ムード歌謡追っかけ日記

諸般の事情により、「追っかけ」というほど元気ではありませんが、ムード歌謡のお話の日記になっております。記事内容に直接関係のあるコメントのみを掲載させていただいております。営利目的やご自分のブログへの誘導のためのコメントは何卒ご遠慮下さい。

NEW !
テーマ:

昨夜の2本のテレビでは三條さん追悼の特集が組まれていて

7:30~のテレビ「うたコン」では最初からロマンチカでしたので、ビックリ。客席にいるポニョさんやラッキーさんたちを探す暇もなく、キョロキョロでも、「三條さん、ありがとう!!」と掛け声をかけたとのこと、よかったね。お願い

鶴岡さんのお話と山内惠介さんの歌うむらさき音符小樽のひとよむらさき音符となりました。

鶴岡さんのお話の中で

「あの人(三條さん)は先輩後輩という上下関係に厳しい人でした」

とおっしゃったのは三條さんを表すのにとても的確な言葉でしたね。三條さんは礼儀正しい人でした。

それはステージでのお辞儀や鶴岡さんへの態度でもわかります。他のムードコーラスの歌手の皆さん

や年長のファンの方々にも。

山内さんのファンの方が放送直後からたくさんブログを書いておられました。とても頑張って歌っておられましたね。YouTubeにはさっそく素敵な映像もアップされていました。三條さんの「肩の力を抜けよ」という声が聞こえたような。。てへぺろ

8:00~のBS11のテレビ「あのスターにもう一度逢いたい」は前半がロス・インディオスのコーナーで、後半がロマンチカでしたので、途中で仕事に戻らなければならず、深夜に録画を見ました。

宮内さんが歌うむらさき音符君は心の妻だからむらさき音符は三條さんへのお気持ちのこもったいいお歌でした。

来月23日のクリスマスディナーショーでも聴けますね。

やはりこの番組ではファンの方は三條さんの奥様のお話を心待ちにしていたと思います。とてもよかったですね。香山さんが一番好きなお歌がむらさき音符雨のおもかげむらさき音符と言われたとき、私もそのお歌は知っていたのですが、はて?どこで聴いたかしら?と思いましたら持っているこちらの全集に入っていました。

レコチョクで1曲だけでも買えます。

初出は昭和54年の「明日からあなたは」のB面ですね。

歌詞をじっくり味わって今、ふたたび聴いています。

追悼番組は三條さんの不在を実感せざるをえず、悲しみが再び波のように胸にせまります。えーんカエル

 

むらさき音符雨のおもかげむらさき音符昭和54年12月発売

https://www.uta-net.com/song/159011/

作詞:有馬美恵子   作曲:鶴岡雅義

歌手:鶴岡雅義と東京ロマンチカ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前に書きましたことと重複しますが、

忘れるといけないので(私がえー

再度アップします。

11月21日(火)はロマンチカ関連のテレビ番組2本です。

微妙に時間が重なっていますのでご注意下さい。

うたコンはNHKホールで生放送です。ファン友の皆さん、温かくして行ってらっしゃ~い。

 

 

11月21日(火)夜よる7:30~8:15

TVNHK うたコン

「出会いと別れ 私を変えたこの1曲」
http://www4.nhk.or.jp/utacon/x/2017-11-21/21/7869/1850241/


11月21日(火)夜よる8:00~8:54
TVBS11 「あのスターにもう一度逢いたい」
鶴岡雅義と東京ロマンチカ出演(収録日2017年10月17日)
香山美子さんご出演コーナーあります。
http://www.bs11.jp/entertainment/anostar/

 

                                        カエル

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

11月22日、

ホリデージャパンの玉田ゆうきさんの新曲CDが発売になります。
音符涙色のタンゴ音符
作詞:桜井幸介   作曲:千寿二郎  
編曲:猪股義周
カップリングが
ルンルン媚薬の花びらルンルン
作詞:河村淳子   作曲:伴 謙介  
編曲:猪股義周  
 
