蛙姫工房

東海地方のあちこちでラジオパーソナリティ・MC・ナレーター・リポーター・役者・声優などタレント活動をしている 動物・手芸・雑貨好きのマイペースブログ♪ 写真等の無断転載は ご遠慮下さい。m(_ _)m

☆出店情報☆カエル音譜 ------------------------------------------

春日井メリーケロスマス
12月17日(土)10時~16時
勝川大弘法通り内 ままま勝川2階 まままホール

☆出演情報☆ウサギドキドキ ------------------------------------------
ラジオパーソナリティ
エフエム豊橋   84.3MHz  
84の3 Morning じゅうす 木 6:30~12:00

FREEアプリでも聞けるようになりました。ヘッドフォン音譜プロフィール下のバナーをクリック☆

-------------------------------------------------------------

旧ブログはこちら カエルカェルのゴミ箱 』 → http://casefrog.blog24.fc2.com/


Facebook Twitter の方が更新頻度高いです。m(_ _)m
よろしければそちらもフォローお願いします。。。目キラキラ


テーマ:

去年に続いて、今年も

カエル作家つながりの集まりで

BBQ&創作の日がありました。

 

で、「ワニの人」と呼ばれるのが不本意だったので

いっそ「変な人」になってやろうと ダチョウの卵 持ってった。

ウケケ。カエル

…どうしてこうなったかは、以下。

 

まず 割る前に記念撮影。

ニワトリの卵と、子供の顔と比較。

伝わるかな?このサイズ。

 

割るトコロから楽しい。

FullSizeRender.jpg

片手でパキャ、なんてとてもとても。

FullSizeRender.jpg

ハンマーです。

黄身を壊さないよう、うまく割ります。

 

詳しい割り方は、この卵を売ってくれたダチョウ王国のHPで。

 

タマゴの殻は、

陶器や貝殻(それもアサリでなくハマグリ)のようだし

薄皮も「水泳の時かぶるやつだ」って誰かが言ってた。

 

こんなもんを体の中で作るダチョウすごい。

これを割って出てくるヒナもすごいよな、と皆で感動。

 

そして一度ボールに移して混じった殻を取り除いた後

ホットプレートに、どーん。

手前のが、ウズラみたいに見えるけどニワトリです。

 

カエル作家 Tokukaeruこと、徳ちゃんが

写真撮る、ってこんな↓姿に。カエルラブラブ

そんなカワイイポーズじゃなくてこうするんだ、と

マスクを奪うアタシ。↓ 

…いいかい?

カエルの化け物をキモチ悪く演じるのなら、こうして。。。

こうじゃ! ケロケロ!

 

隣で立派なお肉を焼いてもらってる間…

ニワトリの卵が 見覚えのある「もう焼けました」感を出す中、

このでっかいの、焼けたのかどうかわかんない。

 

そう言えば ダチョウの卵は

焼いても白身が半透明のままだって聞いたような?…どれどれ。

…べろん。

 

ぉぉ。。。。 滝汗

なんか、「ぶりん」 てしてます。 ゼラチン状。

 

混ぜて食べると美味しいって書いてあるし

このサイズで切り分けると

白身ばっかの人黄身ばっかの人が出そうだ、てことで

スクランブルエッグ。

チャーハンじゃないよ。

 

味は…白身がゼラチン状で不思議な食感だけど

まぁ、タマゴです。

黄身はニワトリと変わらず。むしろちょい淡泊。

濃厚度は

ウズラ>ニワトリ>ダチョウ かな。

 

ので 何か味付けをしないと美味しくありません。

次回があればプリンとかにしてみたい。

 

終わった後は 体験教室の順番を待つ間、撮影会。

陶器のように丈夫な殻、このまま捨てるには惜しい存在感。

それぞれ何か入れては

カシャーパシャ!カメラキラキラ

私も何かないかと車を漁るも むなしい結果に。

 

結局、せっせと雑草を積んで生け花を。

童心にかえって、雑草を選んで摘んで

カメラを覗いて絵を切り取る。

楽しいわぁ こういう作業。好きだなぁ。

 

で、吹きガラス体験の方はと言うと

去年と基本的には同じなので端折ります。

2回目だから、前よりは少し慣れ・・・

きっと…イメージ通りに……

 

ならんかった。

コップを作ったはずなのに、なんだこの花瓶。

 

ゴツゴツと気泡は わざとなんだけど

(途中でつまんだり泡の入ったガラスを巻き付けたりする)

左が去年の。 ……下手になっとるがな!?

