ぱたぱたkerop

渋谷区幡ヶ谷の六号通商店街にある小さなアジアン雑貨店KeropSayap【ケロップサヤップ】のブログ。
商品の紹介や仕入の話、日々の出来事など。
東日本大震災の被災地、福島県双葉郡大熊町からやってきたシャム柄の猫ちゃずも時々登場します(・∀・)
~since2011~



ご訪問ありがとうございますニコニコ

東京都渋谷区幡ヶ谷の小さなアジアン雑貨店KeropSayap 【ケロップサヤップ】です。

タイ・インド・ネパール・バリ島などから仕入れた商品の紹介や日々のできごと、福島原発20キロ圏内で保護されて我が家にやってきたシャム柄の猫ちゃずの事 などを書いていますかえる


にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ      にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
  にほんブログ村             にほんブログ村
  

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村              

アジアン雑貨KeropSayap【ケロップサヤップ】

東京都渋谷区幡ヶ谷2-5-8

お問合せ:keropsayap@keropsayap.com

HP http://www.keropsayap.com


                          





テーマ:

どーもー♪

ちゃず店長ですヾ(*ΦωΦ)/


昨日、一昨日の夏祭りには沢山のお客様にご来店いただきありがとうございましたm(u_u)m

おかげ様でヨーヨー釣り 大盛況でした(*^▽^*)

そしてヨーヨー助っ人隊の皆様もありがとうございましたm(u_u)m

来年もきっとやるので、その時にはよろしくお願いしますデス



準備段階でプールとヨーヨーを作るためのポンプがないっっ( ̄□ ̄;)

というハプニングに見舞われましたが・・・

プールもポンプも何とかゲットしてヨーヨー釣りを開催できました~ヾ(≧▽≦)ノ


ちゃず店長も頑張りましたー・・・たぶん・・・

ちなみに~本日はフジロック最終日ですね~♪

そして店主が大好きなレッチリ出演((((oノ´3`)ノ

レッチリ見たかったなー

レッチリ見たかったなー

レッチリ見たかったなー

若い時にはフジロッカーだった店主ですが、夏祭りで体力を使いすぎてフジロックに行く元気がありません(ノ_・。)

あぁー年取ったーと思う瞬間です( ´艸`)

あーレッチリー・・・

本日はレッチリでも聞きながらちゃず店長とまったり過ごしたいと思います。




☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
アジアン雑貨KeropSayap【ケロップサヤップ】
東京都渋谷区幡ヶ谷2-5-8
keropsayap@keropsayap.com
HP http://www.keropsayap.com
BLOG http://ameblo.jp/keropsayap/
FaceBook https://www.facebook.com/KeropSayap
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもヾ(*ΦωΦ)/

猫背なちゃず店長です


えーとー

今日と明日は商店街の夏祭りが開催されます

笹塚幡ヶ谷の商店街のHP


ローカルな夏祭りですが~ご近所の方はぜひ~♪


雨が降らないと良いにゃヾ(*ΦωΦ)/



ちゃず店長 今日と明日は昼寝をしないで頑張るかもしれません( ´艸`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は海の日ですね~(^∇^)

気温も高く海やプールにはちょうど良さそうです孤島

海に入りたーい♪

泳ぎたーい♪♪

海大好きな海なし県出身の店主ですヾ(≧▽≦)ノ



本日は~涼しく楽ちんなインド製のワンピース のご紹介です音譜

海やプールに着て行くのも(*^-^)b

ウエスト部分に切替ありひらめき電球

両サイドに大きめのポケットが付いたワンピースですひらめき電球

前にボタンなのでボタンを開けて重ね着しても音譜
今年流行りのロングジレっぽい感じになりますニコニコ




梅雨明けした地方もあるようですが、関東は梅雨明けまであと少しかな?!


