hrp.shiga.info@gmail.com

■■■オススメ!コンテンツ■■■■■■■■■■

 荒川まさしが斬る!政治解説 → 「一人政調会

 支持者の皆様へ → 「活動報告
              「徒然なるままに・・・

 なるほど!な演説からゴミ動画まで → 「荒川まさしチャンネル

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-03 18:37:18

チャレンジ!

テーマ:比例は「幸福」
私は琵琶湖が大好きです!

…って口で言っても伝わらないので、琵琶湖から訴えてみました。

滋賀県の選挙では史上初の「湖上街宣」です。

支援者の皆様のご理解あっての開催でした。感謝申し上げますm(__)m

また、選対メンバーの血と汗と涙の結晶です!

ありがとうございました!
{09C8DED3-692A-4088-A16A-7AB6080D7C45}

{78EAEE49-CB77-4A80-ADA0-D78841229E6B}

{9A14904B-154D-45E9-BF11-D3F3A6E61BC8}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-01 12:51:50

戦いも半ば過ぎました!

テーマ:比例は「幸福」
参院選も今日で10日目!

皆様のご支援に感謝申し上げますm(__)m

時間の許す限り、滋賀県の皆様のご意見を伺ってます。

皆さんの本音はズバリ!「税金は安い方がええ!」

消費減税が誰もが恩恵を受けられる最大の社会保障です!

本音に応えます、幸福実現党・荒川まさしです。
{7A9DD985-B6E8-44F7-AC62-C66E14DD44DD}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-22 13:25:48

参院選立候補いたしました!

テーマ:比例は「幸福」
幸福実現党の公認候補、荒川まさしです!

参院選の争点は「大増税」か、「大減税」か。

二つに一つの選択です!

与党も野党もそろって「大増税」

幸福実現党だけが「大減税」

大増税で経済が成長した国はありません!

大減税で景気回復を最優先させます!

ご支援よろしくお願いいたしますm(__)m
{61A2DCDF-CCF4-45AD-99C2-5FCA8583B18F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-13 20:02:29

感謝の心

テーマ:活動報告
今日もたくさんの方に支えられて活動させて頂きました。

ご支援下さる若者から一言。

「駅での活動前と後はみんなそろって挨拶させて頂きたいです」

その方が見栄えがいいとかじゃなくて、

感謝を形に表すのは本当に大事だと思いました。

今日もご支援下さいました皆様、遠いところ取材にお越し下さったびわこ放送の皆様、草津駅をご利用される皆様、ありがとうございましたm(__)m

{892D65E4-B3B2-4799-BEB1-9E8B7A79A23B}

{51E40102-D087-451B-BACC-0BF3C90E71B0}

{93874ED8-968F-4A5A-A747-8A017D2AB625}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-10 06:13:48

あと1ヶ月!

テーマ:ブログ
ちょっと真面目な話

参院選の投開票日まであと1ヶ月となりました。

変わらぬご支援を頂いている支援者の皆さんには心から感謝いたしますm(__)m

昨日は、尖閣諸島沖にとうとう中国の軍艦が入航してきました。

この事態にやはり日本政府は「不快感」を示すことしか出来ませんでした。

日本と中国のパワーバランスが拮抗していれば、そもそもこんな事態にはならないはずです。

この事件がなければ、今は選挙1ヶ月前なので、落選しないよう、国防力増強とか、核装備の検討とか、言わずに戦う候補者、政党がほとんどだったと思うし、選挙が終わって一定の勢力になれば、国民が知らないところでこっそり国民受けしないことを進めようと思ってたはずです。

それでも変わらず、従来通りのバラマキオンパレードで行く人もいるかもしれません。

皆さん、それが日本の選挙、と納得できますか?

日本存亡の危機が目の前にあるにも関わらず、それを争点から外して選ばれた人は、日本に関して無責任な人だと私は思います。

そんな人にならないよう、自戒しながら匍匐(ほふく)前進を続けます。
{0D3A4BC8-F7DD-4EF0-BBC4-C0A671C23457}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-15 14:04:17

大津地裁の判断は妥当か?