難しいよ…ガラス…またやりたい…楽しいよ…モノ作り…

 

ダチョウの卵を食べた話ってタイトルだったけど、

こんなオチです。

 

この日は結婚するメンバーのお祝いがあったり

誕生日のサプライズをしてもらったり

友達が増えたりして ステキな1日だった。

またあそぼうねカエルキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シルク・ドゥ・ソレイユのトーテム、観てきた!
前回のオーヴォから2年ぶり目キラキラ


ポスターや看板で真ん中の「T」の字になってる このキャラクター、

カエルカエルだって知ってた?

 

これを「カエルだ」と言われて見てもカエルに思えなかったんだけど

演技を見たら・・・・・・・・カエルだった!!!!!カエルカエルカエルキラキラ 

 

一緒に行った友達いわく

「また太ももがさ、筋肉ムッチムチだからさ、

 シルエットが、余計に、カエルっぽいんだよね!」

 

どのぐらいカエルっぽいかは是非 生で観て。

たぶんコレがアカメガエルで

あと何匹かヤドクガエルとか出てくると思う。

今回は、物語よりも 「技」が スゴイなと感動するステージで

プロジェクションマッピングや舞台装置、

演者それぞれの人間離れした芸と肉体美に

終始歓声を上げていました。 日本人が、大人が、皆。

 

人間、才能と努力で

こんなことできるようになる人がいるんだなぁって

生きてるって、素晴らしい。笑い泣きキラキラ

 

衣装が 前回のメルヘン路線に比べて格段に露出多めなんだけど

ムッキムキがびゅんびゅんにグルングルン回るとこなんて

もう、ほんとキン消しに見えるんだよ、

世代で知らんかなキン肉マン消しゴム!

(語彙貧困にもほどがあるのは承知でこうでもして伝えたい)

だってキン肉マンの、テリーマンが技かけられてたらあんなだよ

それぐらい現実離れして見えるっていうかその、なんていうか

マッチョそんなに好きじゃないと思ってたけど

カンペキに鍛えられた肉体は それだけでとんでもなく魅力的で

ここに書けないことまで叫びそうになったよね!抱い(自粛

あとは このポスターの上の方にいる宇宙服っぽい人たち、

彼らの演目も印象的でした。

飛んだり跳ねたりする人・・・の、足場を支える側の人。

もうね、なんかもう、ほんと、長生きしてね!?(T∀T)
あれも筋肉という筋肉を、相当酷使してると思うの。

全身タイツからにじみ出る、ものゴッツイ体のライン!

 

前回も思ったのだけど

まだ子供じゃないか、と思えるような雑技団系のアーティストから

こういう、肩幅とか足の長さとか顔の彫りとか

アジア系には絶対いないシルエットのムッキムキのアーティストまで

一緒になってステージを作ってるっていうのが、感動。


日本人アーティストもいて、

とくに観た回は エンディングのダンスで

日本人女性アーティストが真ん中最前列だったり

 

パンフ見ると サーカス内で親同志が仲良しで

子供同士がカップルになって、

リアルに恋人同士の役で表現してる人達がいたり

 

体を使うアーティストはアスリート以上に年齢制限も厳しそうだし

クラウンには比較的年配の人もいたりするんだけど

それぞれ皆、どんな人生なんだろうなぁって。

 

あと生歌生演奏も。

セットの影にいて たまーに&ラストにしか出てこないんだけど

最前線の一流のプロたち。

 

錯覚でなければ、今回 クラウンが促した観客の手拍子と

演奏と、リズムが ずれた場面があって それが

フッと手拍子の方に音楽が合わさった時があったんだよね

感動。

買わないぞ、と思っていたグッズ。

カエルコスチュームのキューピーちゃん買っちまった。

くちもとが、かわええやないか。

 

・・・もっかい観たいなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログとかフェイスブックとかばんばん宣伝しといて!

