釣り好きケロロの『美味しい獲物は胃袋へ』

釣り好きケロロの釣行時の出来事や、何気ない日常を綴ってみたいと思います。美味しい獲物をupできたらなぁ・・

何故に海に行くかって
それは『美味しい獲物』が待ってるからよべーっだ!チョキ

テーマ:


はい。ケロロですぅ





昨日から、岬アジを求めて佐田岬へ
{AAB2655C-C054-49C5-A3ED-4C7F9D1FF23C}

子どもが試験期間に入り、部活が休み!
はい!今しか動ける時はありません
ってことで、高知より弟子も駆け付けました。






アジングで岬アジを釣るぞ〜っ‼︎





取り敢えず食べて出発〜‼︎
{6C413EE1-144A-433A-847D-9F9AD1FAFEBD}

この後、我が家のガレージに入れた愛車に、雨具を忘れたことに気付き取りに行ったのはナイショウインク





にしても、と、遠い…
で、到着するや、これです!
{CA869CA8-56AA-4461-B6E2-604855C8DCA0}

か、神様?????





結論から言いますと、よく運転しました。
とても素晴らしいロケーションでした。感謝。






帰りのメロディーラインのみかんの歌🍊
物凄く切なかったなぁ笑い泣き





え?釣ってないのか?





はいはい。釣ってますよ〜

{F3E8DCE8-F785-47D5-AF92-7BC65C461DF1}
三崎ベラ!

{D391C2AD-39EB-4D5C-A185-8FD7E78208EB}

三崎チダイ(笑)

{E1BB5F4E-1D57-434B-BD7C-7669DAFE7E6A}

三崎ホゴ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
{6D7A07DE-9ABB-44BA-A8EC-6F090BD4F127}

{0870C8C3-B23C-47D2-B47F-1FCF2A0F428E}

三崎にゃんこ〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
夜に朝にと会いに来てくれました酔っ払い
カワイイかったぁ💕触りたかったなぁ





無事帰宅すると、宅配さんから電話。





はい。注文してたモノが着弾ですデレデレ
{A0342D4D-FD18-4DFE-B46D-6E139ED652A5}

{EB4C759A-33FF-4FDA-A04D-CC8AD7E78C42}

はい!アブさんの根魚用ロッドです




あぶさん♪♪
{3835E241-154B-4D31-8C5A-1058480C948C}

早く釣りに行きたいぞ〜い





あ、とあるメジャーポイントの爺ちゃん漁師さんと2時間に渡りお話しをさせて頂きました。





はるばる遠くから釣りに来てくれることはエエが、喧嘩になったり、漁師の道具に被害を被るのはいただけんと。仲良く、正しく港に入って欲しい。とのことでした。





更に!太平洋戦争、真珠湾攻撃=パールハーバーの話まで滝汗
貴重なお話し、本当にありがとうございました。





また、直ぐにでも行きたくなる、魅力のある場所ですね。佐田岬ちゅー





あ、慎重に鯵をタモで取り込もうと、タモに手を掛けた瞬間に一度ならず二度までもポチャン…





それがケロロ・クオリティ(笑)






次、頑張ります








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




はい。ケロロですぅ




昨日の30分限定エギングの準備中、ワンコを散歩するマダムから【釣れますかぁ?】って。




どうでしょう?って答えたら、





【この前、お爺ちゃんがイカ貰ったって言うて帰って来ましたよ〜(笑)】って💦





え?え〜っ⁈
おんちゃん呼ばわりしてくれた爺ちゃんとこの人?




はい。
ワンコ散歩で折り返して来たら、あげようかと袋に入れてましたが。
{42F64001-EEA2-455F-9FC4-C502FA7570C3}






俺のイカ、ヤッパリ狙われてる⁈滝汗






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




はい!ケロロです



第25回フィッシングハヤシペアエギングフェスタに昨日は行っちょりました。



結果はと言うと、春の4位のような賞品の頂けん隙間産業株式会社なドラマもなく、順位表に名前を載せることもできんビッタレな結果でした。



が、この裏にはドラマが笑い泣き



まず、弟子がやらかしました!


