1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

⚫︎ヘアバンド⚫︎

2017-02-19 18:24:47 Theme: ハンドメイド
あおいソラです。

新作、もりもり作りました!
{CD6F6320-2FFB-4D56-B037-DFA5ED77100B}
ヘアバンド。
他にも沢山!15〜6個くらい作りましたよ。
春夏を意識したもの、
一年中使えるもの、
様々です。




{23C4A376-B747-4060-A1EF-A6CFB55A424C}
今回のモチーフは、
前回のスマイルの他に星やリボン、りんごなど。。。
早く帽子を脱いで付けて歩けるくらい暖かくならないかな〜。






AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

⚫︎友チョコ作り⚫︎

2017-02-12 17:21:08 Theme: 美味しいもの
あおいソラです。



あさってはバレンタイン。。。
なんの縁もありませんが。。。
最近恒例の友チョコ作りさせられました。娘に。


女子力がない娘は、
チョコを手作りすること自体面倒臭いようで💦
市販でも良いんじゃないのー?
とやる気なし。。。
やる気ないならあげなきゃ良いのに!
と思うのは、大人だけかしら。。。。
でも、それなりに手伝ってくれました。
(←全て自分で作れないのはいつまで続くのやら)



{3035D7F8-89C8-4E5B-AD3B-C54B26D32010}
オレオ入りカップケーキ。
どうかなー?気に入ってもらえるだろうか〜〜💦


焼きあがる前に、ランチでこちらを作りました。
{DF36689C-2D6F-48A3-AF51-29F788210EFC}
餃子の皮で作ったピザに、
お好み焼きにみえるのが豆腐&チーズバーグ。
どちらも簡単で美味しく頂きました。





友チョコ作りやらしているうちに、
あっという間に時間が過ぎ。。。。
ヘアバンドを作ろうと思ってましたが完成には至らずでした。
とりあえず布を地道に表に返しました。
{6B9D6F7E-0248-4A2E-B535-D6935E25317F}

結構モリモリな感じになったので、
出来上がりが楽しみです!
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

⚫︎ほっとひと息⚫︎

2017-02-10 08:30:26 Theme: 美味しいもの
あおいソラです。


仕事が遅番の時、
朝にとっても余裕な時間ができます。
作品作りをやったりもするけれど、
それには時間が足りない時には
たまーにお茶しに行きます。
恒例のぼっちですが笑。



{D51E5065-974D-45BC-AFDF-885C2BC9B21D}
出勤前のひと息。
ノンカフェインのホットラテ。
バレンタインが近いから?
ハートになってました。
あー、安らぎ。






先週末、断捨離とまでいかないですが、
布の整理をしました。

{AD5DE366-9FC0-49D7-A640-BBFFE5B49DF2}
こーんなに沢山!
今度イベントに参加する時にでも、格安でだそうかなと思っています。
最近なかなか布系に気持ちがいかない理由もあるかもね。


他にも小さなハギレがたくさんあるのですが、コツコツ減らそうと思っています。
今週末も久しぶりの休みなので、ヘアターバンを作る予定です。
出来たらまたアップしますね。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

⚫︎カップケーキ⚫︎

2017-02-05 18:24:10 Theme: 美味しいもの
あおいソラです。


またもやお久しぶりなblog。。。
気付いたら立春
気分だけは春になりたいものです。




今日は久しぶりにゆっくりできた休日。
久しぶりにお菓子を作ってみました。
{0161F380-E295-4D6C-9EB7-82DC015A34BC}

手前はシンプルなカップケーキ。
素材の味を楽しめます。
手軽で作れるHMで作ったお菓子も良いけれど、
久しぶりにシンプルなカップケーキ、
王道、さすがに美味しいです。


奥はバナナのスポンジケーキ。
しっとりとした出来上がりになり、
ペロリとなくなりそうなのをぐっとこらえました。



そろそろバレンタイン。
娘の友チョコ作りに手伝わなきゃならなくなりますね〜







いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

⚫︎年明けてからの手仕事⚫︎

2017-01-15 16:12:06 Theme: ハンドメイド
あおいソラです。




新年のお返事、今更感ですが。。。


寒中見舞い申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします。






北国らしい雪と寒さがやってきましたね。
そんな中、明日から娘は新学期。
年明けはじめての手仕事は。。。


{AF6D9572-2866-45B1-980B-D7AB808C5A73}

大量の雑巾作りです。
古タオルを年末に整理し、
年明けに作るという。。。。
まぁ、師走は忙しかったので💦




そして、こちら。
{27DBA607-1381-4098-A681-E0576553C8B0}

ネックウォーマー?
いえいえ、元々はタートルネックリブセーター。


ユニクロの割にチクチクせず、何度も洗濯しても毛玉になりにくく気に入っていたのですが。。。
何故か背中に大きな穴が3.4個出来てた!
ショックー。。。
穴を繕うには、穴が大きすぎて無理でした。
どこかに引っ掛けたのかもしれない。。。
けど記憶がない。。。。


捨てようかと思ったのですが、
ちょうど重ね着用にタートルネック部分が欲しい事に気付き、カットしてチクチクと。
レースでカットした所をほつれにくくしてます。
ロックミシンでやればあっという間なんですが、そこはあえて手縫いで✌️️
後ろにはアクセントに、チロリアンテープを縫い付けてみました。





それにしても、
乾燥&手洗い&消毒で、手が荒れまくり。
ガザガザしたところが、手仕事中邪魔をし、
何度も針を指に刺すという悪循環。
保湿、こまめにしなきゃですね。



まだまだ寒いので、
皆さま風邪やインフルエンザにかからないように気をつけましょうね。


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。