って言われたのに 書いてなかったやつ。

司会のお仕事で、ハーレーに乗った話!キラキラ

…正確には

司会の仕事の後 誕生日だしってうかれて 試乗させてもらったのが

写真撮られてて知らないうちに記事になってた、って話をするけど

式典そのものは身内&プレス向けだったから内容割愛、とにかく

かっちょいいお店だから知らない人も気軽に1回行ってみてね!って話。

 

名古屋中川区、国道1号線沿いにオープンした

ハーレーダビッドソン中川

オープニング式典の司会をさせていただきました。

 

式典終了後、一般のお客様が集まる前に

試乗(公道に出るわけじゃないけど)させてもらった!

どーん!コレ!!?

 

わたし、実はバイクの乗り方まったく知らなくて。

ましてこんなピカピカで高級なでっかいの。

またがり方から教えてもらうの図。

イベントについては コチラで紹介されています。

 

満面の笑みの写真がアップされてますよ」って

リスナーさんから教えてもらった笑い泣きあせる

ぃやちゃんと真面目に司会もしてたってば!


ズラリと並ぶと迫力があってさらにかっこいい!


ハーレーって、ゴツイ外国人男性が乗って荒野をツーリング!

みたいな CMとか映画のイメージだったけど

日本人の女性ライダーも多いのね

 

不二子ちゃんみたいに

ヘルメット脱いでロングヘアーばさーっ!ってやるアレ

生でたくさん見た!(←感動ポイントそこかよ)やりたい!

ピッカピカの大きな二輪、1度は憧れるよね~!目キラキラ

見るだけでも興奮☆ ぜひお店に行ってみて!

かっちょいいライダーが増えますように♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新。m(_ _)m

ブログを止めてFacebookとTwitterだけにしようか

ずっと迷ってまして。。。うーん。汗

(インスタグラムは やめちゃいました)

 

でも 歳とったりダチョウ食べたり出店決まったりしたので
もう少し様子見。  

 

またマイペースで更新していきます。

よろしくお願いします。カエルあせる

 

 

・・・さて。 

先日ワタクシ、誕生日でした。目キラキラ

サプライズしてもらったり、プレゼントもらったり

お手紙もらったり。

まだまだ「年齢を重ねるほど自分が好きになる」領域には達せず

じたばたしながら ゆるゆる生きている状態ですが

こうして私の存在を気にかけてくれる友達が沢山いて

幸せだよなぁと。元気をもらいました。

ありがとう。

 

 

以下は頂き物ではないのだけど

番組で「アロマの日」のネタにしたところ 評判が良かったのでご紹介。

IMG_9101.jpg

マジックフレグランスバースデーアロマ


私と同じ11月5日生まれの友達がいて(年は違うあせる

ここ数年 毎年一緒にケーキを食べたりしているのだけど

彼女がいつもお洒落なプレゼントをくれるので

私も 何かないかな~と探していて見つけました。

 

閏年で数えた1年366日分、毎日違う香りがブレンドされた

100%天然のアロマオイル☆

IMG_9100.jpg
通販で、少ないと送料がかかる~ってのを言い訳に
自分のぶんも含めて いくつか買っちゃったイヒラブラブ

IMG_9099.jpg

加湿器にまぜたりお風呂に入れたり。

見た目も「オサレ」でおすすめです♪

 

 

 

・・・って

書きながら思ったけど

つまり、やっぱり、ブログやSNSって

 

「こんなの知ってる?」「これすごいでしょー」

「見て見て!コレ面白くない?」

「この情報知ってほしい!」「私を知って!」

っていう「欲」の量なんだよなぁ。。。(何を今更)

 

それが若い頃よりは少し減ってリスクも知って

でも マスコミや表現、

モノ作りの仕事や趣味をしながら「私」を 生きてる以上

多分その欲は無くならないし

無くしちゃいけないものでもあるんだろうなーと。。。

 

自己顕示欲や承認要求をコントロールしつつ

自尊心低めの自分を励ましつつ

がんばっていきていこう(棒読み)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年買ってる 10月はじまりのスケジュール帳。
今度はグレー♪
スケジュール帳
もともとポケット付いてるのが魅力の1つなんだけど
今回 更にカードホルダーとか足してカスタムしてみるッ
(`・ω・´)
カスタム
ふふふ。
文房具屋さんめぐりが楽しくてもうカエル音譜


・・・残してあるスケジュール帳は
別に見返したりはしないのだけど
捨てるに捨てられず。

なんか毎年こうやって新しいの買う度に
引っ張り出して並べて写真撮るって言う、
ただそれだけなのだけど。

・・・7冊目だし、願い事叶ったりしないかな。キラキラ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。