9月3日~7日 | To speculate,or not to speculate

9月3日~7日

口座残高 4,084,805円(先週比 206,204円 5.3%)


買い建て額 3,615,184円(評価損 -166,144円)

売り建て額 450,000円(評価益 15,156円)
評価損益 -150,988円 維持率 184.98%


主要な週間ベンチマーク

日経平均 -2.7%
TOPIX -3.2%
JASDAQ -1.5%
日経JASDAQ平均 -1.4%
ヘラクレス -4.3%
マザーズ -3.4%

NT倍率 10.303 ⇒ 10.354

◎ 現物買い
2400 メッセージ

3376 オンリー

4543 テルモ

6301 コマツ


◎ 信用買い

2400 メッセージ


◎ 信用売り

4755 楽天


雇用統計が驚きのマイ転ということで、とりあえず、月曜寄りは安く始まる事が確定ですが…。うーん、それでもやはり買うなら為替変動リスクなどを背負っても、コア外需だと思うんですよね。内需にヘッジ売りをかけつつですけど。雇用統計は確かに悪い意味でインパクトだったけど、商品はしっかりだったので、最悪の展開まではあるかな?まあ、内需系銘柄はもう既に最悪な展開なんですけど(;´д`)

資産こそ増えたものの、今週もイマイチな感じ続行で、一向に維持率が下がってこないですわ。俺の場合は調子が良いか悪いかは、維持率を見ると一目瞭然なんで。調子悪いときは無理しないタイプなので。調子いい時なら、勝ってるポジは引っ張れるし、負けてるポジはすぐ切れるんだけど…PFの評価損は今年最悪レベル。

今週は週頭に空売りしていた三菱地所がそれなりに利益になって、木曜の突っ込みで買い戻して利益確定。返しでガシッと買いポジを積み増したら、このNYお暴落ですお(´・ω・`) うーん、ドリフターズのコントじゃないんだし、堪忍やでぇ…。


来週の主要なマクロ指標イベント


10日(月) GDP改定値(日)

11日(火) 機械受注(日)ECBトリシェ総裁、欧州議会公聴会で証言(欧)

13日(木) イスラム ラマダン開始

14日(金) MSQ(日)小売売上高、鉱工業生産、ミシガン大学消費者信頼感指数(米)