~・美味しい時間・~

・*何気ない日常*・
~おもしろ家族と可愛いにゃんず3匹~


テーマ:
昨日は昼も夜も外食。


お昼は自車校終わりの息子を連れて岩洞湖のばっちゃん亭さんへ。


この時期限定なのかな?山菜中心のバイキングで、息子のお目当てはもちろん大好きな行者にんにく。



お蕎麦は注文制でした。
写真これだけ(^o^;)


息子の食べたもの

お蕎麦
行者にんにく麻婆豆腐
行者にんにく餃子
行者にんにくウインナー
行者にんにく天ぷら
グレープゼリー

徹底して行者にんにく 笑

行者にんにく餃子は本当美味しいです。



美味しかったので購入して来ましたよ~

ただ、席が少なく料理もすぐに無くなり、出てくるのにも時間がかかるので回転が悪いです。待ち時間必須。



夜は久しぶりにいつメン4人が揃い、飲み会!

2人とか3人で飲むことはありましたが4人で飲むのは1年ぶり。

中央通りのTo-juさん


ここ、女性だけで行くと飲み放題時間無制限です。
飲んべえのうちらにはぴったり。


ピザとポテト

ポテトは6種類の味から好きなものを選べます。
アンチョビガーリックにしましたよ~
次もこれにするかも。
とっても美味しい(*^^*)



こちらも味が何種類か選べる唐揚げ。
黒酢味。
むね肉ですがふわふわ柔らか(*^▽^*)


その他、玉子焼き、豆腐サラダ、ナムルに牛筋煮込みなど全部美味しかった(*´∀`)♪

5時間食べて飲んでしゃべりまくり。

こんなに食べて飲んだのにひとり3600円ほどでした!安すぎ!

また飲もうね~(*^ー^)ノ♪


今朝は二日酔いもなく、すっきりです。




1週間くらい前、発売前のストロベリーフラペチーノを試飲。


ミニカップ可愛い(*^^*)

美味しかったな~写真見たら飲みたくなった(^_^;)))
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
中学高校と一緒だった息子の友達が県北で働いているのですが、盛岡で仕事の度に泊まりに来ます。


その子の親は有名な新興宗教の信者で、脱会した彼とは縁を切るから今後敷居を跨ぐなと言ったそうで、彼は帰る家がありません。


我が子より宗教か…凄いな…



彼は東北にある国公立大学なら全て合格できるくらいの優秀な子でしたが、親は三者面談でも就職させますの一点張りで、地元企業に就職。


毎日頑張って生活しているようです。


うちに来るのは大歓迎!


大したことのないご飯にも「わーっ!美味しい~」と喜んでくれてこっちも嬉しくなります。



布団を敷いた瞬間に猫集合(((^^;)


やっぱり自由過ぎる


気を遣ってお土産を買ってきてくれました。

いでゆ餅美味しい~
原材料
餅粉、砂糖、醤油、くるみだけ


ジンジャークッキーは結構な生姜感。生姜が苦手な息子は一口で終了でしたが、私は好きでした(*^^*)


今朝のお弁当。



お昼ご飯は何も決めてないと言うので、お弁当作ってもいい?と聞いて友達にも作りました。


昨日焼いたバナナパウンドケーキも勝手に持たせました(^o^;)



息子のラインに、お弁当美味しかったと伝えてと連絡が来ていたそうです。

いつでもまた来てね!




母の日
娘からはサンキャッチャーをもらいましたが、主人と息子からは可愛い薔薇。


ありがとう(*^^*)



今日、野球のチケットが届きました。
ライオンズ戦だったので、何気なく出した懸賞に当選。


私と息子、生粋のライオンズファンですが、まさかの3塁側で観戦 Σ(´□`;)

心の中で応援しよう 笑


急な当選だったので仕事の調整やら移動手段、宿泊先など明日決めないと。


金曜日、もしかして雄星君?だったら嬉しい♪

でも来週6戦じゃなく5戦なんだよな~
雄星君土曜日になるかな。


なによりも雨が降りませんように。しばらくいいお天気のようなので、その辺り怪しいかも!?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回も行ってきました!




沢山の手作りのお店が並びます。




食べ歩きも楽しみ。


まずは先日春の雛祭りでも食べた玉こんを購入。
1本50円(^o^)





次は娘が食べたいと焼き鳥。





何度もグルーデコのワークショップでお世話になっているMY worksまゆさんのお店(*^^*)


ハーバリウム気になる~!


レッスン行きますね~(*^ー^)ノ


娘が購入した髪ゴム。


色々なお店を見て、一番気に入った髪ゴムを買うと言っていた娘。一目惚れだったみたいです。

とても可愛いと喜んでいました(*^^*)




こちらもブレスレットやネックレスのワークショップでお世話になっているEcholaアクセサリーもりさんのお店。


以前に娘が作ったサンキャッチャーが可愛すぎて、私も欲しいな~と言ったら娘が「母の日にプレゼントするよ」だって!

お給料をもらって何度かご飯をごちそうになりましたが、形に残るプレゼントは初めて。

たくさんのサンキャッチャー、悩みましたが、一緒に選んでプレゼントしてもらいました(*´∀`)♪



ひととおり見て廻り、また何か食べようと。まずは二人とも大好きな牡蠣!


娘、すでにひとつ食べてるし(^_^;)

比較するものがなくて大きさが分かりませんが、殻は手のひらよりひとまわり以上大きいです!
本当に大きくてプリップリの牡蠣。
二人で美味しい~の嵐でした。




牡蠣の次はクレープのお店CafeRiseさん♪

今回はタピオカドリンクをいただきました。


種類が多くてしばし悩みましたが、私カフェオレ、娘イチゴミルク。(ストロベリーミルクだったかも!)

これまた美味しい~(*^ー^)ノ♪




なんと、その後になぜかまた焼き鳥(^_^;)))


今回は3本ずつ。全部でひとり4本食べました。

焼き鳥と牡蠣。酒の肴か 笑

いちごは練乳かけ放題で100円。


もうお腹いっぱい!と言っていたのに、最後の最後で可愛すぎる桜餅を発見。


マシュマロくらいの大きさ。食べるしかないでしょ~
こんなに小さくて可愛い桜餅初めて。


しかもこの桜餅のお値段、お茶とセットでたったの100円。安すぎのワンコイン。



帰る頃には雨でしたが、ほぼ雨に当たらず大満足の1日でした!

娘にもらったサンキャッチャー、とーってもキラキラ。ホント嬉しいな♪


てどらんごは明日も開催していますよ~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。