のタイガースの優勝決定の試合を観に行けたというのに!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(叫ぶしかない)


さっきまで明日のテストに向けて勉強してたけど、かなりヤバイです!

昨日ヤバイってことを察知したから、昨日から勉強はじめたんやけどおかげで徹夜は免れそう。

逆に徹夜したら明日テストできません!


勉強してる最中も「Kasabian」聴いてたんやけど、なかなか頭が活性化してええ感じ♪

昨日なんかずっと聴いてたせいか、夢の中で流れてたし…。

結構うなされた。

明日やね

テーマ:

いよいよ年ぶりの優勝が近づいてきた!


今岡


一昨年優勝のときはしっかり目に焼き付けてたねんな。

赤星のサヨナラタイムリーの試合もちゃんとビデオに保存してるし!

とりあえず明日はタイガースが勝てば優勝やから、親にビデオ録画しておいてもらおう。

思い出したこと

テーマ:

ただいま集中講義期間中なんやけど、内容がさっぱり。

科目は地理やけど、自然地理やから理系ぽい感じ(地学も入るんかな?)。

だって高校で地理とってへんかったし~!改めて文系人間なんやと痛感(けど文型も中途半端)。


そうそう、講義中にこんなのがあった。


プリント


「田、畑、果物畑を色を塗って区別させなさい」って問題。

小学校時代を思い出した。


あれは小3のときかな。

宿題で教科書の地図帳を見ながら先生から配布された白地図に色を塗るって課題。

その日はたまたま外に出かける用事があって宿題のことすっかり忘れてて、帰ってきてから気づいた。

あっ、宿題してへん!

思わず泣きながら叫んだね。


部屋で泣きながらしてたら親が入ってきて、理由聞いてくるから話したら親はいきなり地図に色を塗り出した。

しかもテキトーに…。

テキトーに塗るなよ!というツッコミを心の中でいれながら一緒にやった。


親子の共同作業やね♪(違

とりあえず親の手助けあってなんとか出せたけど、あんな宿題アカンわ!(自分が悪いことは棚に上げる)


あと次の問題では「その地図の景色をスケッチしなさい」って問題。

こんな感じになりました。


プリント


※残念ながら下手すぎてまともに見せられません。

いま復習してます。

復習しとかなえらいこっちゃですわ。

テストで泣きたくないしね!

最近

テーマ:

昼休みです。

バテバテです!


寒かったり、暑かったり…。

ロンTでええかなと思ってたのに、昼になったら暑い。

どんな天気やねん! とかなりツッコミ入れたくなる感じやね。


今日を入れてあと4日で夏休み終わりやね。

今年の夏休みはホンマに忙しかった…。

ただでさえ黒いのにさらに黒くなってもたわ!


もうすぐ地元の祭やね。

祭が終わったら正月…年月が過ぎるのが早く感じる今日この頃やわ~。


愚痴

テーマ:

さっきまで先輩と飲んでた。

酒に酔ったから思ってることを書き綴ってみる!


僕はことごとく女運がない。

うん、まったくといってないといっていいと思う。

呪いやね、呪い!

そうは言いながら僕自身がチャンスで自滅もよくある。

野球でいえばノーアウト満塁で得点できないチームみたいな感じやね。

ゲッツーとかもよくあったり…。


こんな自分が嫌やね。


あと思ったのが…大学に入学して同級生でこいつとだけはっていう友達がいないこと。

僕が子供すぎるんかな?どうしても先輩についていってしまう。

先輩たちといるほうが居心地がいい。

大学でこいつとだけは絶対語り合えるって同級生がいないことも重症だと思う。

姫路にはたくさんおるのにね。


僕は松山に来たんが間違いやったんやろか?

んー、わからん。


あぁこんなこと考える自分自身が嫌や。

動物園はええね!

テーマ:

今日は何も予定がなかったんで、とべ動物園へ行ってきた!

PCのゼンリン地図で確認してから家を出たものの…道がわからん!

何故か松前のほうまで行ってしまってた。

その辺にいた工事のおじさんに聞いたら、親切に教えてくれたからそれに従ってチャリをこぐ。


僕のiPodではずっとBlack Eyed Peasが流れていた。



田舎道をチャリですいすい行きながら聴く『Where Is The Love?』はサイコー♪

『Let's Get Retarded』もええけどね★

 

坊っちゃんスタジアムが見える


かすかに見えるのは坊っちゃんスタジアム。

わかりにくいけど…。


そして2時間かけてようやく到着。


とべ動物園入口


いやー、憩いの場って感じがする!

まわりはカップルと家族連ればっかりやしね。


そういや昔付き合ってた彼女と初デートは動物園行ったっけかな。

懐かしい思い出です♪


ゾウ


トラ


他にもたくさんブログに載せたい動物がいたんやけど、携帯電話の電池がなくて、撮影するのが無理でした。

でも帰り道では最短ルートを知ったから、次からはすぐに行けるかな♪