テーマ:徒然なるままに・・・
高浜原発3、4号機の運転差し止めを命じた大津地裁の仮処分決定。

司法の判断で稼働中の原発が運転停止に追い込まれた国内初のケースとなった。

国民の原発再稼動に対する不安の声を汲んだ判断だという見方もあるが、原発の安全性を裁判所の判断に委ねることは決して妥当とは思えない。

そもそも今回の原発停止の原因は、発送電を開始した際に、送電線側から設定された値を超える電流が流れたためという。

正直、関西電力側も稼働テストをもう少し綿密に行って頂きたかったという残念さもあるが、国民の多くが不安に思う放射線の漏れなど、重大事故につながる性質のものではないことは明らかである。

福島第一原発事故以降、原発稼働の基準は異常なまでに厳しくなったが、その世界水準をダントツで超える安全基準に適合して高浜原発は再稼働した。

これに対して大津地裁は「ただちに安全とはいえない」という判断。

「安全とはいえない」という判断基準は明確ではなく、合理的な説明もない。

また、最高裁の判例では、「高度で最新の科学的、技術的、総合的な判断が必要であり、行政の合理的な判断に委ねられる」とあり、大津地裁の判断は最高裁の判断から逸脱している。

今回の地裁決定は関西電力一企業の問題とは言えず、これまで政府が向き合うことを避けてきた原発行政のツケが回ってきたと考えるべきだ。

目先の選挙のことで本音が言えない安倍政権の弱さが如実に露呈している。

原発の必要性について国民の理解を得る努力をしていただきたいと切に願う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-12 12:17:15

先越されたかー!

テーマ:★ニュースリリース★
重力波の研究、注目して見てましたがアメリカに先越されのが何とも惜しい。

昨年「かぐら」が完成して、いよいよかと思ってた矢先のことでした。

アメリカの科学技術振興予算は日本の約3倍。こういった競争にかける予算は約10倍だそうです。

日本政府は多額の借金を抱えて国民から取ることばかりを考えているようですが、新たな価値を生み出すものへの投資から、将来の「飯の種」を育てることを怠った結果が今の現状なのではないでしょうか。

選挙前には国民の血税をバラまいて人気を取る。今必要なことを国民に訴えず、先送りして責任を逃れ、事態を悪化させる。他党の政策をパクって我が物顔で成果を主張する。公人の自覚なき国会議員が、イクメンの仮面を装って不倫で辞職する…

こんなことが次回参院選では起こらないことを切に願います。

{9F093F21-6B1A-4D08-86AF-EA2364D65E2A:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-10 08:32:48

政治にリアリティーを!

テーマ:比例は「幸福」
リアルに想像してみて下さい。

消費税が8%から10%、15%、20%、30%と上がり続ける社会、その時の自分の暮らし。

景気回復し、実体経済が成長しない限り税収は増えることなく、その度に増税が繰り返される社会。

経済がどんどん萎縮する暗い未来。

しかも、年金や社会保障費は、増税だけでは追いつかないことが分かっていながらそれが延々と続く重税国家。

政府、財務省、マスコミが変わらなければ、数年後にはそんな社会が現実となります。

今がチャンス!安い税金で豊かな社会を実現したい方は、ぜひ幸福実現党をご支持下さい。

未来は変えられる!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-08 22:08:09

経済成長が税収増の道

テーマ:比例は「幸福」
駅前で活動中に、道行く方がチラシをみて言われました。

「減税して財源はどうするの?」

財源の心配は普通財務省や政府がするものです。

財務省、政府、マスコミが一体となり、まるで国民が財政赤字をつくったかのように思い込まされ、だから増税やむなしと考える恐るべき現状。

国を思う国民の良心につけこんで、増税を肯定するやり方は誠実さに欠けます。

今必要なのは、増税ではなく景気回復!
{9645CAA8-8AC1-42CE-A437-847B14DEF884:01}

{7429D774-2F01-434A-B308-2C94A0FFF0D2:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-02 09:23:29

第一声!

テーマ:比例は「幸福」
本日衆院選の公示日です。
私も幸福実現党で、比例区近畿ブロックより名簿順位5位で立候補いたしました。

「自由か規制か」
「減税か重税か」
「未来志向か現状維持か」
「宗教立国か無神論国家か」

私は政治を志した当初からの信念通り、「自由、減税、未来志向、宗教立国」を掲げて闘う所存です。
国政に「大和の心」を取り戻し、「近江の心」で日本に空前の繁栄を!
滋賀から日本を、そして世界を変えましょう!
比例は「幸福」よろしくお願いします
( ̄Д ̄)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。