*Happy Life*

春から2年生の息子。2才になった娘。結婚16年目の私達夫婦。家族4人の色んな日常を書いて、気が向いたら更新してます‼

ようこそ
日々思うこと、出来事を書いています。

子育て中心の日記ですが、良かったら読んでください。

コメントお待ちしています。



テーマ:
気が付けば10月も終わっちゃうー!!
朝晩の寒さがしみるねぇー

9月から、午前中のお仕事をはじめて早2ヶ月が経とうとしている。。
縁あって友達に紹介してもらって始めた縫製のお仕事。ミシンです!家庭科レベルの私がお仕事でミシン!かなり不安だったけど、なんとかやらせてもらってます汗とはいっても、ミシンに慣れてきた…くらいで上達はしてない感が…。みんな優しいから厳しく言われることも殆どないんだけど、きっと迷惑かけてるんだろうなーと凹む毎日。。
でもお仕事自体は楽しくて、黙々と作業をするもの作りって私に向いてるかも!って今のところ思ってますグッドネコ
自分で洋服が作れるなんていつの話しやら、、って感じだけど、そのくらいまで頑張って仕事続けたいなぁ~
家庭の事情を優先させてくれる職場だから、小さい子供がいる我が家にはホントありがたいグッドなにせ家から近いしウインク
11月から仕事の流れが色々と変わるみたいでついていけるか不安だけど、、頑張ろう!!
でもって娘ちゃんにも頑張ってもらわないと汗あせ幼稚園に行ってる間だけのお仕事なのに、仕事を始めた事が気に入らないらしく…幼稚園行きたくないと朝だだをこねるようになってしまって…毎朝参ってます汗
今日は急に仕事が休みになって、私的にはラッキ~!掃除して買い物行って~たまにやっぱり午前中ひとりになりたいよねー
今日は学校のPTAお手伝い。明日のお祭りの準備。これでPTAの仕事も落ち着くかなー。10月は集まり多くて大変だったからバッドあとひと踏ん張り!
何だかんだバタバタな10月も過ぎて、11月は落ち着きたいなと。。汗


七五三も無事に終わって、良かった良かったハート
息子氏もバスケ頑張ってるし、試合で活躍してる姿はやっぱり嬉しいハート
この前の持久走は3位でした!前の日の夜、あまりにも態度が悪くて私と喧嘩して…汗どーなることやらと思ったけど、よく頑張りました!!
スイミングも合格して来週から最後のバタフライに。3月でやめるって言ってたのに、なんだかメドレーまでやりたい!って言い出した爆笑続けるのかな?
この調子で勉強も頑張ってくれたら問題ないんだけどねー汗
妹に、
「いいねぇ幼稚園は宿題なくてー」
とか言ってるレベルなので心配です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は幼稚園も学校も台風の為お休みでした。ちょっとそれたのかな、この辺りは大したこともなく被害もありませんでした。
良かった。
でも念のため家に引きこもりをしていたので、元気の有り余った子供達は散らかし放題ー!しかも、ボールぶつけて時計を壊す始末ですガーン息子に弁償してもらわないと!!はぁぁ、全く。。

時間もあったので借りてたDVD観賞。
健くんの「バクマン」面白かった~
息子もハマってもう一回観たい!って言ってたグッド一緒に観れるって楽しい♪息子も成長したんだな~もっと色んな映画を一緒に楽しみたいな!
でもって、やっぱり健くんはカッコイイハート



あーぁ。息子よーーバッドバッド




幼稚園の夏祭り。
浴衣のお陰かな?
娘ちゃんも、なんだかお姉さんになった感じハート

今日は学校の水泳記録会に行ってきました。息子氏は自由形2位かな…?タイムで変わるかもしれないけど、よく頑張りました!イヤイヤ行ってるスイミングも頑張らせて良かったネコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校と幼稚園が昨日から始まって、家の中が静かぁ~朝からの賑やかさから解放!!毎日怒鳴ってたからね汗あせ
はぁ~やっぱりひとりの時間は落ち着く。

娘は休み明けの幼稚園、どーかな?と思ってたけど、全然平気で!朝起きて、「今日って幼稚園?」って聞いてきて、そうだよ~って言うと、やった~グッドと喜んでましたニコニコ夏休みは無事にオムツも卒業出来たし!少しずつ成長していますきらきら
でもワガママ度は夏休みでパワーUPしたような気もするけど…そこの所は本気で心配だけど汗集団生活で少しずつ改善されるのを願うしかないかな汗

息子は、「久しぶりの学校どーだった?」って聞くと、「ふつー。疲れた。」汗
生意気度が増してます!!汗
最近は勉強キライとか言ってるし、困ったもんです。。今日は早速漢字のテストがあるって言ってたけど、どーだったんだろ汗

二人とも、二学期も楽しく元気に学校、幼稚園、頑張れ!!チュー



お気に入りのキュアフェリーチェはーと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三日目、特に予定も決めてなかったけど、パパが休みをもらえたので武蔵小杉と川崎をぶらり。子供たちを任せて買い物~
のんびり過ごしました。

残りの二日はパパ仕事だったから、三人で循環してるバスに乗って公園行ったり、電車でまた川崎行ったり(乗り換えが怖いから川崎くらいしか行けない汗ラゾーナが手っ取り早い!)暑くて大変だったけど、結構楽しく過ごせました!爆笑
息子がバギーを押してくれたり、場所がわかんなくなったら一緒に探してくれたり、スゴく助かりましたグッド
前の転勤で遊びに来たときは、まだ幼稚園の年長さんだったから、三年生になった息子の成長を感じました!





5日間もあっという間!
楽しい東京旅でしたネコ

こんな日記を書いてる今は…
旦那の実家の秋田に来ています。
昨日の夜着いて、明後日まで滞在。
この夏はハードに動いてみましたニヤリ

秋田も暑い!!変わらないびっくり
でも夜が涼しい、というより寒い。
外は長袖がほしくなる。
山はお盆過ぎると違うよね~
この気温差で体調崩しそうでコワイ、、
帰ってからみんな疲れが出て体調崩しませんように!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レンタカーを借りまして、アクアライン、海ほたるへ。






息子氏、決まってる~な1枚y*
天気良すぎ~!!
でも海が近くて気持ち良かったウインク


ハートハートハート
足湯中の二人。
可愛すぎるkazunハートハートハート

それから木更津方面へ車
なんだか急に地元に近い風景…
結構のどかな感じだねー


ドイツ村。
ほとんど予習してなかったから、どんな所かもわからず…なんの準備もなく行ってしまった。。遊び道具、着替え、欲しかったねー汗
とにかく広くて芝生が気持ち良かった~
車で移動できるのも良かった!
子供たちも楽しんでましたニコニコ






帰りのアクアラインは爆睡な二人でしたZZZ




羽田空港にちょっと寄ってお土産をちらほら見て帰宅車

いやぁレンタカー良かった!
普段、車生活な私たちにはやっぱり車だね~グッド電車と違って楽チン照れ

楽しい一日でした♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。