コンフェデ

テーマ:

ブラジル優勝しちゃいましたな。

アルゼンチンがボロ負けするなんて…。


しかしそれよりもドイツ-メキシコの試合が面白かった!


眠くて見てなかったけど…見たかったよ~!

AD

魚料理サイコー♪

テーマ:

前から行きたかった食堂にグッドリッジ先輩 と行ってきた!

先輩は唐揚げ定食、僕は大好物の唐揚げにするかあるいは魚料理にするか迷って…

煮魚定食をオーダー。

だって煮魚が僕の大好物の鯛のあら煮なんやもん!


煮魚定食

鯛のあら煮


めっちゃ美味しそうやん!

いつもアツアツの鯛のあら煮やから少し冷えてたけど、これで600円は安すぎ!


しーかーもー

グッドリッジ先輩がカッコよくいいよ、俺が奢っとくよってささっと支払いを済ましちゃったよ。

なんてカッコええんや!そしてなんて爽やか!

先輩、いつもいつもホンマ有難うございます!めっちゃ感謝してます!


今度実家に帰ったら土産持ち帰ります♪

AD

和菓子

テーマ:

昼から実験室でレポート課題。

今朝は久々に早起きで眠い…。

目を閉じれば寝てしまいそうやわ~!


コーヒーを飲みつつ、参考資料を読んでると…

グッドリッジ先輩 が何かを抱えてやってきた!

何かと思って聞いてたら、友達に教えてもらった和菓子屋でわらび餅と饅頭を購入してきたとのこと。


ほぉ…

僕にもわけてくださいよ~♪

と心の中で思いながら待ってたら、優しい先輩は僕にわけてくれた★


ちなみにコレがわらび餅で…

この皿に入ってたら何だか明石焼みたいやけど。

食べてみるとモチモチしててトロトロしてる感じやね!


わらび餅


コレが饅頭。


饅頭


食べてみると中身は…


饅頭


こしあんと生クリーム!

これって霧の森大福 にめっちゃ似てる!

全部美味しかった♪


先輩、ご馳走様でした♥
AD

チーズ祭

テーマ:

夜にヒョコヒョコと実験室に勉強しようと行ってみると…

チーズとパンのオンパレード!加えて赤ワインのボトルが数本!


チーズ祭


うまそうやないですか。

でも僕はそんなこと知らずに来たので、どうすればいいんやろ…。
先生は優しく僕を迎えてくれて、「食べるか?」と言ってくださいました。
ありがとうございます!いただきます!

と言ったか言わなかったかは忘れたんですが、とりあえず飛び入り参加。


様々なチーズをパンにのせたりして美味しくいただいちゃった★

チーズ祭が終わったあとは…


アイス作り


先生プロデュースで…

アイスクリーム作りやー♪

美味しい!

この機械家にも欲しいわ…そしたら毎日アイス作るのに!

ホンマ太るわ!


アイス


美味いやーん!

ご馳走様でした♪と思いきや…

スルメ!スルメ!

こんな感じ。


スルメ


焼酎を飲みながら友達3人、先生と談笑。

そして今帰宅、ブログ更新。

怪物対決

テーマ:

昨日のプロ野球は凄かった!

松坂vsダルビッシュですよ?

高校野球でノーヒットノーラン成し遂げたもの同士の対決!

めっちゃ試合見たかった…。

こういう注目度の高い試合を地上波ですればいいのに。

だって札幌ドームで3万人超えなんて凄すぎやろ!


ダルビッシュはランナーを出しながらも要所を抑えるピッチングで7回2失点。

それで高卒新人4人目の2連勝か…ほぉ。

たしかにあれだけ長身で投げられたら凄いよね。

フォークを使ってたみたいやけど、まさに2階から落ちるフォークやね!


試合後、松坂がどうやらチームメイトに関してのコメントしたみたいやけどあれはチームの輪を乱すのでは?

少し心配です。

餃子

テーマ:
今日は日曜日~♪
夕方から少し勉強しようと思ってるけどね!

普段、料理するときは音楽を聴きながら料理する僕。

なんかリズムにのってはかどるやん!?

鼻歌を歌いながら♪


今日はたまたま宇多田ヒカルのベストが聴きたくなったから、ベストを聴きながら料理。

「For You」、「タイム・リミット」あたりは、高校生になったときに出た曲やったかな?