このルンルン媚薬の花びらルンルンは私の友人、たんちゃんの作詞です。
たんちゃんこと河村淳子さんが
作詞家メジャーデビューを果たすことになりました。おめでとうございます。拍手拍手拍手拍手拍手
河村淳子さんは以前にコンクールで優勝して、ご自分の詞に平尾昌晃さんが曲をつけてプロ歌手が歌ったCDが発売されました。
その後しばらく、他のお仕事の傍ら、作詞活動をされていました。
このたび、ハンジナさんの音符音符や夏海ありささんの音符港ヨコハマmy love音符などで著名な作曲家、伴  謙介先生のご推薦のもと、満を持しての本格デビューとなりました。
ルンルン媚薬の花びらルンルン
作詞:河村淳子   作曲:伴  謙介
ラブ「男と女は媚薬のように惑わされてゆく。せつなく妖しい恋の世界をアップテンポの曲で繰り広げます」
たんちゃんは華やかな官能的な詞がお得意ですが、その特徴がよく出た素敵な作品になっていると思いました。また、来年2月には夏海ありささんの新曲も発売が予定されています。
たんちゃんは私がムード歌謡の追っかけを始めた直後に、コミュニティにメンバーの紹介で入って下さった方ですが、一緒に森本さんのショー、マヒナスターズさんやグリーンアイズさんのショーに行き、仲良くなりました。
三條さんのディナーショーにも行きましたね。三條さんと楽しそうにムード歌謡についてお話しされているお写真が私の手もとにあります。
たんちゃんの長年の地道な努力が実を結び、作詞家デビューをされたこと、本当によかったなあと思います。これからの大きな飛躍を心よりお祈りいたします。花束
来週、11月22日発売です。
ルンルン媚薬の花びらルンルン
ぜひ、皆様も聴いて下さいませ。カエル
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

三條さんの追悼記事が続きましたが、

こちらは森本さんの出演情報です。

ピンクハート11月20日(月)あさ8:30~9:00

テレビ千葉テレビ放送(チバテレ) 

Jソングアワー~あの人の歌が聞こえる

ゲスト 森本英世「踊り明かそうよ」ラブラブ

 

千葉テレビ?

見られないやん?またKeyholeテレビで課金するのかぁ~と思ったら、

どうやらですね、BS12トゥエルビで二週間遅れで放送されるようなんですヨ。ニヤリまだまだ探偵の腕は落ちてないゾ。グラサン

BS12では二週遅れの火曜日の午前2:00~2:30ということですので、

森本さんご出演の回は・・・

12月5日の火曜日の午前2:00~2:30(夜中)ってことですかしら?!?

えーここ、ちょっと要確認ですナ。各自、確認お願いします。口笛カエル

17-11-15-17-53-18-119_deco.jpg

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まず、明後日11月17日(金)ですが、

まずはここを見ていただいて・・・

11月17日(金)
http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNI22901
>>【重要なお知らせ】
ゲストでご出演予定でした三條正人さんのご逝去の報に接し、
謹んでお悔やみを申し上げますと共に、心からご冥福をお祈りいたします。
今回、「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」のボーカルとして、宮内ひろしさん、
岡たつやさんにゲスト出演いただき、三條正人さんを追悼する運びとなりました。
何卒よろしくお願い申し上げます。>>

ハートロス・インディオス 55周記念コンサート
出演:ロス・インディオス&Reina
スペシャルゲスト:鶴岡雅義と東京ロマンチカ/三條正人
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ
     東京都渋谷区代々木2-12-10(新宿駅南口 徒歩5分)
開場18:00 開演18:30
入場料金:全席指定 前売¥5,000 当日¥5,500(税込)ハート

 

三條さんが9月に続いて出演予定だったロス・インディオスの55周年のお祝いコンサートです。

三條さんの代わりに元ロマンチカの岡たつやさんが出演されます。

私は伺えませんが、三條さんのファンの方々もお出かけになるようですので、またお話をお聞きしたいと思います。

 

さて

次に11月21日(火)ですが、若い三條ファンの富岡食堂様から下のリンクをお知らせいただきました。

ありがとうございます。

http://www4.nhk.or.jp/utacon/x/2017-11-21/21/7869/1850241/

11月21日(火)は

グリーンハートテレビNHK 夜の街よる7:30 8:15

グリーンハート

 

鶴岡雅義と東京ロマンチカのご出演があります。三條さんを偲んでのお話のコーナーがあるようです。

三條さんのファン友さんも何人かハガキが当選して観覧に行くことになりました。いつもなら私はテレビの前で◯◯ちゃん映った映った、カメラ目線だなあ・・・とか、掛け声がんばれ!とか言っているのですが、今回は客席にいるファンの気持ちはいかばかりか・・・とシューンとした気持ちになってしまいますね。今から。。。えーん

 

ところが、この日はBSイレブンで、

11月21日(火)夜よる8:00~8:54
ブルーハートTVBS11 「あのスターにもう一度逢いたい」ブルーハート
鶴岡雅義と東京ロマンチカ出演(収録日2017年10月17日)
香山美子さんご出演コーナーあり

http://www.bs11.jp/entertainment/anostar/

というのがありまして、

こちらも三條さんのお話のコーナーがあるわけですね。

というわけで、

時間が重なっているのでどちらかは予約ですヨ。ご注意下さい。

オマエもな。ぼけーカエルあせる

 

 

 

世田谷区民会館での三條さん 平成28年9月4日(日)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。