さっ、がんばりましょう (その2)

40台の母のつぶやきです。

ようこそいらっしゃいました

さっがんばりましょう からこちらへ移転してきました。

さっがんばりましょう(その2)、新装開店ですm(。_。)m ペコッ





テーマ:
すっごい久しぶり

2008年から6年ぶりのブログ更新って・・・・・

どんだけ~!?



2014年10月現在の我が家は


長男リオ  小学6年生 柔道やってたけど今はテニスやってる
      相変わらずのマイペースで、宿題も帰宅後すぐにはしないダルダル少年
      身長はいよいよ私に並んできた~\(゜□゜)/
      足のサイズは私よりでかくなった~ガーン


長女コハル  小学4年生 新体操を幼稚園年長から始めてバリバリ選手コース
       兄貴と違い、なんでもさっさとこなし優等生
       ちょっと小さいサイズで、身長をのばすため毎日セノビック飲んでる!!
       新体操・・・・1年から優勝もしくは準優勝でどっぷり親子ではまってる


ダンナ   とくに変わらず
      加齢臭がきつくなり、うんざり・・・・・

ワタシ   やっぱり年には逆らえず、どんどん老けるいっぽう(x_x;)
      トランペットを始めてかれこれ8年、ママさんブラスバンドにラブラブ所属



最近は、夏にコハルが口唇裂の骨移植手術を受け、いろいろ大変でした。
またそのうちブログでアップしていけたらな~と思います。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、口唇裂の親子の会「きびだんごの会」の役員会があった。


実は昨年4月から、「書記」という大役をおおせつかってしまったのだ・・・・・あせる


娘の今後のことなどもいろいろ勉強になると思って、その話があったときに承諾したんだけど。


今日はリオとコハルを連れて会議に参加。


ドクロ予想以上に暴れ回り、かなり迷惑かけてしまったかも~爆弾


まあでも、会議のあとはお友達兄妹とたっぷり遊ぶことができたので、子達もますます元気一杯!!


相変わらず、リオが乱暴モノで、ケントくんは逃げ回ってばかり・・・ダウン


リオはうれしくてうれしくて、その喜びを体当たりで表現してるらしいけど、それはリオにしか通用してなくて。


ケントくん、ほんとごめんね~汗


コハルもコハルで、ワカナちゃんに意地悪なことを言ったり、服をひっぱったりして、こちらも乱暴モノ2号。


兄に鍛えられてるからな~・・・・・・


幼稚園に入ったら、そこらへんのことをちゃんと体で覚えていくと思うんだけどね。






それにしても、今日は寒い雪


雪がちらつくし。


は~、春が待ち遠しいねえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドンッ あけましておめでとうございます!!!


昨年はこちらのブログ、かなり放置してしまいました、反省です!


今年はちょっとずつ更新したいと思っております~(≧∇≦)ノ


mixiにて頻繁に日記を更新しておりますので、そちらのほうをのぞいてみてくださいませ。


メールいただければ招待メールおくりますので~ラブラブ




昨年はトランペット三昧の日々。


そして後半からはビリーズブートキャンプにはまりまくり。


ついにバンドまで買ってしまったわ~音譜


気になる脂肪はあまり落ちてないけれど、トレーニングのあとのあのすがすがしさはやめられないっチョキ



子供たちは・・・・


コハルもかなり口が達者になり、ケンカはリオと対等になってきた。


リオは相変わらずの車好き。


コハルはおしゃれに興味深々。


それぞれが成長し、だいぶ手もかからなくなってきてるので自分の時間がちょっとずつ増えてきてます。



いよいよ4月からはコハルも入園。


相変わらず「ママ、ママ」のべったりさんだから、入園してからしばらくは泣く日々を送るだろうね。


リオは年長さん。


まだ書けないひらがなが多数あり。


まわりの子達はかなりできるので、親として焦りがち・・・・


そうそう、私自身が焦ってしまって、子供に過度の期待を寄せてしまい、ちょっと反省することも多々あります。


のんびりと構えてやっていく!!ってのが今年の目標の一つでもあります。



あとは・・・・


トランペットにつきます(笑)


ママさんバンドもいよいよ稼動にのり、春には老人ホームでロケット初ライブ予定チョキ


ジャズバンドの方も、たまにはステージに立てるといいな~。(一日仕事なので子供が小学生になるまでは無理かな)



今年一年、みなさまにとって最良の年となりますように・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週日曜に練習に参加させてもらってるジャズバンド。


なんとあさって日曜のライブに参加させてもらうことになった!