かなり印象に残ってる。

めっちゃ好きな子がいて、メールしてたけど結局遊べんかったということがあったな~。

だから印象に残ってる曲でもある。

今となっては良き思い出。



さて、僕が何を作っていたかというと…

餃子です!

今までは餃子って、皮をつけるのが難しいと思ってたけど、それほどでもなかった。

でも難しいなと思ったんは、アンの量!

多すぎたら皮が破れてまうし、少なすぎたら見た目がワンタンみたいになってまう。

僕という人は加減を知らない子なんで、極端に多くなったり、極端に少なくなったりと…。

それでも慣れてくるとこんなもんかな?って感覚で作れた。

これが僕の作った餃子です!


餃子  


不味そうとか言わんといてや~!

結構真剣に作ったねんから★

でも味は食べてみんとわからんよね!


沢山あるから、3回くらいに分けて食べようかなって考えてたりする。

焼餃子、揚餃子…うふふ♥(怪しい…)

ドイツとブラジルの試合を観ていたが… アドリアーノ凄いわ!

こんな化け物のいるブラジルによく日本ドローで終えれたな…。

運もあったか。


ドイツも僕は全体的に悪くはなかったとは思うけど、ブラジルがチャンスをものにした感じかな。


僕は考えた。

仮に日本とドイツが対戦したらどうなるんやろ。

たしか前日本で親善試合をしたときはボロボロに負けた印象があるけど、ブラジルにいい試合をした今の日本代表なら、ドローもしくはそれ以上を狙えるのだろうか。


しかし仮に決勝がアルゼンチンとブラジルの対決になったら、ブラジルは今度こそ本気で来るだろなぁ。

W杯予選の雪辱ってやつやね。

アルゼンチンもブラジルには負けたくないと思ってるから本気で来るやろし、凄い面白くなりそう。


ストレス解消

テーマ:

 暑い~!

今年の梅雨って、全然雨降らへんやん!

コレは完全に水不足やな…。

雨嫌いやけどここまで雨降らないと心配や~。


しかし晴れてるからできることだってある!

前もブログに書いたけど、ストレス解消にキャッチボールしてます。

もちろんご相手はグッドリッジ先輩!


グローブ


先輩が上のグローブを使って、僕が下のグローブを使う。

僕の使ってるグローブは、姫路のアルペンでセールしてて買ったやつ。

僕自身はめっちゃ気に入ってたりする♪


だいたいいつも情報棟の前の広場みたいなところでキャッチボール。

はじめは軽く投げあう。

それが終わればゴロとかフライとか色々やったりして。


しかし…
なんでゴロとるん下手になったんやろ?

と、いつも思う僕。

昔はセカンドしてて、ゴロもちゃんととってたのに…!(言い訳じゃなく、絶対本当ですから…。) 

外野手向きなんやろか?フライは一応とれる。

昔はフライのほうが苦手やったのに~!


この前から罰ゲーム制を取り入れ、5球ゴロをとり、ミスったほうが何か罰ゲームをするシステム。

ちなみに僕が負けた…。

あかんなぁ。

それで腹筋10回!

罰ゲームとは思えない罰ゲーム…(まぁこれぐらいがいいやんね!?) 


次は絶対負けんと思いつつ腹筋をこなす僕。

まぁそういうことで

チャレンジャー募集中!

ありふれた言葉ですが…

キャッチボールしようぜ★

ってなスローガンをなげかけてみる!



時期が時期だけに、キャッチボール終わったあとは汗だくやけど…!




お気に入りsongs③

テーマ:
久々のお気に入り音楽です♪
今日は超メジャーなブリトニー・スピアーズ。

はじめは『In The Zone』をレンタルしたんやけど、それで見事にハマりました。

音楽も容姿同様、少しセクシーなところがある感じ♪

「Toxic」で完全にきた!



もちろんこのベストにも「Toxic」は入ってるけど、他もいい!

アルバムで知った曲でいいなと思ったのは、「Stronger」。

是非聴いてみて♪


アルバムの前半はノッてける感じで、後半はしんみりって感じで…。

「Sometime」、「Lucky」、「Don't Let Me Be The Last To Know」、「I'm Not A Girl, Not Yet A Woman」あたり。

歌詞とかやなくて、僕はメロディでいいなとか思う人なんで…。
でもほとんどの人がこのメロディに魅了されるんじゃないかな?
それはやっぱ有名シンガーの凄みやと思います!


ちなみに僕は最近、毎晩のようにこのベストを聴いてる!

夜に聴くとさらにいいかも♪