商品の詳細&ネットショップはこちらからご覧いただけます下下


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
アジアン雑貨KeropSayap【ケロップサヤップ】
東京都渋谷区幡ヶ谷2-5-8
keropsayap@keropsayap.com
HP http://www.keropsayap.com
BLOG http://ameblo.jp/keropsayap/
FaceBook https://www.facebook.com/KeropSayap
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもー♪

趣味は昼寝のちゃずですネコ

近ごろ暑いので寝ていることが多いちゃずです

(暑くなくても寝ていることは多いですが・・・寝子なので)

ちゃずの寝顔がヒドイです( ´艸`)

暑さに負けずに頑張る飼い主を脱力させたいようで


何ともいえないお顔でお昼寝をなさっています

もはや猫と言うよりカワウソ的な何か・・・?


ちゃずの名誉のために言いますとカワイイ時もあります

昔流行ったタレパンダみたい(^ε^)


近ごろ暑いので玄関のドアをちょっと開けてありまして~

ちゃずがクーラーが好きじゃないようなので扇風機を回しているのですが、ちょっと風が通ればいいかな~と思って5㎝ぐらいドアを開けております

そーするとですね~玄関の隙間から雑草がこんにちは~♪をしてまして
それをちゃずが食べているのです\(◎o◎)/!!


ちゃずを飼いはじめた頃に猫草をあげてみたのですが全く興味なし!

つい最近も猫草をあげてみたけど全く興味を示さず~

他にもネットで情報を仕入れた豆苗やレタスやキャベツや小松菜をあげてみたりしましたが

全く興味なし( ̄^ ̄)
なので緑のものは食べない猫なのかと思っていたのですよ


なのに~

なのに~

雑草を食べている\(◎o◎)/!



よくよく見てみると食べているのは細い葉っぱのようです

ねこじゃらしの葉っぱに似ているのですが~

小さなススキみたいな?

線香花火みたいな花?実?穂?を付ける田舎だったらどこにでもありそうな雑草です
・・・きっと名前はあるのだろうけど、名前さえ知らない・・・みたいな

昨日、玄関のドアの隙間から出ている雑草を美味しそうに食べていました

今日も試しにあげてみたところ、またまた美味しそうに食べている

どうやらこの草が好きそうなのでちゃずの好きな草を探しに行きましたよ(^∇^)


近所の広場でちゃずの好きな草を発見♪

何か所か生えているのでしばらくは持ちそうです
・・・ここの草がなくなったらまた探しに行かなければ(^▽^;)


とりあえず~一番大きな株を抜いてみました


寝っこごと抜けたので

植木鉢に植え替えて猫草風にしてみました(*^-^)b

これで上手く根が張ればしばらくは食べられるかもしれません( ´艸`)
雑草を育てるのは初めてですが~枯れずに上手く育ってくれると良いな


ちなみに草を食べてゲーゲーするかと思いましたが、昨日食べたものはうん○と一緒に排出されておりました。


東日本大震災がおきてから保護されるまでの一年間は外で過ごしていたと思われるちゃずなので、その時はこの草を食べて体調を整えていたのかもしれないですね~

好きな草を食べてお腹の調子を整えて、元気に過ごして欲しいです

体調は今のところ良好なちゃずです

(飼主の輸液がスランプ気味で一回で上手くいかない事もありますが頑張りたいと思います(`・ω・´))


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も蒸し暑いですね(^▽^;)

MINIガーデンの植えたゴーヤに小さな実が付いてるのを発見してゴキゲンな店主です♪

前回に引き続きインド綿のワンピース のご紹介ですひらめき電球


こちらはTシャツのような生地のワンピースです。
透け感がなく一枚で着られます(*^-^)b



けっこうゆったりめの作りになっておりまして~
伸縮性のある生地なので楽ちん♪




身長160㎝(私)で膝下ぐらいの丈になりますひらめき電球


おまけ 今日のちゃず店長

安定の昼寝中です( ´艸`)

昨日動物病院に行ったら体調を崩したワンコが2匹やってきていました
人間もワンニャンも体調を崩さないように気を付けなければ!

商品の詳細&ネットショップはこちらからご覧いただけます下下



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
アジアン雑貨KeropSayap【ケロップサヤップ】
東京都渋谷区幡ヶ谷2-5-8
keropsayap@keropsayap.com
HP http://www.keropsayap.com
BLOG http://ameblo.jp/keropsayap/
FaceBook https://www.facebook.com/KeropSayap
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜






にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。