ほんとに大丈夫なのか、この私が出ても・・・・


お客さんからお金をもらってやるライブ。


ヘタなことはできましぇん・・・




この一週間、練習がんばりすぎて、口の中の状態が最悪ダウン


ローマは一日にして成らず・・・


いい勉強になりました。



まずはあさって本番にそなえて、体調を整えねば!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みもようやく半分終了!!


毎日ヤツラを疲れさせるにはどうしたらいいか考えている。


最近、パワーが有り余ってるので、いつまでたっても夜寝ない・・・


寝てくれないと私のパソコンタイムがない~~!!




そうそう、土曜は花火を見に行ってきた。


チャリで行けるところであったんだけど、目の前で打ち上げてたので頭の上から火の粉が降ってこないか心配だった・・・・・


それにしても花火って綺麗!!!


毎年恒例の花火になりそうだ。




外で流星群を見てる息子が家に入ってきたぞ・・・


パソコン替われとうるさいうるさい。


せっかくの久々の更新、こうして終了か!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ夏休み突入。


どうなることかと思ってたけど、ときどき隣宅に行ってくれるのでこちらは今のところ余裕(笑)


いない間にトランペット練習。


おとといはビニールプールに水を張り、初プール!


子達二人で遊ぶから楽だわ~♪


昨日なんて、夕方になってからまたプールにいつの間にか入ってた。


一年前に比べると、子供二人で遊ぶようになりこちらも楽になったわ~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ





今日は動物園へ行ってきた。


初めてゾウの実物を見た娘


「うわっ!」


が第一声(笑)


こんなに大きいとは予想もしてなかっただろうしね。


動物とのふれあいコーナーで、ヒヨコに夢中になってました。


一時間ぐらいはここにいたんじゃないだろうか????


私に似て動物好きの子たちのようだ(笑)


それにしても、暑くて暑くて干からびた・・・・(´д`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

差k年11月から始まった私のトランペット。


5月からはジャズバンド所属となり、自分の親ぐらいの方々に混じって一緒に演奏させてもらっている。


まだまだ高音がスムーズに出ないのが目下の悩み・・・・


でも、日に1時間は練習するよう心がけている。


練習始めると娘が


「ママ、トランペット吹かないで~!」


と邪魔しにくる。


やっぱり娘にしてみたらおもしろくないらしい。


パソコン触り始めても


「パソコンしないでええええ!」


と邪魔しにくる。


こうなると、余裕のあるときは


「わかった、今やめるからちょっと待っててね。


と言って、娘の相手をしたりするけど、最近はイライラしちゃって


「もう、やめてよ~!!あっちで兄ちゃんと遊んでなさい!」


とキツく言うことも多々あり。


あとでちょっと反省・・・・




自分の趣味を堪能したいけど、子達にも向き合って遊んであげたいし。


葛藤が続いております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何年ぶりかのカラオケに先週行ってきた。


リモコンの変わりように浦島太郎状態の私。


歌う曲も80年代ばかり。


最近の歌、まったく知らないもんな~・・・


思えば昔(学生時代)はカラオケ行きまくってたなあ。


あのころが青春っていうんだろうね。


またあのころに戻りたい!!


無理な話だけど・・・・


今のカラオケ、すっごい安いんだけど・・・・


一時間いても10円プラスジュース代のみ。


これから暑い季節になるから、ヘタに家にいるよりもカラオケ行ったほうが安くすむかも!?


もっといまどきの歌を練習しなくっちゃ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園でもらってくる風邪は必ず家族全員にまわる。


先日は珍しくコハルから出発。


39度の熱が続き、ようやく風邪の症状が現れるというパターン。


コハル→リオ→ダンナ→私とまわってきている。


私にいたっては、声がおっさん状態。


このまま放置したらまた蓄膿になりかねないので、昨日は耳鼻科へ行ってきた。


そしたら、小児科ですでに風邪と診断されてた娘が中耳炎になってたことが判明。


小児科では専門外なのかねえ???


結局、またコハルは中耳炎だ。


口唇裂の子は中耳炎になりやすいと聞くけど、こう頻繁になるとまさに実感してしまう。


まだまだ病院通いが続くなあ。


私の歯もつめものが取れたり、欠けたりと、なんだか最近ガタがきてる。


老いはもうそこまでなのか・・・・_¶ ̄|○

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログも随分ご無沙汰ですんませんっあせる


ちょっと前からmixiをはじめ、ついついそちらにはまってしまい・・・・




今日はmixiで知り合った方のお宅でビーズアクセ作り第二弾でした~☆


こちらの作品!!







シックな感じのピアス2作品です。


おおいに満足!!


やっぱり自分のしたいピアスをイメージして作るのは楽しいわ~。


もっともっといろいろ作ろうっと!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。