ロッドポッキリ… 



スリーピースになりましたぁ!

言うてる場合か‼️(笑)


自分の予備ロッド、貸しま〜す✨

場所移動して、頑張りま〜す!



はい。ワタクシ、そのポイントでネイリ(カンパチの幼魚)が釣れるの知ってます💕ってことで、アジング時に使う小さなタモを持ち、コッソリとメタルジグを付け、ソソクサと堤防先端へ。



少しした頃横を見ると、ロッドが大きく絞り込まれギュインギュインしとります💦

はい。ジギングの手を止めてタモ準備!

水面まで上がったデカイカ!キロは楽にあるサイズ💕

タモを入れようとするも、経験の無いサイズに戸惑う弟子。


イザ掬えるってタイミングで突っ込まれ、2度目のチャンス到来⚡️タモ入れの瞬間にギュイン‼️

餌木を大切に抱えて潜るデカイカ…


結束から抜けてますがな…

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾弟子〜っ



いや、

掬ってあげれんくって

スミマセンm(_ _)m



ま、まぁ、こんなこともありますよ(笑)



何やかんや書きましたが、久しぶりの仲間に会えたり、初顔合わせの友だちに会えたり、声を掛けて頂いたりと、本当に嬉しい一日でした



そして、当初、仲間内から始まった裏での勝負!

一番デカイの釣ったもん勝ち!ガチンコ勝負‼︎

ケロロ杯‼️

はい。前回優勝者ワタクシ、今回負け…ゲロー



{560C65D3-EFA5-49D5-9EE5-EB132C2C1C1F}

今回は中央のウィッグ装着 Iさん!
おめでとうございます✨


ちなみにですね、
今回の賞品はこちら!

{E0FED697-3AA7-44D7-827F-DE6DC7ECBB76}

一人一本以上の餌木でエントリー。
協賛品持ち寄り✨
で、集まった上記写真酔っ払い

詳細については省略しますが(笑)
スクマニのPE✨
BBQコンロ✨
ジギングロッド✨
ライジャケ✨あら?川西さん協賛のライジャケが写ってないぞ〜? Iさんよ〜い?

そして、誕生日だった餌木猿フィールドテスター谷口大輔さんより!餌木猿&ワーム頂きました〜💕すみません💦逆にプレゼント頂いたりして💦ありがとうございましたm(_ _)m


参加して頂いた
阿部さん
多田さん
安部さん
山口さん
高木さん
金田さん
Iさん
Hさん
そして、初参戦の宇和海特殊部隊のメンバー
川西さん
正木さん
大本さん

本当に参加して頂き、ありがとうございました♪
m(_ _)m
本大会とは別の素敵な勝負が出来ました。
何か、ガチンコやってますよね〜っ‼️


え、誰ですかぁっ?
ケロロさん、あんた、コッソリジギングやってたとか言うてる人はぁ(((; ఠ ਉ ఠ))

ま、何はともあれ、こう言う楽しみを提供して下さる【フィッシングハヤシ】さんに感謝✨

で、いっぱい触らせてくれて癒しを届けてくれるこの子に感謝です💕

{8AA43CE3-4EDC-4D6B-884F-B6C956EAFE4D}

ライ〜っ💕


運営のフィッシングハヤシのスタッフの皆様、米田塾長、米田塾の皆さん、ゲストの重見さん、セリカちゃん、ルナちゃん、ホンマに楽しめました。

春大会以来の釣りは、三度のアタリを逃すナマリっぷりでしたけど、次の春大会は、重見プロ&宮地店長ペアが参戦とのことなので、目一杯胸をお借りしたいと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m


長々と書かせて頂きましたが、沢山の仲間に恵まれ本当に幸せ者です。皆さん、本当にありがとうございます😊



次回のケロロ杯参加希望者は、何も気にせずに
かかって来いやぁっ‼︎(笑)
{C56827DC-C47E-4DB4-B303-289654393692}


ってことで、終わります







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。